Soleggiato posto ガラスに映る宇宙ガラスペンダント

滋賀県南部にてガラスと格闘しています。
いつか親友になりたい。


テーマ:
まいどー!
いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!😁✨
Soeggito postoのたっちゃんです!

さて、本日はこちら!!

newオプション!!
三日月のお知らせです!!











ガラスの背面へ三日月を入れるデザインです。
(装着時は見えない部分です。)


本日のブログでは、ガラスに三日月を描く想いをお話しさせていただきます。
よろしくお願い致します!!
そんじゃーれりごー!



それではまず月のサイクルを。

新月
上弦の月
満月
下弦の月
新月~

の、サイクルになっています。

僕は月のことをしっかり調べるまで勘違いしていたのですが。
(画像はフリー素材で拾いました。)


こうが上弦の月



こっちが下弦の月だと思っていたのです。


弓が上に来てたら上弦、逆が下弦。
ですね。

これ違うんですね。

照れるぜ。✨



こうでした。

上弦の月


下弦の月



まさかの手書き。


よく、字がお茶目すぎるって誉められます。



世の中には知っている言葉でも、ちゃんと調べないとわかんないことばっかりだなーと日々感じます。
あたくし毎日成長中!!笑✨



二つの月の意味としては、

「上弦の月」が、
悩んだり、葛藤していることに対し、
選択、決断するという意味があり。
「下弦の月」は、
なにかを捨てたり、別れを意味しています。

僕は、
上弦の月が「己」変え、
下弦の月が「環境」を変えるような印象を受けました。


ここでガラスに描いた三日月に込める想いを書きたいと思います。

ガラスを着けずに、背面を見ると
「下弦の月」になっています。
そしてこの下弦の月の角度は、朝に落ちていく下弦の月を表現しています。
(上弦の月や下弦の月の昇ったり落ちたりする時間が知りたかったら検索してくれYO!!)


そしてガラスを胸に着けると、向こう側には見えませんが、上に昇っていく「上弦の月」の向きに変わることになります。


落ちていく下弦の月には、
「環境を変えたって、それで自分が変わらなきゃなにも変わんないよ。」
そんな想いを。

向こうを向いた、でも相手には見えない上弦の月には、
「決断をして、変わったとしても、
自分以上にも、自分以下にもなれない。
人はその人以外にはなれない。

相手から見える自分は、自分以外の何者でもない。

だからこそ人は、決意を胸に生きる。」


そんな想いを込めました。

こうなったらいいなー
とか、
こんな風になれたらいいなー
とか。
自分になにか
「願い事」
をするのではなく。

自分自身に、
こうする!!
こうなる!!
と、
「誓い事」
が出来る強さが宿りますようにと。


そんな想いが、
Soleggiato postoの三日月には宿っています。


以上!!

それぽーの新オプションのお話でした~~~(^-^)






















え?
値段は?
って?






いやいやいや、、、
こんな心のこもったブログでお金の話するとか無粋かっちゅーn
¥3000ーです!!


いやー、
インスタの方が使い勝手がよくても
やっぱりブログ書くのは楽しいな~。笑


基本のガラス代金+3000円でございますm(_ _)m

カラーは続々と増えてまいります。
いい色味が出せるように日々研究中。

HPの更新は年内に出来るかどうか。。。
くらいのくそ舐めた状態になってますが、通常のオーダー方法と合わせてご覧くださいませ。

みんなはインスタチェックしてくれてるからバッチリですよね!!
おす!!笑


そんな感じでよろしくお願い致します!!

年内突っ走るぜー!!!!😁✨









こんなの作ってます!!
 

 

 



 

 
 
 

「オーダーメイド宇宙」
「想い出ガラス」
業界内、唯一無二のオーダーメイドに特化したガラス作家です。
あなただけの、世界にひとつの宇宙をお作りさせてください。
まだ見ぬご縁、大変楽しみにしております。

※実店舗取り扱いのお知らせ※
○大阪・京橋
京橋駅上、京阪モール2F
「イノブン」様。
○神戸・三宮
神戸元町駅徒歩5分(三宮駅の隣です)
「ヨコタパール」様。
(※店舗にてオーダーは受け付けておりません、オーダーのご対応はメールにて受け付けております。)
 
※※※体験工房※※※
滋賀県甲賀市の工房にて宇宙ガラス作りを体験していただけます!!
 
お問い合わせはこちら!!
08030019240
soleggiatoposto@softbank.ne.lp
松枝 龍義
滋賀県甲賀市甲南町新治1483ー1
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。