SOLBERO hair ・ relaxation

マンツーマンのプライベートサロン




               hair・relaxation 

           SOLBERO(ソルベロ)


     SOLBERO  hair ・ relaxation


             SOLE   太陽

             ALBERO  木



     木は、太陽の光を浴びて、キレイな空気を出し    

       花や実をつけた木に鳥や動物が集まり

          人が木陰でひとやすみしたり・・・

           命の恩恵を受ける場所

          
   $SOLBERO  hair ・ relaxation-??.JPG  SOLBEROごはん  SOLBEROごはん


        SOLBEROでキレイになっていただいて

     たくさんお話してゆっくりと日々の疲れをとって

        リラックスして、リフレッシュできるような

            そんな場所でありたい

 
           SOLBEROごはん  SOLBEROごはん


       私ができることは、小さなお手伝いですが

       積み重ねることによって いずれ皆さまの

     大きな幸せの一つになれたらと思います


 


テーマ:



お久し振りです。うへー

ここ数日、ブログ更新滞っておりました。あせる



実は旦那さんにHP作成してもらっていました。

あーでもないこーでもないと2人で言いながら、なんとか形になりました。

SOLBERO hair・relaxation


今後、新しい情報等をHPに載せていきますので、ご確認くださいませ。



そして、ブログをお引っ越しすることにしました。

  SOLBERO BLOG




今後ともSOLBEROをよろしくお願いします♥akn♥



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、下呂に行きました。電車


この子に会うためと、

$SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

その家族に会いに。

下呂にある友達の実家は、

私にとって第二の実家だと勝手に思っております。

$SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

コンクリートではなく、粘土を固めて作られた土間。

風が通り抜ける玄関は気持ちいいクローバー

思わず「ただいまー」と言ってしまう。


いつも朴葉味噌などの郷土料理や、

たくさんのご馳走を作って待っててくれます。

そして、夜遅くまでおじさんの楽しい話を聞きながら、

お決まりの黒ビールを飲むわけです。




次の日、付知峡へドライブアップ

道中、鮎釣りをする人をたくさん見ました。川がキレイな証拠。

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

10年振りに行った付知峡。

10年前に見た時と変わらず、キレイで気持ち良い場所でした。

日本はキレイなところがたくさんある。

原発の汚染問題の事も忘れてしまうほど、ここは浄化する力がある場所だと思う。

また近いうちに行きたいと思う、下呂の山と第二の実家でした。

いつもありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま元気に夏を満喫されていますか?

最近ブログ更新が滞ておりました。。。しょぼん楽しみにしてくださっている方、すみません。


solberoのお盆休みのご連絡です。美容院

勝手ながら、 8月13日(土)~15日(月) までお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。目



さて、

私は最近、カレーをよく食べます。

兄が出張でインドへ行ったので、たくさん香辛料を買ってきてもらいました。

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG



トマト豆カレー、グリーンカレー、スープカレー。

夏野菜の素揚げ。この日はもずくの天ぷらもありました。

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG



こちらはストックしてあるチキンスープカレー。

大須にあるマジックスパイスのスープカレーの味を目指しています。

この日はハンバーグも入れちゃいました!

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG



暑い日でも、あたたかいカルダモンティーを飲む。

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG



そして、ヨガをする。

インドにどっぷり漬かってます音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はヘッドスパについて書きます。


暑い日が続いております。


頭皮に痒みを感じたり、においが気になったりしていませんか?



夏の紫外線や、皮脂によってダメージを受けた頭皮と髪に


栄養と潤いを与えましょう!クローバー




ルネフルトレールから新登場の


「メラルーカ ゴマージュ」


SOLBERO  hair ・ relaxation


シャンプー前のディープクレンジングをメラルーカゴマージュでします。


痒み、ニオイが気になるときにこちらでケアいたします。


爽やかでスッキリとした香りの



ティーツリー、ローズマリー、タイム、オレンジ


のエッセンシャルオイル配合です。



スクラブは、天然のスクラブでマイクロ化したアプリコットの種でできています。


頭皮がスーっとして気持ち良いです。キラキラ



ゴマージュとは、古くなった角質や毛穴の汚れを取り除くことです。


古い角質や毛穴の汚れは、肌荒れ、乾燥、ニキビを引き起こす場合があります。


頭皮を清潔に保ちましょう!!





続いて、夏のヘッドスパにオススメのシャンプーをご紹介します。


SOLBERO  hair ・ relaxation


左の黄色のシャンプーは、


パルムバター配合のサンケアシャンプーです。


日差しによりダメージした髪をいたわりながら洗うシャンプー。


海水やプールの塩素等をスッキリと洗い流しながら、栄養と潤いを与えます。



右のベージュ色のシャンプーは、


ヘアカラーの退色を抑えるカラーケアシャンプーです。


大豆プロテイン(ダイズタンパク)配合で毛髪内部を補修・保護して、


ハマメリスエキスの収れん効果でヘアカラーの流出を抑えます。




他にもたくさんの製品を用意しております。


お客様の頭皮状態や精神状態に合わせて選択します。


そしてお客様お一人お一人に合わせたマッサージにより


リラックスしていただきます。


頭皮だけでなく、肩・首・腕・指先までケアします。


夏のケアにいらしてくださいませ♥akn♥



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

母が持ってきてくれた、大好きなとうもろこし!


小さい頃から大好物。それ



SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG


採れたて、皮付きで持って来てくれました。


皮をむくとどんどん鮮度が落ちていくそうなので、


皮をむいてすぐに茹でました。


実が詰まってて、甘くておいしいハート。



とうもろこしのかきあげなんかもいいですねワラ★



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


建築士の友達に創作依頼していたワゴンが届きましたemiハートぃっぱぃ


使いやすいように、且つシンプルにと私のワガママも親身に相談に乗ってくれて。


サイズも高さも丁度良いし、これからさらに作業がはかどります!ハサミキラキラ




SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

中段の棚には籠を置いてみても良いな~それ




一級建築士であるお友達が働いている会社は、


株式会社アサヒハウジング



今はまだ少ないそうですが、


これからこういった家具も少しずつ作って行かれるそうですよ。


オススメです見るキラキラ



Kちゃん、いつも家の相談に乗ってくれて、ありがとう♥akn♥



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
届いたー!!クローバー

下呂から宅急便届いた!ラブラブ

美味しい美味しい「朴葉ずし」

友達のお母さんがたーくさん作って送ってくれました。

お庭にある朴葉の木から葉っぱをとって、手作りの朴葉ずし。

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

$SOLBERO  hair ・ relaxation-image.jpeg



早速今日のお昼ご飯に!

彩りも香りも良くて、ホッとする美味しさ。ニコニコ

一つ一つお母さんの手のぬくもりを感じます。

懐かしい味目


昔から初夏の頃に遊びに行くといつも沢山作って待っててくれます。

今年はわざわざ送ってくださいました。

しかも私の実家にも。

嬉しいなあ~。
ドキドキ

いつも我が子のように可愛がってくれる下呂の父母には感謝感謝でございます。

また遊びに行きます!

郡上の徹夜踊り、春駒を踊りに遊びに行きます!!

ともちゃんありがとうねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と一緒に、伊良湖に帰りました。見る音符



夕暮れ時に帰ったので、夕日を見ながらオーシャンビューのお風呂に入りました。



SOLBERO  hair ・ relaxation

あ~、幸せかお*m




夜は、ホタルを見に近所の川へホタル蛍


小さい頃は自分の家の網戸にとまっていたくらいよく見れたのだけれど、


暫くホタルは見れなかった。


保護、飼育活動により、地元にホタルが戻ってきたようです。


SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation

(クリックすると大きく見れます)




次の日、また伊良湖岬へ。


SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation

子供たち、はしゃいでいます。ジャンプ


飛んでます。宙に浮いてますクライミング


SOLBERO  hair ・ relaxation



SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation

SOLBERO  hair ・ relaxation



お昼ごはんは「みなみ」へ。


SOLBERO  hair ・ relaxation


SOLBERO  hair ・ relaxation

SOLBERO  hair ・ relaxation

地元の人は、ここへ行きます。


地の魚を食べてください、美味しいですよおすまし顔




その後、前にも日記書いたことのあるお店ですが、


2番目にカキ氷の美味しいお店「カワグチ」へ。カキ氷旗


そこで、友達にばったり会い、ビックリ!!ビックリ


「みなみ」にも行ってから来たということで、


みんな行くとこ一緒。汗



伊良湖、特に目を引くようなことろは無いけれど、


海はある!海


ある意味行くとこ困らない!フフ


今度はBBQでもしましょう!!



SOLBERO  hair ・ relaxation


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 旦那さんが、東京出張から帰ってきました。


お土産持参で!!!


いつもは東京バナナなどの食べ物だけれど、


今回は違います!M



最近キーケースが壊れて、新しいの欲しいな~と思っていたところでした。


そして、IL BISONTE のキーケースが欲しかったのですほぉ




IL BISONTE 表参道店


SOLBERO  hair ・ relaxation-image.jpeg



ダークブラウンのキーケース。


可愛い!好みな感じ!ハート


気が利く~ぅ!顔


SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG


かなり使いやすい!!嬉しい!



ありがと~~モランちゃん!!ウシシ・・・顔


SOLBERO  hair ・ relaxation

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日から旦那さんがしばらく出張で家に居ないのです。


ご飯の準備しなきゃ汗とか時間にも縛られることなく


仕事のことだけ集中して、


あとは自由気ままに生活していますうへー


とは言っても、たった3日間ですが・・・



ということで、お仕事後に名古屋の友達の家に泊まりに行きました。


ちょうど友達も旦那さんが出張で居ない!


では遠慮なくお泊りさせていただきます!わー




とりあえず、名駅でご飯。


BREIZH Cafe Creperie (ブレッツカフェクレープリー)


シードル飲んで、


ハム、チーズ、卵、アーティチョークのガレットとサラダ。


外が気持ちよかったので夜景を見ながらごはんキラキラ


SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG

SOLBERO  hair ・ relaxation-image.jpeg



ガレット、カリカリモッチリで美味しかった♪



その後友達のおウチで、飲みながら他愛のない話して。


こういう時間が幸せなのです。ファンキー


SOLBERO  hair ・ relaxation-__.JPG



光が沢山入る明るいおウチで、風通りも良くて、


一週間くらい住みたい。


お世話になりました。ビール





話は変わり、最近うちの旦那さんはブログを始めました。


日々是好日  


友達に「何の仕事してるの?」って聞かれることが多いらしく、


説明するんだけど、また暫くして「・・・で、何の仕事してるんだっけ?」


と聞かれるので、日々のことを書いてみるそうです。


良かったらそちらもご覧ください。♥akn♥


(仕事というか、ラーメンブログになっちゃってる感じはしますが・・・らーめん。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。