ぷちヲタの世界へようこそ

テーマ:
ご無沙汰状態です。

もっぱら最近はツイッターやインスタとアメバを眺めては逃げております。

仕事は山あり谷あり。

上手くいく日もあれば、そうでない日もあり、

お給料のために、トン活する為に働いてる感じ。

東方神起が帰還してから、元々持ってたヲタ度がパワーアップ。おほほ

オットからも程々にね〜。とは言われてますが、

1人で日々の情報にウキウキしてます。

昨日は、そんな1人のトン活。

渋谷まで行ってきました。

ビギとしては行かねばなるまい!

そんな決意で。笑

{FC2FC707-8366-42B6-B7DC-90A16BF49CF6}

{17C649E8-1978-450D-85D4-20CF29EBACD6}

{E249CA0E-CB0D-4D98-8D25-CC593D6464CF}


今回のライブは激戦でしたが、運良く11/26と12/21と参戦してきます。

しかも12月はオットにナイショのプレミア席。

いーんです。

自己満足の世界ですので。

週末婚状態の我が家ですので、コレサイワイとP席ゲット!

2年半ぶりに生のライブを観るので、自分に誕生日プレゼントと楽しみを。

日々、嫌なこと、落ち込む事もそれなりにあるけれど、

私の拠り所は、茶色いモフモフと東方神起。

{52BB479C-DD08-41B9-B242-0C615D3C311E}

追っかけまで行かないけど、楽しみがあるって、

いいもんだと思います。

周りにはトン活を申告してないので、1人ニヤつく危いおばちゃん。

40オーバーになって初めてファンクラブなるものに入会するまでに落ちた沼。

どっぷりハマります。








AD

私の夏休み

テーマ:
いつもなら電車に揺られているこの時間。

私は1人温泉満喫中。

オットよ…ゴメンね。



昨日オットの異動があり、そのまま荷物を詰め込み350キロ。

古いナビだから途中道路なくなるし、暑いし、

そもそも1時半頃に戻ると行ってたのにオットが来たのは14時半…○rz

夜にようやく温泉に着いて、

最後の夕食の時間を20分ほど遅刻したのよねー。

ご飯と温泉と怒涛の時間が進んだ午後でした。

{BCF7C2F5-73E6-4978-9259-4F47B734ABA4}



{D65051FB-66E6-4E3D-B53E-4F15DA409E1C}

老舗の旅館は全てに余裕があって、久しぶりにマッタリ感を堪能したかったのに、

そうもいかない現実。

そして、オットは朝湯もままならず、早朝出勤。

私だけが朝食にありつけると言う…。



お昼は戻ってくるらしいので、アパートで落ち合って、

簡単に荷物を出して、明日の引越しに備えます。

引越し荷物は仕事のため、全て私が引き受けることになってしまいました^^;

この数日は、実家に行ったり、旧知の共と語ったり、引越しがあったりと盛り沢山。

先ずは生活ができるように下準備してあげなきゃね。

さ、1人朝飯行って来ます。


AD

ようやく来てくれました。

テーマ:
あの日から約半年。




今朝は珍しく4時に一度めが覚めた。

そこから浅い眠りを繰り返し、起きなければいけない時間ギリにみた夢。

初めてみうさんが遊びきにてくれました。

決してオカルトチックではないんですが、

亡くなって眠ってるみうを抱き上げたら、

あの可愛らしい目を開いて、小さい舌で私の手を舐めてくれて。

急いでティッシュに水を含ませ、口に含ませた。

飲んでくれたので、子供たちに暖かいミルクを準備する様に話し掛け、

もう大丈夫!

と思ったところで目が覚めた。

切なかったけれど、初めて来てくれたことがすごく嬉しくて。

みーちゃん!

って呼んでました。

そしたらそばで眠ってるそらが飛び起きて、

「ぼく、みーちゃんじゃないよ」

とテンション高くて笑えました。

通勤電車内でこれを打ってるのですが、

涙腺やばい。

お線香を焚いて、心の中で出て来てくれたみうに感謝。

ホントにどこをうろついていたんだか。

散歩をすると周りが見えない子なので、仕方ないか。笑笑

{62878B5B-574F-4348-B93F-9D6D8A65F1B6}
 



{81C7739E-C371-434E-9C12-ABED3605CCEE}




{D424DBA2-9BD7-4E0D-9E7A-4A399A99F085}




{96DDC8FC-1E90-4CAC-A94A-1F2335194719}



AD

母の日なのに

テーマ:
昨日、外出中に近所のおばあちゃんがお菓子を持って来られたと。

名前は?と聞くと

「んー。変わった名前だった。お願いがあるんだって。3時には帰ると言ったら、その頃来ますって」

なんだろ〜(^-^;

コープのキャラメルを眺めながら、なんの頼みごとなのか、ちょっと怖くなった。

しかし、待てど暮らせど昨日は来なかった。

今朝、ほんの少し前の事。

ピンポーン!とインターホンの音。

やはり、このおばあちゃんだったか。

と、納得し、昨日のお菓子のお礼を言う。

聞くと、持ち合わせがないのだと。

今月はもう2千円しかないから、月末まで持たないと。

3月に町内会費を私が徴収したのだけど、

子どもさん世帯の分を立て替えていたようです。

それを私がお嫁さんから貰ってくれと。

領収書をちゃんと持っていたおばあちゃん。



始め、おばあちゃんちょっとボケてしまって、お金を貸してくれと来たのかと思ったのですが、

そうではなく、お嫁さんからお金をもらうのに辛い思いをしているようでした。

千円でもなかなか払ってもらえないので、領収書を持った私が行けば助かるとの事。

3千円に満たない金額なのだけど…

おばあちゃんは外で待つので、お願いできないか?って事でした。

世知辛い世の中だなぁ…。

と思いながら、9時前だったのですが、お嫁さんが在宅してるそうなので、

領収書を持っていく。

ニコニコして渡してくれたお嫁さん…。

それをおばあちゃんにお金を手渡すと、とても喜んで、

何度も何度も頭を下げてお礼を言う。

悩んで悩んでお菓子をわざわざ持って来てくれた気持ち、

他人の私にお願いする切羽詰まった気持ちを考えると辛くなってしまった。




思えば今日は母の日。

働き始めた次女から、LUSHのギフトボックスをもらった。

次女は誕生日より、こう言うイベントにプレゼントを選ぶのが好きな子です。

普段はすぐ膨れて、話にならない時も多いけれど、

私を思って選んでくれたことが素直に嬉しい。

しっかし、ヒョウ柄スカーフ…。


{23E75409-9354-4595-A9CF-AE6B3FE8FBD5}




普段も素直になってくれたらなお嬉しいんだけどね。笑

家族仲良く過ごすって大事だなと考えさせられた朝でした。






久方ぶりの…

テーマ:
ご無沙汰です。

今年度後半となるGWいかがお過ごしでしょうか。

28日はお休みを頂いたので、ソッコー予約してそらの散髪。

かなりスッキリしたのですが、夜は肌寒いのか、
ベットの上にポンと置いたフリースの上に寝る態勢のそら。

上にも掛けてあげたら、余は満足じゃ状態。

{F373418E-C1F2-4FE9-B8AF-2DBDFC13044A}

今回も「親方」呼びされるそら。

何故かと言うと…

顔と足回りだけが茶色くて、身体は真っ白。

でも、立て髪になる所は動物っぽく濃い。

ドカタ焼けがとてもよくお似合いです。

スッキリしてるのに尻尾はライオンさんにして貰ったので、すれ違う人が笑う。

いや、親方っぽくて笑ってるんでしょうね。

みうちゃんがいたらお揃いでもっと可愛かったのになー。

そんなこともふと思います。





オットが今朝、帰って来たので、

そらはベッタリの上にベロベロで、

ストーカーやってます。笑

散歩中も心配なのか、何度も立ち止まって周りを確認したり。









来るのかなー?って伺っていました。





最近の私は専らTwitterやInstagramでは

わんこを検索したり。

みうちゃん系の顔のダックスとそら系顔のダックスを楽しみにしてます。

あと、我が家では飼えないゴルちゃん。

それらが癒しになってます。

今回の連休は、子どもも大きくなって、働き出したりしてるので、

ほんとに近場でゴロゴロ三昧。

今日なんて、この散歩の後に餃子を沢山作り、豚バラブロックをじゅーっと焼いて、昼間っからビール500ml。

…の後は眠くなって本気のお昼寝。

極楽でした。

明日はどーなるでしょ。

のんびりいきまーす。