お花を飾ろう〜花のある暮らし〜

季節のお花をお家に飾りましょう


テーマ:

● お友達のお誕生日は、自作のフラワーアレンジメントを贈るチャンスです。

 

こんにちは。

 

今年は、お花のある暮らしを実践する1年に!

 

・季節の行事にちなんだ、お料理やお花を家族で楽しむ。

・贈り物や手土産をするときには、お花のアレンジを自作する

 

そんな中でも、お友達のお誕生日プレゼントは、手作りのフラワーアレンジメントをお贈りできるチャンスです。

 

私も、早速、1月生まれのお友達にお花をお贈りしました。

 

 

今回のお花は、お花屋さんで、水揚げ済みのものを調達しました。

 

季節のお花をお贈りしたかったので、お花やさんを何件か回って、今回のイメージにあったお花を取り揃えているお店で、お花を調達しました。

 

お花やさんですと、月水金の午後には、新鮮なお花が入荷するので、そのタイミングを狙いました。

 

とても活動的な女性で、庭仕事が好きな方なので、少し、エネルギーを感じるような、色味の入った黄色のラナンキュラス。

 

庭仕事もお好きな方なので、春のチューリップを。

 

チューリップも、ラナンキュラスも、まだまだしっかりした蕾の状態です。

 

お贈りする相手に、開花していく様子も楽しんでいただけます。

 

今回は、宅配便で配送しましたので、宅配用のボックスを使用しています。

 

先日、ラッピング用紙を購入したときに、宅配ボックスの一番小さいサイズも、数枚購入しました。

 

ボックスの大きさに合わせて、アレンジも作りました。(25センチ弱です)

 

お花を選ぶ楽しさ、フラワーアレンジのワクワクする気持ち。

 

また、チャンスがあったら、お花をアレンジしてお贈りしたいと思います。

 

では、また!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)