京都駅徒歩3分 nails SOLAGO(ネイルズソラーゴ)☆代表矢作陽子のブログ

◆京都駅徒歩3分・烏丸七条 
◆ネイルサロン&スクール 
◆JNA日本ネイリスト協会認定講師 
・大人の女性に似合うネイル。シンプルなデザインから個性派まで発信中 
・ジェルネイル、スカルプ、ネイルケア 
・フィルイン(ベース一層残し)で爪に優しい施術 


nails SOLAGO(ネイルズ ソラーゴ)
代表の矢作陽子です。

・・・
「大好きなネイルを健康な爪で楽しんで欲しい」
その思いから全てはつながっています。

・自分らしくネイルを楽しみたい。
・丁寧な施術をして欲しい。
・きちんとネイルケアもして欲しい。
・爪はもう傷めたくない。
・でも大好きなネイルは休まず続けたい。
そんな美意識の高いオトナ女性のためのネイルサロンです。
たくさん希望に応えたい。その思いが技術者としての私を向上させてくれます。

「フィルイン」で爪に優しいジェルネイル。
健康な爪を育てるネイルケア。
ぜひ一度お試しください。

・・・・・・・・・・・
京都駅前 徒歩3分◆ネイルサロン&スクール
nails SOLAGO(ネイルズ ソラーゴ)

京都市下京区七条通烏丸西入ル東境町 スターウィン烏丸七条302
TEL:050-5875-3133

↑クリックでGoogle mapへ


HPFacebookinstagramNailbook
LINE友だち追加HotPepperから予約


テーマ:

お客様ネイルのご紹介です。

見る人からの上品さを求められる「オフィスネイル」にふさわしい

シンプルなデザインのご紹介です。

シンプルだからこそフォルム、艶といった基本技術がより生きてきます。

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nails SOLAGO/ネイルズ ソラーゴ(京都駅前)

◆OPEN:10:00-19:00(日・祝17:00) ◆CLOSE:水曜日

Salon Menu

◆Access

・〒600-8217 京都市下京区七条通烏丸西入ル東境町 スターウィン烏丸七条302

(京都駅より北へ徒歩3分・烏丸七条すぐ GoogleMAP

◆Contact

・電話 050-5875-3133

・LINE ID:@JOK1753T

問合せメール

ホットペッパービューティ

 

◆SNS InstagramfacebookNailbook

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様とのよくある会話。

「いいネイルサロンに出会うのが難しい!めっちゃ探しました!」

「イイところないかなーって、ネイルサロンジブシーしてました!」

◎ネイルサロン探しの道のり。どこまで続くのぉーーー。


迷われている方はとっても多いと思います。

そんな方のお力になれたらと、ご参考になればと、ちと私なりの考えをまとめてみました。


ーーーーーーーーーー

◎たくさんありますよね。ネイルサロン。


かく言う私も、自分が行きたいネイルサロンを常々探しています。

私は自分の利き手のネイルをするのがとても億劫・・・。

「誰かにして欲しいーーー!でもぉーーー!どこでもいいわけではない!」

綺麗にしてほしい。素敵なネイルにして欲しい!納得のいく仕上がりにして欲しい。そして癒されたい!

そう!満足したーい!

のです。だから悩む。探す。


その「満足ポイント」は人それぞれですが、

ネイリストの私が選ぶなら、ここをチェック!

を挙げてみたいと思います。

皆様のサロン選びのご参考になりますように。


ーーーーーーーーーー

◎満足ポイントって?


まずその「満足ポイント」について。

スバリそれは人それぞれです。いやこれ本当に。

(と言ってしまったらそれまでやないかーい。とはおっしゃらずに・・)

安いところがいいー。当日でも予約が取れるところがいいー。などなど人それぞれ。


ここに挙げるのは私の「満足ポイント」「ネイルサロンに求めること」です。私の超個人的な意見ですからね~。

1)アートのセンスが合いそう。カラー使いやアートが素敵なところ。

2)経験を積まれているネイリストさんがいい。新人さんはごめんなさい。

3)狭苦しい詰込み大型店は癒されないから、ゆったりしたお店がいいな。

4)仕上がりの美しさ重視!際まで、細部まで、フォルムもどこから見ても美しくないと。

5)長さ出しもして欲しいときがあるのでスカルプメニューがあること。

6)デザインも色々と提案してくださって相談に乗ってくれるネイリストさんがいい。

7)接客が丁寧で落ち着いた感じのサロンがいい。

8)駅近で便利な場所がいいな。

9)やっぱりネイルケアはきちんとしてほしい。ネイルの基本だもの。

そうそう!と思ってくださる方も多いのでは?


この中でも特に私が優先したいのは

(1)(4)(9)ですかね。


(1)(4)のアートや仕上がりについては、最近ではSNS(ブログ・インスタグラムなど)を活用されているネイルサロンが多いのでそこで見ることができます。そのサロンのデザインの傾向などもつかめます。


(9)ネイルケアのメニューがあるかどうか確認します。ドライケアではなくてウォーターケアのメニューがあるお店のネイリストさんはその練習もきちんとされているはず。と予想をたてる。


実際にお店に行ってみないとわからない部分もありますが。。。

私はこんなことを考えながら探しています。


ーーーーーーーーーー

◎満足ポイントは人によってそれぞれと先に述べました。


うーんと例えばですね。

●何といっても価格重視!続けやすい価格がいい。

●入りやすい店内が見える路面店がいい。

●つけ放題、アートし放題のメニューがある。

●価格のわかりやすい定額プランがある。

●好きなキャラクターを描いてくれる!痛ネイルの得意なネイリストさんがいる。

●芸能人が来店するお店がいい。

●いつも同じネイリストさんに担当してほしい。

●職場か家の近くがいい。

などなど。 


満足のポイントは人それぞれでいいと思うのです。

ご自身がネイルサロンに求めているものは何か。

を見つけてくださいね。

ご自身の中の「ネイルサロンに求めること」が明確になれば探しやすくなるのではないでしょうか。ご参考になれば嬉しいです。

ブログなどからもサロンの雰囲気やネイリストさんの人柄を感じ取れたりしますよね。

時間がかかるサロン選び。

皆様にとって気に入るサロンが見つかりますように。


ーーーーーーーーーー

◎初来店のお客様より


「こんなお店を探してたの。」

探して探して調べて調べて・・・。SOLAGOを見つけてくださったと伺ったときは本当に嬉しいです。泣きそうになるのをぐっとこらえてます。いつもいつも。

ありがとうございます。

SOLAGOは、お金も時間も掛けてご来店くださるお客様のご期待に応えるサロンでありたいと思っています。


ーーーーーーーーーー

次はよく聞かれる

◎サロンによって価格の違いはなんなの?

についてまた書きたいと思います。


長いブログをお読みいただきありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からぐっと暖かくなりましたね。

京都の桜は今年は遅めでまだまだ咲いてませんが、ネイルは春モード!

淡い透け感カラー、桜貝のようなピンクが人気ですよん。

SOLAGOはフィルイン(ベース一層残し)で爪に負担の少ないジェルネイル。

定額プラン(当店オフとデザイン込)も人気です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。