SOLCOのブログ ☆Enjoyable Life☆


アレルギー&アトピー持ちで超敏感肌な私が、
オーガニック製品使用レポや情報、メディカルアロマテラピーの記事をアップしています☆
そのほか、日々のなんちゃない出来事も書き綴っています(^^)


テーマ:

昨日は暑かった〜太陽

{B0CBE8CE-F88A-4576-8257-D963CCFB8CBF}

って、

なぜにハリポタのホグワーツ魔法術学校の写真なのかって、、、

 

 

 

昨日USJに行ってきましてんデレデレ


 
USJ記事はまた後日ゆっくりアップしまーす音符
 
 
 
 
 
 
昨日は朝から夕方までガッッッッツリ歩きまわってきましたため息1
 
日焼け止めは朝塗ったものの、
丸一日だから途中で塗り直ししないと…と思いつつも、
全く塗り直さず顔冷や汗
 
 
なんなら、化粧直しもゼロ顔朝のまんまわらう
 
 
帽子も持っていったけど、
片手に荷物、片手にiPhone(私、写真係なので冷や汗)持ってたら、
帽子の着脱が面倒くさくなって、
帽子かぶるのもすぐやめちゃった顔冷や汗
 
 
 
というわけでね、
もうお肌はガッッッッツリ焼けたわけですよ顔顔顔
 
 
楽しかったから別に良いんやけどさ〜わらう
 
でも、こういうのって、
 
家に帰ってから色々と気づくよね。。。
 
 
 
うわぁ〜お肌が焼けてポッポする〜もやもや
 
あーーーもう若くないんやった〜もやもや
 
あーーーシミになるかな〜もやもや
 
 
などなど…ね顔
 
 
 
 
 
 
 
もともと焼けやすい私。
 
普段から娘の外遊びによく付き合うので
夜のケアに重点を置くようにしてますハート
 
{347C4FD0-5C08-4500-A135-34125BD24F9F}
 
お風呂あがり、
まずは
 
究極の美容ジェルをフェイスに塗り、
(普通肌の方は美容ジェルのみで十分の方も多いです)
 
 矢印
 
私は乾燥肌なので、
モイストケアローションをフェイスや首、腕など気になるところに使いますウインク
(モイストケアローションのみで全身お使いの方も多いですよ)
 
 矢印
 
普段はこれで終了ハート
 
 
 
 
{E23FDCF0-CE01-4386-8F78-2A72C2510789}
モイストケアローションについて
簡単に説明しますねウインク
 
 
モイストケアローションは、

顔〜全身どこでもお使いいただけますキラキラ

 

ダメージを受けたお肌を落ち着かせ、ターンオーバーを促し、シミを予防する乙女のトキメキ

 

ママにも嬉しいナイスなローション音符

もちろん、お子さま(赤ちゃんからOK)と一緒にお使いいただけるのも便利〜ウインク

 

 

モイストケアローションという名の通り、

モイスト(保湿)力もあり、

お肌をケアする、

ローションですハート

 

日焼けしたお肌やダメージを受けたお肌って、

乾燥してることが多かったり、

角質層やバリアゾーンが弱まったりetc...してますもやもや

 

 

そこらへんも補修しながら、

精油のチカラも使ってケアラブラブ

 

 

ラベンダーベースのほのかな香りで、なめらかお肌になりますよーん★

 

 

 

是非是非、

毎日のケアにご家族で使っていただきたいアイテムですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、

でもでも、昨日は例外!わらう

USJでさすがに焼けまくったので、

 

+αのケアもしておきました!

 

 

 

いつも、

究極の美容ジェル矢印モイストケアローションだけど、

モイストケアローションを作る前までは、

 

究極の美容ジェル矢印ハーブウォーター(+グリセリンをブレンドしたもの)でケアしてて、

これもこれでオススメですうへー

 

 

なので、

究極の美容ジェル矢印モイストケアローション矢印ハーブウォーター(+グリセリン)

にしようかな〜と思ったけど、

ちょうど切れてて冷や汗

 

今日か明日、入荷する予定なのです冷や汗

 

ハーブウォーターも、

新しくローズゼラニウムウォーターを仲間入りする予定で、

私も使いたくてたまらないので(笑)、

入荷までハーブウォーターはお預けてへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

昨日は珍しくオイル(馬油)を使ったケアをしましたすまいる

 

 

昨日は自分でも分かるくらい

日焼けによるお肌の乾燥が激しかったため息1

 

なので、

美容ジェルとモイストケアローションで保水もしてるので、

オイルでフタをハート

 

 

今回は

ソンバーユの中でも安定の人気商品ソンバーユの液状特製を使用ハート

{A1FF060D-F7C9-4EFA-9714-D691E7F3F001:01}

 

ソンバーユ液状特製に、

精油をブレンドしました花

 

今回は

●ラベンダーアングスティフォリア

●ローズウッド

 

ほんで、

日焼けした顔、首、腕に塗り塗り〜★

 

ソンバーユの使用量は少量で十分なので、

スーッと塗ると、

スーッとお肌に浸透し、

オイル塗った感(オイリーな感じ?)なんて全然ありませんハート

 

 

しっとりお肌になり、心地よく眠りにつきました乙女のトキメキ

 

 

 

おかげで、

昨晩ポッポしてたお肌も

今朝は落ち着いてます照れ

 

満足満足キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

毎日大活躍するモイストケアローションを作る

ママとキッズのためのメディカルアロマテラピー教室

まだまだ募集しておりますよ〜音符

 

明日もありますわらう

 

6月19日、7月6日、13日

※日程増えました

 

 

詳細・お申込みは下矢印コチラの記事下矢印

あ、そうそう、

メロマ教室は、

モイストケアローションor虫よけスプレー

どちらかお好きな方を選んで1つお作りいただけます

 

もちろん、両方でもOK(要別途材料費)

 

楽しく作りましょ〜(*´꒳`*)

 

 

 

CU byソル子

 

 

まじかるクラウンSOLCOの教室/ワークショップ/イベント出店情報まじかるクラウン

 

おはなメディカルアロマテラピーの教室/ワークショップおはな
ご参加お待ちしておりますハート

詳しくは→コチラ←をご覧くださいハート しましまピンク2

 

ゆめみる宝石メディカルアロマ*自然のチカラでケアゆめみる宝石
赤ちゃんから大人まで(妊婦さん/授乳中ママもOK)家族みんなで使える
お助けアイテムやお役立ちアイテムを手作りしてみませんか?

高品質プラナロムの精油をブレンドして、クリームやジェル、ウォーターなど、いろんなアイテムが作れます♪
(例)手湿疹対策ジェル&クリーム、風邪対策ジェル、咳止めジェル、究極の美容ジェル、シミ取りジェル、万能ラベンダークリーム、生理痛対策ジェル、虫よけスプレー、防ダニ・抗菌スプレー、リップクリームetc...
※1アイテム:500円〜1,500円くらいです。
※プチ講座、ワークショップetc...随時開催しています。お作り依頼(発送)もお受けしております。
※詳しくは→コチラ←をご覧くださいピンクハート

 

■ SOLCO organic ■

カラダにお肌に優しいモノ。安心安全で優れモノ。
満足してココロも潤い、永く使えるモノ。
幼児から大人まで使えるオーガニック商品取扱っています。

*HomePage ▷http://solco33.com
*BaseShop   ▷http://solco.base.ec/
*YahooShophttp://store.shopping.yahoo.co.jp/solco/
*Facebook   ▷http://www.facebook.com/solco.od
*Twitter       ▷http://twitter.com/solco_od
*Instagram   ▷https://www.instagram.com/solco33/
いいね、フォロー、お店の感想、大歓迎です☆


是非お友だち追加して、最新情報ゲット&問い合わせ・ご感想・ご要望etc...なんでもどうぞハート
友だち追加数

もしくは@wfr1119zで検索して下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOLCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。