パパ大好き

テーマ:

最近、二言目にはパパのエマ。


きっとModiが、エマにはいい顔するからだろう。だって、全然叱らないんだもん。


お陰で私は、パパがいる時には「不要」と言われてしまうヒト。



車の中でどうしてもグズっちゃう時、おやつをあげるよりも効果的なのが、コレ。


そらにゃんのあしあと


パパが載ってる雑誌を与えること。


食いつくようにして写真を見ます。


指差して、「パパ、パパ」と教えてくれます。




ちなみに、マイケルジャクソンのDVDを観せても「パパ、パパ」と大はしゃぎ。


以前は、Shrek観てパパって言ったらどうしよう…と心配していましたが。

AD

都会のオアシス

テーマ:

日本にいる時も、ヒマさえあればあちこちの公園めぐりをするほど公園好きで、公園遊びにロマンを感じている私だけど、Modiが連れて行ってくれたこの“公園”は、とっても素晴らしかった!


何が素晴らしいかって、人が誰もいな~~~い~~~。



というのも、ここは本質的な公園ではなく、高級マンション(未完成)の敷地内にある庭。東京ドーム半個分の広さは、ほとんどが緑と水に囲まれた癒しの場所。ちょっとした遊具にベンチ、それからガチョウや黒い白鳥(黒いんだから黒鳥??)までいて、このマンションの分譲発売センター(私命名)は高級感たっぷりの英国風。さすが、見てくれだけはよく真似たな、と関心してしまう造りになっている。


曰く、このマンションが完成した暁には、ここは市が管理する公園になるのだとか。今はマンションの付属施設みたいな顔してるけど、マンションが売れちゃったら誰でも自由に出入りできる普通の公園になるのだそう。…きっとガチョウや白鳥も、レンタルなのだろうと想像してやまない。


とにかくこの場所、期間限定のオススメスポットです。



そらにゃんのあしあと


そらにゃんのあしあと


そらにゃんのあしあと


そらにゃんのあしあと


そらにゃんのあしあと

AD

やっぱり。。。

テーマ:

やっぱり1ヶ月以上もサボってしまった。


ま、誰も見てないブログだし、いっか。



って思ってたんだけど、私の知っている人で世界一三日坊主なインドのあの人がコンスタントに更新しているのを見て、私も負けてられないっ。っといきり立った次第です。


今日は5月18日。えままの2歳のバースデーへのカウントダウンが始まりました。



思えば1年前。

早く2歳ぐらいにならないかなーーーって毎日のように思っていた。

ハイハイもまだ上手にできないし、なかなかまとまった昼寝もしてくれないし、

髪の毛も全然伸びないし、危ないことしたがるし、、、

なーーーんて悩みが尽きなかったあの頃。

でも今思い起こすと、スムーズに卒乳してくれたし何でも食べてくれるし、

お風呂大好きだし愛嬌あるし、お客さんにちゃんと(自分なりの)挨拶するし、

いつのまにか朝まで寝てくれるようになったし、

とにかく今まで元気にスクスク育ってくれたと、感謝の気持ちでいっぱい。

ツライ、しんどいと思う時期も、過ぎてみればほんのわずかな間だけだし、

その時間さえも今は愛しく思えてしまうから、子育てはやめられないっ。



えままに教えることは山のようにあるけど、えままに教えてもらったことは星の数ほどあるよ。

えままがいたから今まで頑張ってこられたし、えままがいるからこれからも頑張ろうって思えるよ。


早く、鼻水治るといいね。

AD