工作

テーマ:

工作(ゴンズォ)じゃないよ。コウサクだよ。



FamilyBoxで、初めてのクラスに参加してみました。

本当はダンスだけ受けたかったんだけど、この年齢の子供はアートクラスとダンスクラスが25分ずつ組み合わされたクラスしか参加できないとのことで(入会した時と話が違うぞ!プンプンプン\(*`∧´)/)、まだエマには無理だと思ったけどとりあえず参加してみたという次第。


この週のテーマは「皇室」だそうで、シンガポール系?マレー系?とにかくアジアン顔した英語を話す先生が、いろんな国の王様や皇帝、王冠、お城などの写真を見せてくれました。もちろん、エマ全然興味なし。


エマは教室にいるのすらイヤみたいで、パパがいる外に行きたがるのを、ぼうろさんの力を借りて何とか席に座らせるので精一杯。


厚紙に糊塗って、粘土ベタベタくっつけて、お城の形をした色紙をのせて…と、この工程、もちろんすべて私がやりました。エマが参加したのは緑の「草」を1枚ペタってやっただけ。あ、あと大事なフラッグはエマが立ててくれました。


なのでこの作品には全く情も思い出も感じないから家に飾るのもナンだけど、なんだか捨てられず、車の座席の後ろで直射日光浴びてます。エマもペタってやったやつだもんね。


そらにゃんのあしあと


ちなみにダンスのクラスは、女の子はバレエのチュチュを着せてもらいました。

Gパンの上からでいいよ、と言われてちょっと興ざめしちゃったけど、それでも可愛かった~~~~~!

写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。

欧米系の女性の先生がノリノリでやるんだけど、やっぱり中国語の訳が微妙な「間」を作ってしまい、イマイチ盛り上がりには欠けたものの、エマはなんとなく楽しそうにお尻フリフリしてました。

AD