娘の卒業式

テーマ:

 

 

千葉県市原市の~ソラージュ~ 

日本マタニティ整体協会認定 市原店
マタニティ整体&耳つぼダイエット&黄土よもぎ蒸しで、お母さんたちの笑顔と健康を応援します♡

 

本日もご訪問ありがとうございます。
お母さんたちの笑顔と健康を応援する高橋和恵です(*^-^*)

 
 


昨日は長女の卒業式でした。
お天気にも恵まれ、最良の一日でした。

 
 
                        


 

 

 

私は不妊治療を経験し、一人目を流産しています。
だから長女を授かった時は、赤ちゃんがお腹の中で無事に育ってくれて、無事に出産をすることが一つのゴールだと思っていました。
でも長女を出産した日の夜に娘の顔を見ていたら「ここからが始まりなんだ」と強く感じ、人を一人育てることへの責任を身体が震えるほど、とても重く感じたことを昨日のことのようにはっきりと覚えています。
 
赤ちゃんの時は成長が緩やかで、毎月健診を受けに行っていた娘。
ミルクの飲みが悪く「お母さんの飲ませ方が悪いんじゃないの?体重増えないね。また来月も来てね。」と看護師さんに言われ、初めての子育てで泣きたくなるほど不安になっていた事もありました。
母乳で育てたかったけど、上手くいかず混合にしたことで(ほぼミルクだった)、劣等感を抱いた事もあったっけ。
生後6ヶ月で仕事に復帰し、保育所の迎えはほぼいつも一番最後。
あまりの大変さに毎日必死だった。
保育所も3歳の時に転所したので、娘は新しい環境になかなかなじめないでいる時もありました。

心の変化からチックの症状が現れたりしたことも・・・
 
小学生になってからもいろいろありました。


 乳児の頃から熱が出ると熱性けいれんを繰り返し、小学生になっても続き、熱が出るのが怖かったという時期もありました。

小児科の先生に「一度検査を受けた方がいいかも」と言われ不安を抱きながら検査を受けに行ったこともありました。(検査を受けたけど異常はありませんでした!)

 

4年生から5年生にかけては起立性調節障害を発症し学校に行けない期間があったり。
5年生の3月から6年生の1月中旬まで友達との関係で学校に行けない・・・という日々も経験しました。
 
昨日はいろいろな記憶、思い出が鮮やかによみがえり、沢山の思いが溢れ出た一日でした。
でも小学生最後の日に、娘の楽しそうな笑顔を見られて本当によかった。
これからもたくさんいろいろな事があると思うけど、何があっても絶対に一緒に乗り越えていける!そう信じています。
 

 

卒業おめでとう!!
そしてたくさんたくさんありがとう!!

 

 


 

☆マタニティ整体・骨盤矯正
☆耳つぼダイエット
☆黄土よもぎ蒸し

・定休日:土、日、祝日

・営業時間:10時~17時

・女性専用サロン(完全予約制)

・千葉県市原市(JR内房線 姉ヶ崎駅より車で約10分) 駐車場完備
 詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします。

TEL:080-3939-2771
施術中は電話に出られない場合がございます。留守番電話にお名前とお電話番号をいただければ、折り返しお電話いたします。
ホームページ
ご予約フォーム

 

 

 

AD