数あるブログの中から、遊びに来て下さって本当にありがとうございます*


2007年の12月に結婚し、
優しい旦那さまとかわいいセキセイインコのsolaとチワワのひなこの4人暮らし*

6年のベビ待ち生活を経て、初めて妊娠した2013年。
只今マタニティライフを過ごしています*

1日1日を丁寧に、キラキラの毎日になるように、ブログを始めました。

どうぞよろしくお願い致します*

$sola*house



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-29 08:43:21

遅ればせながらのご報告とお知らせ

テーマ:ムスコのこと



2013年10月13日12時22分
元気な男の子を無事出産しました

思っていたお産とは違う形になっちゃって、息子にもしんどい思いをさせてしまったけど、母子共に元気です‼︎

今日で生後46日、1ヶ月と16日

長いようで短い、短いようで長い、2度と戻ってこない大切な1ヶ月半が過ぎました。



ようやく私も息子との生活に慣れつつあるので、今までのこと、これからのことをゆっくり綴っていこうと思います

今後は、息子の写真などの兼ね合いで、もしかしたらアメンバーのみの限定記事が増えちゃうかもしれません
なので誠に勝手ながらアメンバーを一度整理させて頂きます。偉そうにすみません…どうかご了承下さいませ(ノ_・。)

もし、こんなブログに興味がある方がいらっしゃれば、ぜひぜひアメンバーの申請をお願い致します♡♡



それでは、取り急ぎご報告とお知らせまで✳︎最後までありがとうございました✳︎



{A490953A-5E0C-4578-8C9E-8AB13B91E1E2:01}
なんだこのポーズw





◎まーちん◎

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-15 12:30:45

昼間から…♡♡

テーマ:グルメ


photo:01





私はもちろんノンアルコール[みんな:01]

ワインの葡萄で作った葡萄ジュース‼






今日は昼間から、recipeでフレンチランチ♬

今しか行けないお店にいっぱい
行けたらいいなぁ~[みんな:02]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-11 00:25:39

どまんなか!!!!!

テーマ:マタニティライフ

今日から21週に入りました◎

そして、妊娠してちょうど133日目。
出産まで133日というど真ん中の記念すべき日だったようです*





そんな今日は大学時代のお友達たちとハーバーランドにて
バイキングに行って来ました♥akn♥


$sola*house




危ぶまれていたお天気もなんとかもって、
楽しい時間が過ごせたよ♬




たったの大人5人だったのが、
今は+5人のちびっこ付きw

わちゃわちゃしてるけど、それはそれで
楽しいよね!!
そんなお母さんたちの仲間にもうすぐ入れると思うと、
それだけで胸いっぱいお腹いっぱいだなーと思いながら過ごしていました。



そしてね,,,,
今はなんと、さらに3人もお腹に赤ちゃんがいるという奇跡!!!!!!



初産の私にとって、仲良し先輩ママたちが側にいてくれて、
しかも同級生が2人もいてくれるなんて,,,,
本当に心強く、頼もしい限りです。


みんなの母親っぷりを見ながら
勉強になる一方で、
果たしてこんな風になれるだろうかと不安も膨らみまくってたんだけどほぇ~



まぁ、きっとなんとかなるよね♬




そんなこんなな1日でした*





無事に折り返し地点に辿りつけた今日。

出血が止まらない約1ヶ月、上げ膳据え膳で面倒を見てくれた母。
病院まで送り迎えしてくれた父や弟。
私の栄養を考え、おいしいご飯を作ってくれたり、
私のペースで仕事をさせてくれている義母。
支えてくれた友達。

それから、
いつも誰より心配して
(実は予想以上に心配症だったあなたのお父さんですw)
家のことからご飯の支度から、なんだってしてくれて
支えてくれたまーくん。

そしてそして、元気に頑張って大きくなってくれているうたちゃん。
(↑あ、我が家では胎児ネームをうたちゃんと呼んでるのテヘッ


みーーーーーーんなに感謝したいと思います*










♡おまけ♡

$sola*house



大好きなゴリさん(ぬいぐるみ)とねんねのひなちゃん♡
いつもあたしを癒し続けてくれてるひなこにも感謝感謝だよ♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-11 00:24:06

ただただ感謝。

テーマ:つぶやき
久々のブログ復帰。
もうずいぶん放置していたし、ベビ待ちベビ待ちと言いながら
久々の記事が妊娠報告になってしまって...

書いていいものか、素直な気持ちをどう書こうか、
ずいぶん迷いましたが、そんな私の迷いや不安はなんのその。


たくさんのベビ待ちを頑張っておられる方からの「おめでとう」の言葉。
その重みが痛い程分かるので、ひとつひとつのメッセージやメールを
読みながら胸がいっぱいになりました。


それから、まだブログを始めた当初のブロ友さんたちからのお祝いの言葉。
もう、アメブロから離れているとばかり思っていたブロ友さんからのお祝いの言葉。
ベビ待ちの頃から仲良くさせてもらっていたブロ友さんからの言葉。
ほとんどコメント交換ややりとりをしたことがない方からのお祝いの言葉。





ほとんどの方が会ったこともなく、声を聞いたこともなく、
ただ、小さな共通点で繋がっていたこのブログの世界なのに,,,,



嬉しくて嬉しくて、いっぱい涙が溢れました。

たぶん、妊娠が分かって初めて、大号泣しましたw
(妊娠して初めて涙が出たのは、心音を聞いた時でしたがクローバー




本当に不思議なブログの世界。

こうやって、どこかで心配していてくださったり、
喜んでくださったりする方がいて、
会ったことも声を聞いたこともない人のことを、
小さな小さな繋がりの中で想ったり想われたり...


改めて、この繋がりに、この出会いに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです*



みなさん、本当にありがとうございました。

そして、やっぱりマイペースでもブログを続けてゆこうと*

いつか、この子が無事に生まれてきたら...
そして大きくなった時に、

私がどれだけ、この子を待ち望み、
そしてどれだけの人に祝福され、生まれてきたのか。
見せてあげようと思います*




本当に、本当にありがとうございました。

今後共、どうぞよろしくお願い致します(/ω\)


◎まーちん◎


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-28 14:43:56

*我が家に舞い降りたキセキとご報告*

テーマ:つぶやき
つづき....





2013年の年明けは仕事に追われ、
ようやく落ち着いてきた2月の頭にはまーくんの足の手術が控えていました。

手術といっても、以前骨折した際に足に埋め込んでいたボルトを抜くだけの
簡単な手術だったのですが、それでも、手術やら入院やらでドキドキしていました。

こてんぱんに言われて悔しいから、別の漢方の病院で
もう1度診てほしいと思いながらも、それどころでない毎日を過ごしていたら...





そろそろ来るはずの生理が来ない。



きっとそんなバタバタやドキドキで遅れてるんだろうな...
お、なんか生理前のお腹の痛みみたいなのもあるしもう来そう!!!....


そんな数日を過ごし迎えた2月14日のバレンタイデイ。


いつもは24から28周期でくるのに、その日で31日目。
さすがに遅いなと思ったので、いつから置いてあったか分からない妊娠検査薬を
探しだして、まーくんの帰りを待って夜検査してみることに。




人生初めての陽性反応でした。
しかも即くっきりと線が出ました。




もっと涙とか、感動とかすると思ってたけど....



私の場合、信じられない気持ちが先に出てしまって、
自然妊娠したなんて、ほんと、本当に信じられませんでした。







そんな私、
只今妊娠19週目を迎え、
来月から妊娠6ヶ月に入ります。


とはいえ、先月は出血が止まらず、絶対安静の1ヶ月を実家に帰って過ごしたり....
マタニティライフも、まだまだ油断はできませんが。



だって、妊娠することがたくさんのキセキの重なりの上、成り立ち、
無事に生まれてくることも、たくさんのキセキが重なり成立するんだということを
私は6年の不妊期間で、嫌というほど学んだんだもの*





「自然妊娠不可」とたくさんのお医者様や先生に言われた私が、
こうやって自然妊娠することができた紛れも無い真実。



今も不妊治療で、辛い想いをいっぱいいっぱいされてる方々の...
小さな小さな希望の一つになれればいいなと思い綴らせて頂きました。



どうか、どうか、赤ちゃんを待っているたくさんの方々の元に、
キセキが訪れますように、心から想っています。






これからは、ベビ待ちを卒業し、マタニティライフや日々のあれこれを
綴っていこうと思いますので、もし、また覗いてくださる方がおられれば、
遊びに来てくださいね。


それでは、最後まで長々読んでくれてありがとうございました*







$sola*house
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-28 13:14:07

ひっそり*

テーマ:つぶやき
すっかりすっかりご無沙汰しています。
ひっそりこっそりただいま芽


最後に更新したのが昨年の9月1日だから、9カ月ぶりw
もうすっかり忘れられちゃってるかもしれないけれど、
自分のために、これからはまた、更新していけたらいいなと
思っています。


書かなかった間、
ビックイベントがあったとすれば、まーくんが弟と、
初めてフルマラソンを完走した(大阪のね♪)ことくらいでuta


その他は、
お仕事をめいいっぱい頑張りつつ、
時にはまーくんとおいしものを食べにゆき、
時には家族や友達との時間を楽しみ、
毎日元気に過ごしていました◎






ただ...
私の心模様は、浮いたり沈んだり複雑な時期でちらっ

私の周りの仲良くさせてもらっていたブロ友さんが次から次へと出産し、
このブログを読んでくれていた親しい友人たちも
みんなお母さんになってゆきました。


周りがどんどん育児中心の毎日になっていく姿を見ながら...
みんな、心待ちにして授かれた命だし、
心からおめでとうって思えたけど...
やっぱりどこかで、その分焦ったり、落ち込んだり、
距離を感じてしまったり、

そんな自分が嫌で、自己嫌悪に陥ったりしていたのも事実でした。



そんなモヤモヤとか、吐き出したい気持ちとか、
不妊だけど、もっともっと頑張るっていう気持ちとか
書きたい素直な気持ちは、どうしても書けなくなりました。

だって、正直な気持ちを書いたところで、
お母さんになった友達たちにも、ブロ友さんたちも、
きっと気を使われちゃう。

大切な友達な分、それはすごく嫌だった。


かといって、ここに上っ面だけ書き残しても、
私にとっては何の意味もないことだから、
自分が書こうって思えるまでは、書かないでおくことにしてたのです◎




この時期は、まーくんと二人の人生もたっくさん考えました。
楽しい人生をたくさん思い描こうsei
みんなはみんな、私は私だぁ喜ぶって。


そう思いつつも、
不妊に効果があると言われるようなことは、
かたっぱしから試していたし、続けていました。


そして新しい年を迎えた2013年。


今を十分楽しんで、赤ちゃん赤ちゃんってならないように過ごしても
(↑たぶん、そう思い込むようにしてただけで、過ごせてはなかったと思いますがw)
授かる気配はゼロ。

西洋医学の不妊治療から遠ざかって1年半くらい?
東洋医学の鍼灸に通いだして1年くらい。


まだ手をつけていなかった漢方に挑戦してみようかなと
ふと行動を起こした1月。



不妊専門の漢方をされている先生のところを訪ねました。

すると、

「あなたの体はめちゃくちゃ」
「こんな体でまともな卵が育つわけがない」
「今すぐ漢方治療を始めてもこの先8ヵ月はぜっっっったいに妊娠するわけないよ」
「あなたなら、一か月4万の漢方薬でも厳しいだろうね。
 始めの3カ月は4万でいけても、4か月目からは月8万は最低覚悟してもらわないと。
 だいたいそれを1年くらい続けてもらってもすぐ効果はでないと思ってもらった方が
 いいわね、あなたの場合」


もうそれはコテンパンのけちょんけちょんに言われて。
私は卵巣年齢が高くて時間がそんなにないのに...


やっぱり私はだめなんだと落ち込んでいた矢先...
(↑落ち込む通りこして、むしろ怒りに変わってたかもだけどぼー




私とまーくんのもとに奇跡が訪れたのです。




すごく長くなっちゃったので、続きはまた書きますちょうちょ






$sola*house
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-01 19:26:00

やっちゃったー××

テーマ:毎日のこと

ちょっぴりお久しぶりです。

ここ数週、お仕事の繁忙期を迎えています。
なので普段以上に体調管理には気を使っていたし、
毎日早く寝るようにしていたのに...

今年に入ってから、風邪とかもひかず健康優良児だったのに...


やっぱり疲れはしっかり溜まっていたようで、
おとつい胃痛かな?みたいな違和感を覚えながら眠りについたものの、酷い腹痛で目が覚めました(o・д・)


私、忙しくなると免疫力が落ちるせいか、食あたりみたいなのを起こすことがあるので、その日もお昼にお寿司を戴いたので、きっとそれがあたったんだろうと。
出すもの出したらきっとよくなるからと、耐えていました。

けど、いつもと痛み方が違うし、こんなにお腹痛いのに何にも出ないし、なんか熱も38℃出てきたー!!!!

結局痛みで一睡もできず、長い長い夜が明けて、翌朝。
それでも食あたりを疑わずに
(こういう素人の思い込みが危険w)
いたのですが、

やっぱりなんか変!!!!!!
ということで念のため近くの内科へ。



この時既に背中を伸ばしては歩けず、
腰をくの字に曲げて歩いてましたsss


内科では触診や問診や血液検査を受け、点滴をしてもらって一旦帰宅。

この時点で、細菌感染か盲腸かもと。

も、盲腸(*゚ロ゚)



繁忙期なのに。
ほんと、みんなすごく頑張ってるのに。

こんな時に盲腸なんて。
最悪だー。



夕方血液検査の結果を聞きに行ったら、白血球が12000になってて、炎症反応もすこしだけど2.8と高め。

お腹触った際の反応からみても、細菌感染からの急性虫垂炎(盲腸)が有力という診断。
(吐き気、嘔吐の症状がないことが腑に落ちない様子でしたが×)

落ち込んだけど、すごく優しい先生だった´艸`

お腹を診てもらってる時に、不妊治療のため、貼ってるもぐさを見て訳を聞かれ、説明すると、
『授かるといいね*』
とお腹をさすって下さいました。

薬局のお兄さんもすごく優しくて、夕方もう一度強いお薬を頂きに行った際、

『午前の時よりお体少しはよくなったみたいでよかったですね*』

と声をかけていただいちゃった満足

恐らく午前のくの字に曲げて歩いていた時より多少腰が伸びてたからだろうなって思うと恥ずかしいけど(笑)

こういう温かさが病気の時には身にしみるものですね~(●´ω`●)


そんなこんなで、土日挟むし、
お薬と食事制限で様子をみている所です。

お腹全体が痛かったのが、今日は右下の局所が痛いから、たぶん盲腸だろうなぁ。
ただ、未だにお腹痛いし動くと激痛が走るのでお仕事は難しそう(=´;ω;`=)ニャン・・

しかも暇でブログ調べてたら、急性虫垂炎の人、薬で散らすだけの人も割と入院&絶食&点滴生活を余儀なくされてる人が多いみたいで(・_・、)

そりゃこんだけ痛けりゃどうしようもできないし。

来週はまぁくん出張で火曜から3日いないので、こんな体で一人でいるのも怖いし、実家に帰ろうかと思ってます。
痛みが引かないようなら実家からすぐ近くの大きな病院に行ってみようかな…


一日も早く会社に行けるよう、
薬が効いてくれることを今は祈るばかりです**




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-22 09:10:00

トリミング*

テーマ:ひなこのこと

昨日トリミングに行ったひなこちゃま( ´艸`)

ほんとはチワワって、耳の下の毛が
シャーっって長い方が美とされるらしいけど...
あたしはセレブチワワみたいなのは好みでないので、いつもお耳ぱっつんでお願いしていますぷ







ちんちくりんな感じがかわゆくて
お気に入りー。


それでは午後からもお仕事頑張って
きます*


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-19 23:04:08

いつも心に問いかける言葉*

テーマ:ベビ待ち

昨日の鍼灸も、
体はもちろんのこと、心もとっても元気になる施術をしてもらってきました。



前の鍼灸院とは違って、不妊も専門としておられる先生とあって、
(ご自身も、不妊経験からこの道に進まれたのです。)
先生とのお話しは、本当に救われます。


ベビ待ちの、
これでもか、これでもか、と不妊に良いとされることを頑張ってしまうこと。

そして、そのたび、
これだけ頑張ってるのに,,,と思ってしまうこと。

(そんな頑張り、プールに目薬さすもんやとおもーとき!!!!
と言われましたw)

周りと自分を比べて虚しい気持ちに苛まれること。


頭の中が、ベビ待ちのことでいっぱいになってしまうこと。




そんな辛い複雑な想いも、先生はまるっとするっとお見通し!!!!!






それを否定はしない。

落ち込むときは、落ち込んでいいんだよ
と言って下さいます。



それでも、これだけは、
心に問いかけていてほしいんだなぁー
と先生。


「今の自分は生き生きしてますか?」







赤ちゃんを授かるのは奇跡や。
命が行うことで、本人がどう思ったかてどうにかできるもんではない。
何かをしたから、授かる....そういうものでもないと思うんだよなぁ。
だからこそ、赤ちゃんを待つこと、それだけに、「それだけに」なってしまうのは違う。
それは、とっても難しいことだけれど,,,

「今の自分はハッピーかな?」
「輝いてるかな?」

と問いかけながら、ハッピーになることを、
自分の心も体も幸せーーー♡♡
って思えることを、たくさんしなさい。

そうしてたら、いつか、
赤ちゃんが来たいタイミングで、きっときてくれはる*







先生はいつも、
私にそう話しかけてくださいます。





そして、決まって泣きそう,,,,

いや、泣いてる私ぷ







まぁくんがいっつも言うんです。

「鍼灸もそうかもしれないけど、
 あの先生に会うだけでも、絶対価値あるよ。
 まーちんにはあぁいう先生が必要だと思うよ。」


って*






本当にその通り◎


あの先生に出会ってからの私は絶対に変われた。


治療ばっかり、赤ちゃんのことばっかり考えていた自分から開放された。






先生からの言葉*


「今の自分は生き生きしてるかな」




明日からも、自問自答しながら、
ハッピーに、私らしく、笑顔全開で、いきてゆこうsei


$sola*house
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-18 15:44:00

ホッと一息。

テーマ:おでかけ*

今日は鍼灸をしに京都へ来ています。

ほんとはお目当てのわらび餅屋さんに行きたかったのだけど混んでいたので、一保堂本店へ。




喫茶はこれまた混んでいたので、
お茶のテイクアウトを*






私は温かい極上ほうじ茶を
まぁくんは水点て(みずたて?)お抹茶を。


美味です*


日本人はやっぱりお茶だね~(●´ω`●)



今度は絶対甘いお茶菓子と一緒に
いただきにこようっと*



それでは鍼灸に行ってきます。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。