辻堂駅北口徒歩2分 インディバ×整体ソルティエラ

ソルティエラは冷えをテーマにしたお店です。


テーマ:
部屋

3連休も最終日。曇り空で朝から寒いですね。
本日も仕事前に筋トレをし準備万端でお客様を迎える準備が出来ました☆

年始から取り組んでいる筋トレですが、筋トレ一つとっても目的により方法を変えていかなければいけません。
見た目筋肉質になりたいのか?メリハリのある体系になりたいのか?健康的な身体になりたいのか?
人それぞれ目的が異なりますが、自分が目標にしているのは健康的な身体!!
と言うことで、健康的な身体作りの筋トレのお話です。

歳をとってから必要になる筋肉は何でしょうか?
それはインナーマッスルです。
筋肉には、アウターマッスルとインナーマッスルに分けることが出来ます。
この二つの筋肉の違いは簡単に言うと、アウターマッスルは運動を起こす筋肉でインナーマッスルは起こした運動を支える筋肉です。

歳をとってくると年々約1%の筋肉が落ちてくると言われ動きは衰えてきますが、
インナーマッスルが落ちてくると歩いていても身体がふらついたり支えることが困難になることもあります。
また、立っているときや座っているときに姿勢を支えるのもインナーマッスルです。

しかし、インナーマッスルは普通に筋トレしてもなかなかつきにくくついても実感がわきにくいものものなんです。
なので、長い目でみて3ヵ月後の自分を描き頑張っていきたいと思います。

インナーマッスルを鍛えたいなと思う方は、体幹トレーニングやピラティスなどがオススメですよ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。