上海でもがんばれ!

テーマ:

今日はお友達一家が上海へ引っ越すというので、フェアウェルパーティにご招待いただきました。


旦那様が中国の方で、前の職場で私と入れ違いで入って来て、同じ時期に女の子を出産した、という接点の多い方。それほど頻繁には会えなかったけど、不思議なオーラを持っていて、何気に憧れていたお姉さん(多分)。


ランチしようね~♪なんて言いながら、一度も実現できなかったのが悔やまれるけれど、引っ越す前に会えてよかった。



カメラを持っていかなかったことに今気づいたんだけど、旦那様の手料理がテーブルいっぱいに。旦那様は南方の出身なので、働く働く。お料理もパーフェクトにおいしい!久しぶりに南方の家庭料理を堪能しました。


始めは5~6人とこじんまりしたパーティだと思っていたら、後から来るわ来るわ。ご飯食べ終わった人から椅子を空け、どんどんテーブルに新しい料理が運ばれ…なのにちゃんとお客さんをおもてなしして、友達の紹介をして、ムードメーカーになって、と、本当によくできた旦那様で羨ましい。。。



キッズは一足先に旦那様の実家に行ってしまってて、今日はお子様はえままだけ。はじめはえがまま退屈するだろうな~~と思っていたけどところがどっこい。

お兄さんお姉さんに囲まれて、みんなが相手してくれて、なんだか得意げ。

缶ビールを積み上げるたびに、お箸でご飯を食べるたびに、何か言うたびに、わぁぁぁぁぁぁ~~~と歓声。いろんなお姉さんが入れ替わり立ち代り遊んでくれて、私もゆっくりお話できたし、えままも本当に嬉しそうで良かった!


しまいには、帰りたくない~~~~~~~~~~と泣きじゃくるえまま。

よっぽど楽しかったんだね。


こういうところは、中国っていいな~って思う。

子供を本当によくかわいがってくれる。子供の面倒をみんなでみてくれる。

みんなケータイでえままの写真撮りまくってたけど、それほどえままのことをかわいがってくれたんだと思うと母は嬉しいざんす。



本当にステキな仲間に囲まれたご一家、きっと上海に行ってもすぐにまた新しい仲間たちと出会うことでしょう。上海でも、元気で頑張れ!!

AD