蟹島

テーマ:

少し前に蟹島 に行ってきて、とってもよかったので。



市内から車で30分ほど、機場高速「芦溝」からすぐのところにこの蟹島はあります。


何度も近くを通りかかったんだけど、未開の地だった蟹島。私、ちょっとみくびってました。

敷地内には、アスレチックや温泉、釣堀、季節の野菜や果物狩り、温水プール、屋外プールなど、遊べるスポットてんこ盛り。


今回は、屋外プールに行ったんだけど、入場料@60元払って入った途端、テンション上がりまくりの私とえまま。

だって、ビーーーーーーーーーーーーーーーーチなんだもーーーん。


ラテン系のBGMがいい感じでカリビアンなムードをかもし出してましたよ。



ほれっ


そらにゃんのあしあと


見てみなはれ、パームツリーですよ奥さん!

リゾートを限りなく模倣したこの努力の塊、泣かせます(大袈裟)。


そらにゃんのあしあと


えままはスクール水着でさっそくドボン。

この日は曇りで、私なんて水温に慣れるまでちょっと時間がかかったのに。若いって素晴らしい



そらにゃんのあしあと



そらにゃんのあしあと


見てこのはしゃぎよう。水を得た魚母子。

そらにゃんのあしあと


サンセットもとってもステキでした。

と、ここまではよかったんだけど。。。

写真撮影に熱中している隙にえままさん。。。

そらにゃんのあしあと


それ、お洋服です!

(ちなみに右上の大きな浮き輪は有料です。でもそこら辺に転がってる)



そらにゃんのあしあと


でもいいの。

そらにゃんのあしあと


青空オムツが心地いいぜーーー!



ビーチのほかにも、子供用の水遊び場やスライダーもあって大人から子供までガッツリ遊べます。

あえて言えば、虫さんがプカプカ浮かんでたのがちょっと…でも屋外だしね~、太陽サンサンが殺菌してくれてるはず!



そうそう、外国人率が結構高かった。ママ友達がアイさん連れて大勢でピクニックしてました。ワインとか持ち込んじゃって。アイさんの入場料ももちろん払うんだろうけど、プールに入るわけでもなく、子供たちと遊ぶわけでもなく、ただひたすら海を眺めてました。私がアイさんだったら間違いなく飛び込んでるなぁ~。



今回は家族3人で来たんだけど、友達たくさんで子供同士遊ばせても楽しそう~~~♪

AD

コメント(2)