「透明な空、不完全な僕ら」



都内で活動中の4ピースバンド。




vo.&key 彼方あおい、guitar 金子佳史、bass 秋山Bobo昇、drums 海野たかし




短編映画のような、そんな音を鳴らしています。





*HP
* twitter


テーマ:

学校に行きました。


金子です。




とても懐かしくて、でもすごく新鮮で。

興奮気味で校内を見させていただきました!




学校って独特の雰囲気がありますよね。



グラウンドでは野球部の練習試合。

高校は野球部だったんで気になって見入ってました。




そして、たくさんある教室の中で、一番の雰囲気を持っていた科学室。




なかなかの雰囲気。



もう何に使うのだかさっぱり。



なんか圧倒されました。

色々と。


で、何で学校に行ったのかといいますと、

PVの撮影をさせていただくのです!

その下見にお邪魔させていただきました!


校内を案内していただいた先生、並びに撮影を許可していただいた関係者の方々、

ありがとうございました!

ご協力いただきほんとに感謝です!

このご恩は何かの形でお返しできればと思っています!


いい作品を作るので期待していてください!


最後に、



やっぱり教室の席って最後列の窓際だよね☆


って再確認:。( ̄∀ ̄)


PV発表までまだまだ時間がかかりますが、


乞うご期待!!


いやー楽しい時間でした◎


かねこ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっと言う間に10月になってましたね💦
9月はバンドにとって力強い仲間達に巡り会えた月でした。
そして、10月は一緒に制作していく月になると思います。
もちろん、バンドでも制作していきます。

先月の仲間達とのちょっとした写真をアップします。





PVを撮ってくれる仲間達と一緒に飲みに行った『6年四組』って言う居酒屋です。
ツマミが給食をイメージしてたり、揚げ物が虫カゴに入ってたり…
食欲減退。。
実力テストもあって、みんなで相談しました。満点だと駄菓子とか貰えます。


続いては空リウム。を取材して、フリーペーパーを発行して下さる『有限会社ラディカル』の方達



フリーペーパーの『屋上とそら』はまもなく、もろもろの場所から入手できると思います。




『屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree」配布スポットリスト

屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree」は下記の配布スポットで入手できます!
発行は隔月刊(2、4、5、6、8、10、12月)となります。
最新号の配布開始日は、基本的に発行月の1日頃からですが、スポットによって異なります。
基本的に初回分が無くなり次第終了となりますので、ご注意ください。

屋上好きのオーナーさん、屋上のあるお店のオーナーさんからの
「ウチの店にも置いてあげるよ!」的なご連絡もお待ちしております!
下記のリストに掲載されていないエリアは大歓迎です。
※送料360円のみご負担いただけると嬉しいです。


■ 北海道エリア
● signum/札幌市中央区大通西20丁目3-31 K・B 3F

■ 東北エリア
■ 秋田県
● 洋食屋ZEPPET/能代市二ツ井町小繋字恋の沢44-1

■ 関東エリア
■ 千葉県
● 安房暮らしの研究所/南房総市千倉町平磯1301-1
● daibeam/千葉県八千代市勝田台1-30 京成サンコーポC-112[NEW]

■ 東京都
● 株式会社クラブキング/東京都渋谷区神南1-2-5
● NALU Cafe OMOTESANDO/東京都渋谷区神宮前4-9-2
● Only Free Paper/東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ4F
● WIRED CAFE 渋谷QFRONT店/東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 6F
● SWITCH 神南/東京都渋谷区神南1-3-2
● ソラトニワ銀座/東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座・屋上[NEW]
● マニアパレル/ネットストア・商品購入時に同梱[NEW]
● 金星灯百貨店アトリエショップ/東京都豊島区南長崎 3-41-7[NEW]


■ 神奈川県
● 横浜ウミガワ不動産/横浜市南区吉野町1-3

■ 中部エリア
■ 石川県
● BENLLY’S & JOB/金沢市新竪町3-34

■ 長野県
● 栞日 sioribi/松本市深志3-7-5[NEW]

■ 岐阜県
● green & zakka cafe Lico*Lico/岐阜市日野南1-9-8
● Cafe Kante Manfila/岐阜市岩地町3丁目1-1
● マウア デリカッセン/岐阜市矢島町1-22-1
● ビッカフェ/岐阜市弥生町10番地 やながせ倉庫2号館1階
● Ginga/岐阜市城東通 3 -19

■ 愛知県
● リブロ名古屋店/名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館 4F
● CAFE PLANT’S/名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館屋上
● フレッシュネスバーガー 矢場町店/名古屋市中区栄3-32-32 鳥春ビル 1・2F
● T.F.L/名古屋市中区栄5-13-17T.F.Lビル1F
● SEANT/名古屋市中区栄3-34-41
● sora cafe/名古屋市中区栄3-22-16
● ヴィレッジヴァンガード 名古屋中央/名古屋市中区栄3-23-10
● ハンコ卸売センター 名古屋東店/名古屋市東区相生町50-1 御堂ビル1F
● ヴィレッジヴァンガード ビックカメラ/名古屋市中村区椿町6-9 ビックカメラ6F
● 椿カフェ/名古屋市中村区椿町9-7
● 荒子書店/名古屋市中川区高畑2-156
● GALLERY APA/名古屋市瑞穂区汐路町1-15
● ordinary/稲沢市小沢4-19-9
● rin’/愛知県常滑市栄町2-65
● nostalgia/豊橋市花園町74 テントビル2F

■ 近畿エリア
■ 三重県
● アオゾラカフェ/松阪市平生町34-1

■ 京都府
● ガケ書房/京都市左京区北白川下別当町33
● 町家古本はんのき/京都市上京区小川通寺之内下ル挽木町518
● ギャラリーみやがわ/京都市中京区炭之座町415

■ 大阪府
● HOSTEL 64 OSAKA/大阪市西区新町3丁目11-20
● シャムア/大阪府大阪市西区北堀江1-6-4 欧州館 3F
● 欧風食堂ミリバール/大阪市西区立売堀 1-12-17 artniks bld.1F
● colombo/大阪市中央区南久宝寺町4-3-9 丸盛ビル3F
● 屋上アート+キッチン[afu]/大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル 屋上
● スタンダードブックストア@心斎橋/大阪市中央区西心斎橋2-2-12 クリスタグランドビル1F BF

■ 兵庫県
● デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)/神戸市中央区小野浜町1-4[NEW]

■ 中国エリア
■ 広島県
● little twitter 26/広島市中区新天地4-8-2F
● Pcalus/広島県尾道市因島田熊町1411-2

■ 岡山県
● 城下カフェ/岡山市表町1-1-8 ライオンズタワー岡山表町1F
● 蟲文庫/岡山県倉敷市本町11-20
● ミルブックス/岡山市北区西之町14-17 プリペアドビル1F

■ 鳥取県
● TAO Cafe/鳥取県鳥取市扇町クリエートビル2F

■ 四国エリア
■ 愛媛県
● はなぶさ文庫/越智郡上島町弓削下弓削234[NEW]

■ 九州エリア
■ 福岡県
● ギャラリィ亞廊/福岡市中央区平尾1-4-7 土橋ビル307

■ 長崎県
● キャットナップ珈琲/長崎県大村市池田1丁目224-3

■ 熊本県
● 長崎書店/熊本市熊本県熊本市上通町6-23
● yellow/熊本市城東町2-12-3F

■ 鹿児島県
● 六花窯/鹿児島県鹿児島市小山田町6701
● レトロフトチトセブックパサージュ/鹿児島市名山町2-1 レトロフト千歳ビル2F
● くるす屋/鹿児島県南さつま市加世田武田18277-1

■ 沖縄エリア
■ 沖縄県
● おさるのお宿 那覇/沖縄県那覇市若狭3丁目24-3
● おさるのお宿 糸満/沖縄県糸満市糸満413-6』
自分の地元の静岡にも置くところが出来る様に、自分も頑張りたいなって思いました。
入手できる方は是非入手して下さい‼︎

取材中、脱線してた俺の話は全部カットされてんのかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、彼方です。

先日はシルエレでライブでした。




お越し下さった皆様、

スタッフの皆様、

アーティストの皆様、

そして

ベースのサポートをして下さった中川さん。

本当にありがとうごいました。


セットリスト——

流星キオク

見世物サーカス

真夜中メリィゴーラウンド

屋上モラトリアム

深海ダイバー



Twitterなどをご覧の方はご存知かと思うのですが、

空リウム。はこのライブを一区切りにして

次の段階へ進むための準備に専念するので

しばらくは通常のブッキングライブはお休みさせて頂きます。

あくまで予定なので、

何かあったらひょっこり来月にでも

ライブをすることはあるかもしれないので、

必ずしもではありませんがとりあえずは。


現在その次の段階に向けての準備を進めているのですが、

とても楽しいです。

そして本当に素晴らしい方々に出会うことが出来たので

活動再開後のライブでお会いするときには

凄いことになっていると思います。

また、ライブに出ないとはいえど

ネット上で生放送や、様々な発表もさせて頂きますので

Twitterやこちらのブログ、Facebookなどなど

チェックして下さると嬉しいです^^



そしてそして。

昨日のライブに来て下さった方や

一部の方にしかお知らせしていなかったことがありますので

この場をお借りしてお知らせ致します。

前々回(8/30)のライブを以て、

ベースの秋山が空リウム。から脱退することとなりました。

急なことだったので、

私含めきっと4人ともまだ完全に心の整理はついていないのですが、

一段落ついたので、ここでお知らせさせて頂くことにしました。

ちなみにこの脱退の関係で

ライブ活動を休止するわけではなくて、

それは元々決めていたことでしたのでご安心を。

そして脱退の理由についてはここで書く様なことでも無いので、

触れずにおこうと思います。申し訳ありません。

4人で続けて行くことが出来ないのは

本当に残念でならないですし、不安も沢山ありますが、

次の段階へ向けてただ今は前進するのみなので、

気合い入れて頑張っていきます。

今後とも空リウム。を見守り続けて頂けると幸いです。

そして秋山さん2年と少し、お疲れさまでした!◎


それではもういい時間なのでこの辺で。

おやすみなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

またまたしばらくぶりですいません。

金子です。


とても良い経験をさせていただきました。




とても良い出会いをしました。



今までに感謝して、これからに向かいます。


心も体も、もっと鍛えます。


かねこ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
8月30日は渋谷ギルティにてライブでした。

二度目の出演でしたが、とてもやりやすく終わってからもスタッフの方達と話してとても楽しかったです。
いつもギルティではオリジナルカクテルをバンドごとに作らせて頂くのですが、まさかの一杯飲んで頂けました。
その名も『大入リウム☆』。
飲んでくれた方、ありが超。


光の加減で空リウム。が消えてます。。

対バンの方達のジャンル、サウンドともに個性的で見てて飽きない一日でした。

そして、昨日は自分の誕生日でした。

ケーキの向こう側は初対面の社長さんです。
いろいろ話しましたね。
話すぎて…
忘れました。。
嘘です。
勉強になりました。いろいろ。

色んな方にお祝いしてもらいました。
なんか、今まで祝われることが恥ずかしいというか
祝われたらお返ししなきゃとか
祝われるってことはなんかしないと💦
って思って、祝われることを受け止めれて無かったんだと思います。
しかし、ようやく
祝われることに身を任せてみようと思えました。
溺れてみようっくらいの気持ちでね。
そしたら、スゴく暖かくて
幸せで
人をお祝いしてあげたいって思えた気がしました。
歳をとりましたね。また。

今日は父の誕生日です。
おめでとぅ~。
早く俺も父さんみたいになりたい。
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード