そるぶれいどの玩具箱

オンラインゲームとアニメが好きなおっさんが日々感じたことを適当に綴っていきます。不定期更新予定です。


テーマ:
■エクサランの文字で書かれた辞典発見

イカロスオンラインにはエクサランの廃墟やエクサラン無法地帯などエクサランと名のつく地域が登場します。エクサランはかつて栄えた国家もしくは古代文明といったところでしょうか?

さて、表題の「エクサランの文字で書かれた辞典」ですが、このようなアイテムが存在します。何に使うアイテムかというと、隠しクエストのキーアイテムになっているようです。

それはどこにあるかって?…↓↓↓↓↓



とあるハカナス直轄領のとある豊穣の森野営地のとある燃え盛る焚火にマウスを合わせると、「…」アイコンが表示されます。「こいつしゃべるぞ!!」など考える前にアイテム発見w。
最終的には、捨てられた遺跡に行った後、再びジャックの洞窟へ。



画面左奥に亡霊と勇猛なペンリス2匹が通常ののジャックの洞窟に追加されています。戦闘終了後、「エクサランの文字で書かれた辞典」を獲得。最終的にはフェロー気力回復剤Ⅰを報酬としてゲット、なんとも微妙な結末…w
※上下の画像でキャラが違うのはご愛嬌w

続きましては、カフィン教団異端審問官からドロップしたのが2つ目の「エクサランの文字で書かれた辞典」。クエストを開始するには北部警備塔まで移動です。
内容は、バヌラスを捕獲するための「妖精のオーラがこもった肉」を入手するものとなっています。クエスト終了後は繰り返しで受けれるクエストになるので、必要な場合は必要な回数だけクエストを遂行すればよいですね。

あらためて、ウィキで確認したところ、豊穣の森の焚火のクエストと「妖精のオーラがこもった肉」のクエストは関連性があるようでした。クリア手順も少し複雑な感じでしたが、仕様変更がなされていて、肉クエストの発生条件くらいな位置づけになっているのかもしれませんね。
私は起こった順に普通にやっただけなので…

イカロスオンラインには序盤のブラカルの森でも、隠しクエストがありますね?ボアを狩っていると、指輪を拾った経験を持つプレイヤーは多いと思います。
他にも隠しクエストがあるかもしれません。
ただ、こういった隠しクエストをこなしていけば、最終的には何か大きなものを得られるかもしれないと思うとワクワクしますね。



■「闇のオーラを抑制する呪文書」について

「闇のオーラを抑制する呪文書」は精鋭フェロー「独眼のフンババ」を捕獲する必要アイテムですが、ドロップ率アップの称号「肉食系」を獲得するためには避けては通れないフェローの1匹です。
証自体は、委託販売所で購入できますが、フェロー研究をやってる身としては。やはり証のレシピが欲しいw!!

誰が落とすのか?フェロー図鑑改訂前は、ひたすらヘクタソン同志をひたすら殴りに行き、その後、フンババ自身が証のレシピを落とすと聞けば、ひたすらフンババを殴りそれでも証ゲットならず。

7月2日メンテ前の現在はどうか…?

まず、フェロー図鑑のフンババの項での記載内容が変更されていることにびっくり、いつ変更されたのでしょう?
内容は、カフィン教とは異なる宗教に関する内容で、カフィン教団でも異なる宗教の研究者が詳しい旨の内容に改訂されていました。
具体的には、「カフィン教団異端審問官」が該当するモブとなっているようです。拾った私がいうのだから間違いないですw
フェロー図鑑の変更というか、証レシピのドロップモブの変更とか、公式に明示している内容のものではないですから、公式HP上に発表する内容のものではないのは理解しますが、こういったフェローに関する仕様変更しないで済むように、最初からピシっとやってもらいたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

そるぶれいどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。