Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>


テーマ:

皆さま、こんにちは🎵

今日もご訪問いただき、ありがとうございます❤

ソレアード久喜 わたなべです🍀



先日の鳥取で起こった地震も皆さまの記憶に新しいことと思われます。

まずは被災された方々の一日も早い復興を

心よりお祈り申し上げます。



鳥取で地震のあった前夜、

実はソレアード久喜では月例の会議・研修が行われていました📔✏




10月の研修内容は。。。




東日本大震災のあったあの日。。。

「世界一のサービス」を提供しているというと言われている

ディズニーランドでは、どのような対応をされていたのか。。。

また、釜石の「津波でんでんこの教え」の資料をもとに、

当施設においても防災意識を365日持つことについて

真剣に話し合いをしました。


そして、こんな研修もしました。





身近なペーパータオルを用いて作ったマスク❗😷

そして。。。






緊急時に必要な物を入れて作った防災頭巾❗❗等々。。。

これらの内容は、11月の作業レクでご利用者様にご提供をする予定です。



この時は和やかな雰囲気で研修を受けておりましたが。。。

翌日の鳥取地震の発生。

あらためて身につまされる思いがしました。








これからもご利用者様に安心して楽しい思い出作りを

していただけるよう、精進してまいります❗❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスター・ソレアードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。