SOLCOのブログ ☆Enjoyable Life☆


アレルギー&アトピー持ちで超敏感肌な私が、
オーガニック製品使用レポや情報、メディカルアロマテラピーの記事をアップしています☆
そのほか、日々のなんちゃない出来事も書き綴っています(^^)

先週9日、

守山駅直結のコラボサロン・ラボさんで、

メディカルアロマ教室を開催しました乙女のトキメキ

{BD521ECE-66ED-4262-8E0B-349F9AA444A3}
2歳の王子が
とっても良い子で待っててくれましたハート
 
 
 
 
 
 
今回のメインは、
防ダニ・抗菌スプレー

 

 

花梅雨から秋にかけて大繁殖するダニの予防に★

 (お布団、ソファ、カーテン、布製品、ぬいぐるみetc...)

 

花お部屋や窓際、玄関にスプレーして虫よけ★

 

花お子さまのオモチャの抗菌に★

 

花生ゴミやオムツポット、車のシートetcの消臭に★

 

 

 

こんな感じで

幅広くお使いいただける便利なスプレーですウインク

 

 

 

作るのはあっという間わらう

{F15E3ADC-B3ED-498E-B595-EE88D00BE7B9}

 

 

 

毎度のことですが、

 

メイン作りのあとは、

SOLCOのアロマメニューの中で作りたいものがあれば

お作りいただけますので、

今回もアレルギーの有無やお肌の状態、ライフスタイル等、軽くお話を伺って

ラベンダージェルをお作りいただきましたハート

 

 

 

また、

スタッフの方にも、

ラベンダークリーム虫よけクリーム抗菌スプレー

お作りいただきました〜

 

 

 

 

ここ数ヶ月、

私の体調が悪く(悪阻をはじめとした妊婦の体調不良)

久々の教室開催となりましたが、

 

相変わらずのドジ子ぶりも発揮しながら

楽しく開催させていただきました〜ハート

 

 

 

ありがとうございましたayaぺこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{74006752-AFD5-4078-8357-8EEEF95967EF}

 

さてさて、

今月は来週19日にも

【ママとキッズのためのメディカルアロマテラピー教室】開催しますよ〜ウインク



次回から7月にかけて、
「夏のお肌対策」をテーマに
 

 

ひまわりエタノールフリーの「虫よけスプレー」

夏の必需品、虫よけスプレーため息1

お子さま(赤ちゃんから)と一緒にお使いいただけますウインク

エタノールフリーなので、アルコールが苦手な方にもオススメです★

アロマの香りで虫を寄せ付けない、そしてお肌にも優しいスプレースプレー

人工の香りと違い、天然の香りなので、心地よくお使いいただけると思いますうへー

 

 

ひまわり日に焼けたお肌のケア「モイストケアローション」

夏の日差しを浴びたお肌をケアするローション!

顔〜全身どこでもお使いいただけます。

ダメージを受けたお肌を落ち着かせ、ターンオーバーを促し、シミを予防する乙女のトキメキ

もちろん、お子さま(赤ちゃんから)と一緒にお使いいただけますウインク

ラベンダーベースのほのかな香りで、なめらかお肌に★

 

 

上記の2つのうち、ひとつを選んでお作りいただけます。

手描きふうクローバーもちろん、複数お作りいただくことも可能です(別途要材料費)

 

 

 

 

 

教室の詳細、お申込みは下矢印コチラをご覧下さいウインク

 

 

 

 

 

CU byソル子

 

 

まじかるクラウンSOLCOの教室/ワークショップ/イベント出店情報まじかるクラウン

 

おはなメディカルアロマテラピーの教室/ワークショップおはな
ご参加お待ちしておりますハート

詳しくは→コチラ←をご覧くださいハート しましまピンク2

 

ゆめみる宝石メディカルアロマ*自然のチカラでケアゆめみる宝石
赤ちゃんから大人まで(妊婦さん/授乳中ママもOK)家族みんなで使える
お助けアイテムやお役立ちアイテムを手作りしてみませんか?

高品質プラナロムの精油をブレンドして、クリームやジェル、ウォーターなど、いろんなアイテムが作れます♪
(例)手湿疹対策ジェル&クリーム、風邪対策ジェル、咳止めジェル、究極の美容ジェル、シミ取りジェル、万能ラベンダークリーム、生理痛対策ジェル、虫よけスプレー、防ダニ・抗菌スプレー、リップクリームetc...
※1アイテム:500円〜1,500円くらいです。
※プチ講座、ワークショップetc...随時開催しています。お作り依頼(発送)もお受けしております。
※詳しくは→コチラ←をご覧くださいピンクハート

 

■ SOLCO organic ■

カラダにお肌に優しいモノ。安心安全で優れモノ。
満足してココロも潤い、永く使えるモノ。
幼児から大人まで使えるオーガニック商品取扱っています。

*HomePage ▷http://solco33.com
*BaseShop   ▷http://solco.base.ec/
*YahooShophttp://store.shopping.yahoo.co.jp/solco/
*Facebook   ▷http://www.facebook.com/solco.od
*Twitter       ▷http://twitter.com/solco_od
*Instagram   ▷https://www.instagram.com/solco33/
いいね、フォロー、お店の感想、大歓迎です☆


是非お友だち追加して、最新情報ゲット&問い合わせ・ご感想・ご要望etc...なんでもどうぞハート
友だち追加数

もしくは@wfr1119zで検索して下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOLCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。