千葉県市原市の~ソラージュ~ 

日本マタニティ整体協会認定 市原店
マタニティ整体&耳つぼダイエット&黄土よもぎ蒸しで、お母さんたちの笑顔と健康を応援します♡

 

~お客様へお知らせ~
2016年3月よりハムスターを家族として迎え入れさせていただきました。
衛生面には十分配慮し、ご迷惑をおかけしないよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
またアレルギー等のあるお客様はご相談くださいませ。


本日もご訪問ありがとうございます。
お母さんたちの笑顔と健康を応援する高橋和恵です(*^-^*)


 
 
昨日は息子と二人で埼玉までまぁるい抱っこ講座に行って来ました。
 
 

早めに出て東京駅の新幹線のホームに行きました(^^)
息子は大喜び♡
私も大興奮!

 


 
 
お昼は駅弁を買って食べました。
しかし・・・この後に息子が「トイレ!」と言うので隣の方に「また戻って来ますので」と伝えてトイレに行き帰ってくると、な、ない!!お弁当がありませんでした(-_-)
片付けられてしまったようです( ̄▽ ̄)
チ~ン・・・

 

 


 
 
 
ハプニングはあったものの無事に会場に着き一安心。
 
講座の主催者マタニティ整体さいたま武蔵浦和店 ヴィラフォーママの阿久根さんのblogを以前から拝見させていただいていて、その中にある記事の【長文】まぁるい素手抱っこ講座で・・号泣という記事があり、私も読んでいて顔が汚くなるくらいに号泣。
ずっとずっーと気になっていました。
 
そして念願叶って講座を受講してきました!
講師は育母道アドバイザー マタニティ整体姫路店 手温の柏木一美先生
先生のお話は少しでも聞き逃したくないほど「なるほど~」「そうだったんだ!」と思う事ばかり。
 
上の子たちが大きくなり、抱っこより抱きしめることが多くなった今、赤ちゃんや幼児期の時の抱っこをもっともっと大切にすればよかったと強く思いました。
私は泣き止ませるための抱っこ、早く寝て欲しいと寝かしつけるための抱っこをたくさんしてきました。
抱っこをしながら他の事を考えていた事もたーくさんあります。
もちろん愛おしくて可愛くて生まれてきてくれてありがとうって大切に思いながら抱っこした時もたくさんありますが、子供たちが心から安心してリラックスして身体が緩む抱っこをその時にしてあげたかった。
もっともっと気持ちを込めた抱っこをしてあげたかった。
抱っこって、抱っこって奥が深かった。
 
そして抱っこって心を満たしたり、安心したりスキンシップをしたり、愛情を伝えるものって思っていたけれど(それもできていなかった時が多くあった事に今回気がついた)それだけでは全然なかった。
抱っこの仕方により赤ちゃんの骨格形成に影響を及ぼしたり、赤ちゃんの身体を硬くこわばらせてしまったり、不安にさせてしまったり。
身体にまで影響を与えていたんだ。
 
過去には戻れないけれど息子を抱っこする時の心、娘たちを抱きしめる時の心を大切にしていこうと思いました。
抱っこやギュって抱きしめられるのはほんのわずかな間しかない。
もっと早くに知っていたかったけど、今回息子と講座を受講できてよかった。
 
もっともっとたくさんのお母さんたちに知って欲しい!と思う素晴らしい講座でした。
参加させていただき、ありがとうございました(*^-^*)
 
 
 
 
帰りの電車の中で息子が「ママ~!!う〇ち!!」と大きな声で叫びました(´▽`*)
ギョッとした顔で息子を見ると、息子は慌てている私を見て「あ~!!おかしい!!ウソだよ~♡」と満足気。
どうやら、う〇ちではなかったようです。
お騒がせな息子。
周りの方も驚いて見ているんですけどー( ̄▽ ̄)
お母さんは恥ずかしかったよ!

とっても楽しかったけど最後の最後でどっと疲れが出た一日でした。
 
 


 

☆マタニティ整体・骨盤矯正
☆耳つぼダイエット
☆黄土よもぎ蒸し

・定休日:土、日、祝日

・営業時間:10時~17時

・女性専用サロン(完全予約制)

・千葉県市原市(JR内房線 姉ヶ崎駅より車で約10分) 駐車場完備
 詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

TEL:080-3939-2771
施術中は電話に出られない場合がございます。留守番電話にお名前とお電話番号をいただければ、折り返しお電話いたします。
ホームページ
ご予約フォーム