SOLE CHALK

こんにちは!ソウルチョークです♪
Sole(唯一の)Chalk、そして魂(soul)を込めた看板作りを目指します!

*****************************

  チョークアートとは!

ヨーロッパやオーストラリアなどのレストランやカフェで見かけるお店をお洒落に演出する黒板アートです。

オイルパステルで描かれた消えないイラストと常に発信したい情報を

描くことが出来る、画期的なデザインアート!
ブラックボード作りから始め、指を使ったグラデーションによって
立体感を出すのが一番の魅力♪手作り感溢れる1点もの(まさにSOLE!)はこだわりをお求めの貴方にピッタリです!

*****************************


7月のチョークアートレッスン♪
                   
モチーフは”準備中”です☆






下書きまでご用意しますので初めての方でも安心です音譜
イーゼルプレゼント☆


7月 9日(土)
   アイリス カフェ  3F   
    
14:00~16:00


2,800円(材料費込み)

サイズ  180mm * 180mm

* H12年9月より、レッスンの場所が変更になりました!
詳細は、こちらのブログ記事☆


少しステップアップしたい方♪の為に新たなレッスンも
開催中!

お問い合わせは、下記にお願いいたします!










テーマ:


こんにちは~!

一昨日は、前日の豪雨の為

朝から、電車が止まってしまい、駅から人が溢れ出て来て

人の波が逆流するという、怖い光景が

あっちこっちで、見られましたあせる

我が家も

男子3人、行く時間帯も、向かう方向も違うため

それぞれ迎えに行っては、輸送するの繰り返し・・・

どこもかしこも、渋滞していて

上手く回避しながら、何とか乗り切りましたが

もうヘロヘロになりました汗



そんな中

納品のお約束をしていた


無事!A看板をお届け出来て、一安心ですクローバー

4月に

先に納品させていただいていたボードも

”傷がいっちゃいました~あせる(ノ◇≦。)”との事で

お直しも併せての納品ですキラキラ




大事な

お名前に傷が~あせる

でも!
大丈夫キラキラ





ちゃんと

直りますよ~ラブラブ

中々
言いづらい・・・汗

な~んて
思わずに


何か
不具合が出た場合は

メンテナンスも承っているので

まず!

SOLE CHALKにご連絡いただき

ご相談くださいね('-^*)/

お店の顔”の看板は、一番大事ですキラキラ


そして

その、看板全体は、こちら~ラブラブ



私が、取り敢えずで、お貸ししていたA看板とは

色も違うので

また全然、雰囲気が変わりますねラブラブ

今回は

優しいケーキ屋さんのイメージに合わせて

明るめのヴィンテージ風ワックスで、仕上げました音譜



片面使用で

外で
重石が乗せれるように
しましたよキラキラ

ペットボトルにお水を入れた物も

麻袋に入れると
お洒落ラブラブ



見えない
後ろ姿!

人と同じで、大事です恋の矢(笑)



たたむと

ちゃんと

収まるように
しました☆











元々

やっぱり自分で、A看板を制作すべし!と

思ったのは

市販の看板は

どうしても、軽過ぎのものだったりして

適度な重みがありません。。。

お店毎に

利用方法も違いますしね☆



以前

時色さんの、A看板制作講習会で、学んだ事を

アレンジして!

色々工夫もしましたよ!

そして

黒板部分だけでは

中々、書き切れない、細かな情報や

チラシをMeriendaさんが

作っておられたんで

吊るせる様に

オプションも設置音譜

後は

今や、可愛いアイアン風の籠や缶カンが

お安く手に入るので

DM入れにして付けたりキラキラ

どんどんアレンジして

自分だけの看板に仕上げていただければ

嬉しいですラブラブ


Meriendaさんも

とっても喜んでいただけて♪

たまたま

電車で足留めくらって、帰って来ていた

娘さんも

”可愛いぃ~ラブラブ”と

気に入ってくれたみたいで♪о(ж>▽<)y ☆

良かったですクローバー



さて

次のA看板制作に

既に取り掛かっております!

また

雰囲気の違うA看板になりそうで

私も楽しみです音譜

ただ!

晴れの合間をぬって

外で作業をしてるんであせる

むっちゃ焼けそう~です汗

いや、既に焼けてる・・・(笑)

でも

A看板を制作させていただいて

私も、とっても勉強になりますキラキラ

Merieda 様

この度は

ご注文ありがとうございましたクローバー



では

あまりこれ以上

激しい雨が続きませんように。。。☆






人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは~音譜

暑い!!晴れ(笑)


本日は


お打合せに行ってきました音譜

それと!!

念願のケーキとビールのマリアージュキラキラ初体験ラブラブ

といっても

車で行くので、私は体験出来ず~あせる

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつも一人の時は、体験出来ないので

明日は父の日♪という事で

旦那さんを誘って、体験してもらいました音譜

ティラミスモンブランとカシスビール恋の矢

”ビールビックリマークむっちゃ旨いキラキラ

このモンブラン最高ー音譜

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ケーキは、実はコーヒーよりビールの方が合うんや!?

о(ж>▽<)y ☆

と、もう大絶賛~音譜

私は、前でじっと我慢の子・・・汗

(゚ーÅ)

でも!私も美味し~いカシスムース恋の矢

ご機嫌ですラブラブ



あっ!

お打合せも、ちゃんとした後ですよ~♪



旦那さん・・・”おかわり~音譜ヾ(@^▽^@)ノ”

です☆(笑)

ベルギービール!

ラベルもお洒落でしょうラブラブ

でも

前とラベルが変わってた!?



前は、ラズベリーのラベルは左上ですキラキラ

どっちも素敵☆


実は、今回のご依頼は

このマリーアージュの、A看板ですキラキラ

テレビ出演もされたし

もっともっと!

皆様にこの美味しさを知っていただきたい恋の矢


4月に、先に、ボードだけ納品させていただいた

Merienda さんのA看板が、仕上がったので

見本にお持ちして

そこから、エルブランシュさん仕様に、アレンジしますキラキラ

MeriendaさんのA看板も、お気に入りですョ~ラブラブ

( ´艸`)



また、UPしますねキラキラ

ボードも!看板も!キラキラ

まさに、世界に一つだけの看板ですね音譜


エルブランシュさんのA看板も

イメージが広がって、私も楽しみですラブラブ

さぁ!

これで、ご提案もOKいただいたので

準備に大忙しです♪



紅茶のシフォンケーキ!

可愛いぃ~くて

お土産に買いましたラブラブ


明日は、父の日です!

皆さんも

ケーキとビールのマリアージュキラキラ

是非!体験してみてくださいね~音譜


今度は

ぜ~たい!私が体験させてもらうんだっっ!!

(ノ^^)八(^^ )ノ


羽田オーナー!

店長の真弓さん!

本日は、お忙しい中

色々なお話しを、聞かせていただいて

お土産までいただいて

ありがとうございましたクローバー



では!

素敵な休日をキラキラ




non















人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは~♪

週末は

チョークアートレッスンでした音譜

今回、3回目のご参加で

スイーツ大好き恋の矢Kさんが

いつもSOLE CHALKが、お世話になっております


オーナーさんが描いたチョークアートを観て

描きたいラブラブっと

思っていただいたきっかけのモチーフ!

念願のショートケーキですラブラブ


意外にも描くのが難しい”いちご”あせる

赤のにごりもなく!立体感!陰影!

ちゃんと描けましたね~音譜

美味しいもの恋の矢綺麗なものキラキラって

描くのが難しいものですよね・・・☆(;´▽`A``


最初は

とっても不安だったそうですが汗

途中から

アレ!?遠目に見てみると、描けてる?!ラブラブ

そこからは一気に、スピードUPしました(笑)


このショートケーキは

チョークアートレッスンを、始めた本当に初期のモチーフ☆

今でも

描きたい!と言っていただけるのは

嬉しいですね☆


こうして

SOLE CHALKでは

以前のお気に入りのモチーフでも

OKですキラキラ


皆さんも

ご一緒に、楽しくお絵かきしましょう音譜



さぁ♪

次回は、どんなスイーツにチャレンジしましょうかキラキラ

お楽しみに~♪



ヾ(@^▽^@)ノ


non











人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

先日

たまたまテレビで、面白そうなイベントをみつけました音譜

しかも

今や!V6の岡田くんの、ひらパー兄さんのお陰で

有名なひらパーは

実家が高槻の私が

ちっちゃい頃からお世話になった遊園地ラブラブ

子供達も、かなり行きました音譜

そのひらパーで


イベントが

JCAがいつも、協賛していただいている”ぺんてる様”主催で

6月6日(私の誕生日音譜)まで

やっている♪と知り

急遽、旦那さんと行ってきましたキラキラ




もう店内は

殆ど描くところが
ありませんでしたよ~♪
(笑)

足がプルプルするぐらい
背伸びをして

爪痕を
残してきました音譜
( ̄▽+ ̄*)









同じ高さで
描いているとは
思えないあせる(笑)

(σ・∀・)σ








みんな!

芸術が
爆発していますキラキラ

(ノ^^)八(^^ )ノ

らくがきは
楽しいね~音譜

テーブルも!
イスも!

凄いことに
なってます☆




う~ん

やっぱり
旦那さんは

サラリと
イラストが描けて

羨ましいキラキラ

やっぱり私は

努力と経験を
積むしかありませぬあせる

(T▽T;)




さすがに

平日の朝一に行ったので

遠足のお子ちゃまや学生が居るものの

みんな乗り物へダッシュ!だから

誰も居ませんでした~♪(笑)

落書きを堪能して、しっかり爪痕を残した後

これも

一度行ってみたかった”チームラボ音譜



幼稚園の子が多かったら

諦めよう!と覗いたら

空いていたのでGOー音譜



キレイ~キラキラ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







最近の映画でも

使われるような

技術が素晴らしいキラキラ






そして!

楽しみにしてた!(笑)

お絵かきタウンラブラブ



皆さんも

良くご存知かと
思いますが

描いた絵を
スキャナーしてくれて

中で
絵が動く~音譜



なぜか

イカに

ニット帽をかぶせた私ラブラブ

(≧▽≦)

狙いどおり

帽子が
膨らんだりして

かわいい~恋の矢

о(ж>▽<)y ☆



ひだりのデッカイくらげが

旦那さん!

コラボで泳いでます音譜






街に、幼稚園バスも走らせた~音譜

久々のクレヨンでのお絵かき♪

ホント楽しい~ラブラブ

子供たちは、スッゴクはしゃいでて

こんな体験が出来たら

嬉しいだろうなぁ~音譜

凄い技術ですキラキラ





入園して

ほぼ、入り口付近を移動しただけとは

思えないぐらい堪能して

早々に、退散しました音譜(笑)

いや~!

濃い~時間でしたねキラキラ

思いつきで行ってみて良かった☆



6月6日までの開催です!


良かったら行ってみてくださいね~音譜

(ノ^^)八(^^ )ノ



non



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







こんにちは!

良いお天気ですね~♪

昨日は

次男の最後の体育祭で

みんなで楽しく観戦し、少々疲れ気味ですあせる



さて!

長らく、お待ちいただいておりました

ピアノ教室のチョークアート看板音譜

先月末に、納品完了しました~ラブラブ



以前


お友達繋がりで

有難くも、ご注文を続けていただいており

ピアノの先生でもある

山田先生のお知り合い、松山先生から

ご注文をいただきましたラブラブ

(お教室看板繋がりの制作作品は、こちらの記事★


残念ながら

郵送ご希望のご納品でしたので

お会い出来なかったんですが

山田先生からお伺いした情報

”素敵な先生キラキラ

”とっても綺麗なバラのお写真”と

大変丁寧なお手紙から、イメージを膨らまして

仕上がった作品がこちらです音譜



今回

ピアノの鍵盤を

バラの色のイメージに合わせて

ガーディニングの落ち着いたレンガで

表現してみました~ラブラブ


最近は

時間がなくて、残念な感じですがあせる

一時期ガーディニングにはまり

レンガ類は、かなり見て、探し回ったので(笑)

描いてて楽しかったです音譜

≧(´▽`)≦



私自身の作品では

バラは殆ど、描かないのですが

ウェディングや、お客様からのご依頼で

やはり、バラを描くことが多く

鍛えられます☆

ご注文いただける事で

日々の積み重ねが、大事になってくるので

本当に、有難いですキラキラ


バラ以外は、お任せでしたので

チョークアートならでは?!

私ならでは?!の作品に、仕上がって

私もお気に入りですキラキラ


作品が無事届いて早々に

松山先生から

”下書きで想像していましたが

実際に拝見しますと、素敵で、嬉しいです!

早速、玄関に置かせていただきましたラブラブ

明日

レッスンに子供達や、お母様が来られますので

皆に喜んでもらえることでしょう音譜

有難うございました☆”

と、とっても嬉しいご感想と共に

お写真を送っていただきました音譜



作品はA4サイズなんで

本当に立派で素敵なバラですね~ラブラブ

喜んでいただけて

私も本当に嬉しいです☆

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


松山先生

この度は、ご注文いただきまして

誠にありがとうございました☆



non









人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。