{E69F5041-A946-47B8-A1B7-CCF3E5D62500}

. ご無沙汰しています( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 久しぶりのポストとなります⋆︎* . 5/21、6/18、 . 東品川海上公園 屋上庭園のハーブガーデンにて . 絵本×うた×音楽 の 絵本おはなし会 をさせていただきました♪ . まずは5/21(日)の絵本おはなし会のことから ‧*˚✩︎‧₊˚ . とっても良いお天気で、 ねむの木の木陰がお客様の特等席となりました^ ^ . 会場となる屋上庭園のハーブガーデンも一年の中で最も見頃です。 . . 公園スタッフの方が、 お客様と私たちに 5月のハーブガーデンにて摘んだばかりのハーブでハーブティーを淹れて下さいました。 本当に美味しいです!いつもごちそうさまです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) . . 午前11時、 今回も季節をモチーフにしたプログラムにて 絵本×歌×音楽の時間のスタート♪ . シンプルにそのまま読む絵本もあれば、 お客様も一緒に手をたたいていただいたり、 絵本のページをちょっとだけ触ったりしてストーリーの世界へ参加していただくような趣向にしてみたり、 . 絵本を更に皆さんと一緒に楽しめたらいいな、と思いながら今回もプログラムを作らせていただきました✩︎⡱ . 午後の回は 14時〜、 午前とはまた別のプログラムにてのスタートです♪ . いつもより年齢の高いお友達も集まってくれました。 . 絵本のページが進むにつれ、 まるで絵本の世界へ入り込むように、 椅子を持ちながら次第に絵本の近くへ移動してきてくれたお友達もいて、とっても嬉しかったです。 . この日私は、 〝がたんごとん〟 をキーボードのメロディーつきで読ませていただきました^ ^ . テーブルに りんごやバナナやミルクがのるシーンでは、 お客様と いただきまーす と、言ってみたりして^ ^ . . 今回もお子さんから大人の方までたくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただき、嬉しかったです♪ . ありがとうございました! . (お花や風景の写真は5/21絵本おはなし会の屋上庭園の様子です。絵本おはなし会際中の写真はこの日撮影できずでした・゚゚(>_<)゚゚・おはなし会の写真は4/2の同公園の噴水広場にての絵本おはなし会のものです。いつもこのような感じで絵本おはなし会をしています^ ^) . 明日は、 6/18のそらの劇場による 絵本×うた×音楽 の 絵本おはなし会 についてポスト予定です . もしよかったら明日のポストも見てみて下さいね(*^^*) . . #絵本 #えほん #おはなし会 #よみきかせ #読み聞かせ #えほん紹介 #絵本紹介 # がたんごとん #ぐりとぐらのえんそく #とんとんとん #日々 #日々の絵本 #日々のこと #絵本カフェ #えほんカフェ #カフェ #花 #お花 #ガーデン #公園 #庭 #お庭 #自然 #音楽 #メロディー #キーボード #みんなとえほん #シェルウール

A post shared by みんなとえほん Ciel Heureux (@solala0123) on



HP