お花を飾ろう〜花のある暮らし〜

季節のお花をお家に飾りましょう


テーマ:
こんにちは。

アイシングクッキーってご存知ですか?

クッキーに、カラフルなお砂糖で、色を付けたり、文字を書いたり、可愛く飾ったものです。

私も、習いたくて・・習いたくて・・・!

でも、近くにお教室もなかなか見つからず、アイシングクッキーを東京で、ワンデイレッスンなんて、なかなか見つからず~。

なので、友人のお料理の先生に、来ていただくことにしました!恋の矢

こちらを教えてもらいます。



なんと!!

デザインAと、デザインBを、両方作って、ラッピングしてお持ち帰りできるんです。

太っ腹すぎる!クラッカー


なぜ、もっと早く、お願いしなかったのか。。。。



小川典子先生です。

~プロフィールご紹介~

女子校で12年間育ち 男子ばかりの大学卒業

大手や個人の料理教室にレッスンに通い 千葉道子先生の料理助手を勤める

結婚後に1997年より自宅で料理教室を開催し、現在に至る

2007年よりカルチャーセンター講師も勤める

実績…企業の商品開発・その他

レシピ提供…ハーゲンダッツ、モランボン、oisix、メルシャン、メキシカンポーク、ヨシダソース、ヤマサ など
タイアップレッスン…ニジマス協会、大地を守る会、オカハタ、トキタ種苗、UCC、七福醸造 など

講師

よみうりカルチャー錦糸町「お料理上手の基本レッスン」

よみうりカルチャー錦糸町「楽しいアイシングクッキー」

よみうりカルチャー京葉「楽しいアイシングクッキー」

保有資格…調理師・フードコーディネーター・食生活アドバイザー、JSAアイシングクッキー認定講師、Wilton Decorating Class 終了、食品衛生責任者

【レッスンの詳細】

・はじめてさんでも、ぶきっちょさんでも、大丈夫!アイシングクッキーを作るワンデイレッスン

・クッキーとクリームは事前に準備して、乾燥に時間がかかるため何枚かは下塗りもしておく予定です。

アイシングの基礎的な事)硬さ調整、色付け、ライン引き、ランナウト(塗り込み))を、お教えします。

・チョコサンドクッキーは、コーヒークッキーはホワイトチョコ、プレーンはスイートチョコをサンドします。

・残ったアイシングもお持ち帰りいただくので、何枚かはお家でもできるようクッキーもお渡しします。

・ラッピング・手提げ袋・乾燥剤付です。

・アイシングクリーム、クッキーレシピ(プレーン、コーヒーの2種)付です。

【持ち物】ハンドタオル、濡らしても良いタオル、エプロン、筆記用具

【日程】2016年2月5日(金)10時半から13時まで

【場所】ソレイユ新宿(新宿から1駅、総武線大久保駅北口徒歩30秒)

【費用】¥4500(税込)当日お現金にてお願いします。


ぜひ、一緒に楽しく、アイシングクッキーを作りましょう!参加希望の方はこちらからお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

お花を飾ろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります