こんにちは^^


米子市痛くない脱毛サロンSoleil」
オーナー角田です。



今日はちょっと、このブログについて。



ブログを書いてたのは、いつの頃からだったか。

自宅サロンしてた時にはもう書いてたと
思うのだけど。

ゲスト様の方が良く知っておられたりするかも
ですね汗


イチバンのメインで書こうと思ったのは、
言葉に出して言うより、書くことが好きなので
気持ちのモヤモヤとか吐きたくなる事もあり、
言葉を選びながらでも、思いや気持ちを書く
ことでストレス発散とかもありました。


サロンする前も、研修に行ったりあちこちの
イベントに出たりした様子とかも書いてた
と思いますが、その時はあまり強く意識して
なかったと思いますが、情報発信してたですね。



サロン運営するようになって、ゲスト様から
HPやブログ見てます、と声をかけていただく
ようになり、

案外見てくださってるんだーという事が
分かり始めて、サロンに通ってくださってる
ゲスト様や、まだ見ぬゲスト様をイメージする
ようにはなりましたが、


あまり強く「○○さんが見てる」とか
「○○さんも読むかな」とか意識してないわけでは
ないけど、自然な気持ちで書きたいことを書いて
います。




お仕事をしていたり、社会で生活していると
いろんな問題で落ち込んだりすることも
ありますよね。
いわゆるマイナスな気持ち。


私はそういうのもブログに書いたりするので、
「そういうのはあまり書かない方がよい」と
人に言われた事がありました。



確かにそうかなと思わないでもないのですが、

そういう事も書くのが私かな、というのがあり、
ゲスト様も受け入れてくださってる(もしかして
思い込みかも? 笑)

というのもあり、マインド面に対しても
書きたいことを書いております苦笑



情報発信的な記事は、サロンのキャンペーン記事
とか多かったと思いますが、

ゲスト様がブログを見て声をかけてくださって
ご購入いただいたりしてたので、それでいいのかな
と思っていて、読者登録数とか、アクセス数とか
全く意識しないで書いていました。


でも、情報発信的にはもうちょっと何か
ないと面白くないなーとか、色々考えるように
なりまして、「ビジネスブログとしてのブログ」
という情報を得るようになりました。


やっぱり、その道はその道。

勉強してみると、情報がたくさんあって、
どれがいいのか、何が正しいのか迷う事
もありますね。


選択肢がたくさんあることはイイ事だけど、
正しいことをして、成果を得たいとか、
時間を無駄にしたくないとか思うので、
なんか、迷うんでしょうね 笑


今は、ある程度の情報は検索したら出て来て、
いくらでも無料で勉強できます。

そういう点では、ほんとに便利な世の中に
なりました。
そして、これからももっともっと、映画の
中だった未来が、現実に起こっていくので
しょうね。






そんなわけで 笑



ブログは、ビジネス中心の今の私にとって、
昔も今も、お仕事と自分の情報発信の場です。

ある意味ではお仕事でもあります。



でも、ほんとのホントの本音を全て書いてるかって
いうと、100%ではないと思います。


言葉にしてみたり、文章に書く気持ちや思い
も、心の底からの唯一無二の気持ちを
書いてるとは限らないし、そんな奥底の
気持ちは、自分でも分からない事もあるでしょう。


なので、3日前に書いてたことと、明日書いた
事が違う事もあるかもしれないですねガクリ(黒背景用)



日々色々なことがあり、思わぬ出来事が起こって、
その中で経験することは、自分の考えを変えたり、
悟ったり、はたまた、立ち返ったり。

ずーっと同じ気持ちや考えでいるってことは、
芯の部分ではあるかもしれないけれど、

良くなって行こうとする人生の中では、やっぱり
変わっていく事が多い気がします。





昨年中盤からにかけて、本当に苦しくて
もがきました。


そんな気持ちもブログに書いていたし、
それも迷いながらだけれど、発信してきました。

だいたいは気持ちを書いておりますね。




なので、認証式にしているコメントにそんなに
ないのですが、まれに誹謗・中傷的なコメントを
いただくことがあります。





そういうコメントって、人がどういえば傷つくか
知っている感じですね。
そして、すごい負のエネルギーを感じます。



それでも、私には私の思いがあるように、
書いた人には書いた人の思いがあり。



そんな言葉を書かれる自分に対しては、
真摯に受け止めて、精進したいと思います。




ですが、サロンも自分が立ち上げたサロンで
あるように、ブログも今までと同じように
お仕事と自分の情報発信をして行きたいと
思っています。




私には「熱」があります。



その熱で、前に進んでいる感じ。

熱は冷めると言われ、ほんとにそうだなと
思うのですが 笑


熱で前に進んで行く以外の方法を見つけた
時に、ほんとの一人前になれる・・のかな?


というよりは、楽に生きれるのかもしれない。





長々と書いてしまった。
とりとめないですが読んでくださり、
ありがとうございましたaya