1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月09日 15時15分28秒

電車の中で

テーマ:ブログ
久し振りにブログアップがこんな記事で良いのかと思いますが……
最近とても気になっているので書いてみます。

小さい子供を連れているお母さんあなたのお子さんは靴をはいたまま、座席の上に上がっていますよ。どうして注意しないんですか?
子供は外が見たいから座席に上がるのは仕方ないことです。汚れてしまうから靴を脱ぎなさい!!と注意しないんですか? あなたの家では土足でソォファーに上がるんですか? 自分の物でなければ関係ないんですか?
小さい時にこそ当たり前のルールを今子供達に教えておかないと自分の子供が将来大変な思いをしますよ。


僕は若者をたくさんの数見て接して来ました。二十歳を過ぎても当たり前なこと、

挨拶をする事間違えたら謝ること時間を守ること人に迷惑をかけないこと
こんな当たり前の事が出来ずに苦しんでいる若者達をたくさん見て来ました。
人の基盤を造るのは幼少期です。良いことは良い。悪いことは悪いとしっかりと教えることの出来るお母さんであって下さい。


この子供達、若者達がこれからの日本を動かして行くんです。

決して人事ではないと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月22日 17時56分49秒

思えば遠くに来たもんだ

テーマ:ブログ
またひとつ年を取った。もう人生の折り返しを過ぎて、残された時間で自分には何が出来るんだろう?そんな事を移動中の 新幹線でふっと考えてみた… … …






が 結局答えは出ないんだよな(笑)
若いころから全く変わらない。いや 変われないのか?
目の前に有ることに全力でぶつかって行く事しか出来ないから…
フリーターと言う言葉がない頃からフリーターだった。
僕は自分を浪人だと思っていた。
そして今も人生とは何か?
そんな答えを探しながら日々全力で駆け抜けている。

そして自分に問いかける。


浪人てったよ
何処へ行く?



なーんて言っているとしでもないか(笑)


そろそろ計画性を持って人生歩いて行かないと!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月20日 16時02分49秒

スタッフ連絡

テーマ:ブログ
SOLplus社長 『浪人 てった ドコへゆく?』-TS3S00470001.jpg

SOLplus社長 『浪人 てった ドコへゆく?』-TS3S00510001.jpg

トレーニングキャンプお疲れ様でした。
みんなからもらった感想をblogに上げておきました。
仲間が何をどう感じて、どんな文章を書いているのか確認してみてください。

これから仕事場においては、文章でいかに表現出来るかもとても大切な事です。
今後の勉強材料にして下さい。

又参加できなかったメンバーはイメージを作って下さい。

本番のキャンプは、一年生の成長の為そして自分自身の成長の為にみんなで力を合わせて頑張るぞ!
てった
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sol-tetta&articleId=10625017661
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。