こんばんわー

のぶですぅ。

////////////////////////

いつも心に太陽を~♪

////////////////////////


皆さん元気にいきましょー

2006-05-12 15:52:23

USEN株買いました。

テーマ:無知の株メモ

あの突然ですみませんが・・・USEN株買いました。


60株ほど、買ったのは5月9日・・・・のぶの誕生日です。


あ・・・

おめでとうはいわないでください。^^;

30過ぎると誕生日はうれしくないです。 とくに。


それはそれとして、

なぜ買ったのか、と言うと


衝動買い。


おいおい^^;



それは冗談・・・^^


USENはライブドアを買収するとか、うわさはありますが、

企業価値かなりあると思います。


ライブドア買収の件は

例の事件でライブドアの財務情報などの資料検察に抑えられているので

USENがライブドアの企業価値が算出できないで、結局M&Aは

当分おあずけ。


大和総研には

企業業績と株主総会での報告が

かけ離れていてだめ!

的な言われ方をされて株価は下がる一方!!


かわいそうなUSEN。

でも、今期はだめかもしれないけど来期は大丈夫かも^^;


という目論見があるので、買いました^^(ああやっと言いたいこと書けた)


儲かる儲からないは別として、

一番楽しみなのは株主優待!!

USENの場合は試写会の招待券をもらえるらしいが、

株主優待確定は中間決済と最終決算の月らしい。


楽しみだぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-05-12 15:47:26

チアシード大人気

テーマ:健康食品

あり・・・・また久しぶりになってしまった^^;

まあ。勘弁して<m(__)m>


さて件名の話題。

チアシード強いですね。
実際のネットの市場でも、楽天はイチオシ商品として紹介しているし、
検索エンジンによる検索件数もかなり伸びてるようです。

ダイエットにはみんな興味があって、かなり効果の期待できるダイエット商品はすぐに売れてしまうのですねぇ。

チアシードは4月23日にTBS系放送のぴーかんバディーで放映されました。
テレビの影響はまだまだすごいですねぇ~

チアシード とは、「バジルの種」とも言われているものです。
「バジルシード」も物としてはイコール。

「チア」とはラテンの言葉で「ちから」の意味。
チアシードを好んで食べるメキシコの人は若々しくいられるそうです。
ミスメキシコの女性が40歳近い年齢になってもきれいなプロポーションでいられるのはチアシードのおかげとテレビで放送していました。

実際にその人はとても美しい女性で、旦那さんがいるのですが、彼も50歳以上の年齢には見えないほどの若々しさでした。

「力の種」といわれるのもなんとなく納得できる放送でした。
・・・・売れるわけだ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-18 16:11:12

あう。半年振りかも

テーマ:ブログ

こんにちは


のぶです。


のぶ 生き返りました。 また死んじゃうかも^^;


うーん。いかんなぁー。


ブログはまめに書かなくちゃいけないんだけど


どうも忘れてしまうです。


それはそうと、すっかりあったかくなっちゃいました。


冬眠から覚めた気分です。


「もう桜の季節も終わってるなり」


という突っ込みはどうでもいいことです。


とにかく今日はこんなブログしか書きません。

本当は面白いこと書きたいですが・・・


半年間あんまり面白いこともなく

無駄に過ごしてしまいました。T▽T


私っていったい…Orz

では。今日はこんな程度で、、、、(まとまってない^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-24 01:26:07

ただいま^^;

テーマ:ブログ
突然更新をストップしてしまいますた。

<m(__)m>

<m(__)m>

<m(__)m>

ごめそ。

とても忙しかったんだよー

でも、ぼちぼち落ち着いたので

またブログ再開します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-12 23:00:22

え?ぼくぅ~!?-コミックバトン編

テーマ:ブログを遊ぶ
クロマティーパクリ
     ↑ まずこれが今の僕の心境(爆)

この前" "さんトコにミュージックバトン なんてのが回ってきていて「こんなイベント(?)やてーんだ」なんて楽しんでよんでたら・・・まさかまさか;;
友達少ない僕にコヨウトハ・・・・

とりあえず、ちゃっちゃとやりたいです。

質問1・
本棚に入ってるマンガ本の冊数
「本棚?・・・ねえよ。そんなの。漫画なら、それ、そこの食器棚にはいっているぞ(・・・って食器棚かいィ!!)」
そういうボケはいらないですね(*^_^*)

漫画の冊数 50冊くらいかな?漫画は好きなんだけど「気に入った漫画を何度も読んであまり買い足さない。」感じかな?
とにかく「気に入った漫画しか読まん。」
「新しい漫画はあまり読まん」
「狭い部屋なのであまり買い込まん」
というスタンスで10年くらいずっときています。

質問2・
今面白い漫画は?

Angel heart(エンジェルハート) 北条 司

新しい漫画はほとんど読まない僕ですが、これだけは単行本を買って読んでます。

80年代に少年ジャンプ(今考えたら少年誌に連載していたのが笑える。)に連載されていたあの「City HUNTER」の続編・・・というか「アナザストーリ」。主人公は冴羽遼とその娘・香瑩(シャンイン)

遼の「もっこりー」ぶりもますます冴え渡り、香にかわって遼のサポートとハンマー突っ込みを担当する娘の香瑩。二人の迷コンビぶりは前作をもしのぐ痛快さ。もちろん超美人警察官 野上冴子。超ストイックなマッチョマン、ファルコンこと海坊主というおなじみの顔ぶれもそろっている。
細かなディティールが前作とかなり違うので前作シティーハンターと読み比べてみるのも面白いかも。
作者の北条氏いわく、「シティーハンターとは全く別物」というけどキャラクターの人格は継承している。
エンジェルハート

質問3・
最近買った漫画
エンジェルハート第13巻です。都市伝説とストリートチルドレンがテーマとなっている巻です。

質問4・
よく読む・特別な思い入れがある漫画


魁!!クロマティー高校 寄生獣
魁!クロマティー高校
少年マガジンで連載の学園モノ。
とにかく読んで笑ってちょうだい。
この漫画にはラブリーなワルが
いっぱいいます。

寄生獣
アフタヌーンで連載。問題作。
と言っていいでしょう。
普通の少年が寄生獣に取り付かれて
他の寄生獣と戦うことになってしまう。
人間はどこに行くのか?考えさせられる
作品です。

宇宙家族カールビンソン 沈黙の艦隊
宇宙家族カールビンソン
これもとにかく笑って!系の
ギャグマンガ。特撮マニア
必見の作品(笑)。
作者はエヴァンゲリオンの使徒設定
も手掛けた「あさりよしとお」。

沈黙の艦隊
日本がもしも最新鋭の原子力
潜水艦を保有し、その原潜が
反乱を起こしたら?
この漫画の連載が始まったのは
なんと88年末。冷戦終結前の米ソの
微妙な関係も描写されている。

うしおととら
うしおととら
そして、なんたって一番のお気に入りはこの漫画。
主人公「蒼月潮」はひょんなことから獣の槍という魔槍に魅入られ、日本中の妖怪と闘わなくてはならなくなった。獣の槍は破邪の霊槍。もののけを呼びよせ、使うものの魂を喰らいながらもののけを倒すという因果な武器。相棒は主人公を喰らうことを狙いながら、ついつい主人公を助けてしまう自称大妖怪こと「とら」。彼らが行くところ必ずもののけに襲われ、時には傷つき、時には悲しい出来事にあいながら少年の成長する様を描いた作品。僕はこの作品が今でも忘れられない!
少年漫画の基本中の基本。「元気な少年」が描かれていたから。
ときはガンダムのアムロ・レイやエヴァンゲリオンの碇シンジのように「ナイーブで普通」な主人公がもてはやされた時代にアンチテーゼのように「粗野で下品。でもさわやかで明るくやさしい少年」を見事に描ききった。
 この漫画は重過ぎる運命を背負う色々な登場人物が出てくるのだが、主人公の純粋な気持ちと負けん気・行動力で登場人物の重い運命を断ち切る手助けをしていく。また、とらが何となく潮を助けてしまういきさつもどことなくほほえましい。(実際彼らは危険な目に遇うのだが・・・)
 この漫画はそこに魅力を感じる。今また強い男を求める声が上がるのを聞くが、こんな少年がいたらきっとどんな女の子も彼らが好きになるに違いない。


 
以上。 のぶのだーい好きな漫画たちでした。
のぶはあまりいろんな漫画読んでないんですけど、心に残る漫画がけっこうあるです。

質問5・
バトンをまわす人 5人選んでくらさい。

これがなんもーん(T^T)

うーん(かんがえちゅう)

うーん(かんがえちゅう)

でけた!!

vitiaさま  kazuhikooさま  grimさま  amlocutusofborgさま   uganzi さま

以上の方。。。。やっちゃってください。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-07-09 11:58:00

ぐーたらでかわいらしいキャラ ~ メロメロ

テーマ:ブログを遊ぶ
メロメロってサイドバーにいるヘンテコで可愛らしいキャラクターのことです。
メロ←こんなやつ。可愛らしいでしょ(^.^)

ブログやホームページにプラグインさせてペットのように育てる
“たまごっち”みたいなものです。

何を食べて成長するか?と言うと


「ブログ」をたべるらしいです。

ブログに記録された言葉や、アクセス数の変化で成長していくようです。

ブログの更新や読んでくれる人が多くなればなるほど
元気に育ってくれます。

メロメロは里親(メロのユーザ)同士でお友達になったりすることもあります。
お友達になったメロは"メロダチ"となってたまに遊びに来てくれます。
お友達が遊びに来てくれました。←こんな感じで。

友達を増やしてコミュニケーションを楽しむゲーム(?)です。♪ d(⌒o⌒)b♪

メロを育てているブログやHPを探して直接お友達申請することもできるですが

メロの管理画面に入ると「メロダチ温泉」があって

メロダチが温泉に入ってくれることもあるです。
メロダチ温泉 ←こんな感じ

メロダチになったメロの温泉に入ることもできるので

そのメロダチの温泉に浸かりに来てるメロと
お友達になることもできるです!

こうやってお友達を増やしていくこともできるです。

メロの生育の記録をブログに書いてみるのも面白いかもしれませんね。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-08 23:32:57

こわれた・・・

テーマ:ブログ
僕が壊れた・・・ではなしに。

10年来使っていた一層式の全自動洗濯機が
当時の最新省エネ型とはいえ、10年前の機械は
歴史で言うところの「第2次世界大戦前」ぐらいグレードが下がってる(ーー゛)

脱水のプロセスになると草刈機の動作音のように
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
っとさけぶのだ!!
洗濯するたびにテレビの音が聞こえなくなる^^;

修理しようにも10年前の洗濯機ゆえ部品がない^^;

・・・かうしかない。

予算はナケナシの・・・5万円(T▽T)

なじみの電気屋は今CMでやってる
「・・・うごいてる? うごいてる!」
斜めドラムの最新型洗濯機 のパンフレットをこれ見よがしに持ってきたが

値段は16万円+。 (ーー゛)




仕方ないのでリサイクルショップでかいました。♪ d(⌒o⌒)b♪
でもびっくりだよなー
リサイクルショップとはいえ、今は普通に買ったのとワカランぐらい

奇麗なユーズド品で風力乾燥までしてくれる一つ前の型の全自動洗濯機

5万円フラットで買えちゃいました。→洗濯機
(もちろんリサイクル手数料込み)

いい買い物かもしれない。ッと思っているのは僕だけなのかな?




まあ。前の洗濯機は10年以上もってくれたし。モトは十分取れてるはず。

長い間使っていた道具には

「ごくろうさま」

と必ず声をかける癖があって^^;

別に意味ないんだけど^^;



洗濯機ひとつとっても無くてはならないものだから
なんとなく感謝しつつお別れしました。(T_T)/~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-07 02:27:58

RSSリーダを使ってみる。

テーマ:ブログを遊ぶ
-------------------------------------------------------------------------
まだまだアメブロ重いよね^^;
NET,Framework関係の不具合もマシンの動きそのものに影響してるかもしれないので
CHECKを。
-------------------------------------------------------------------------

自分なりに注目しているブログが多くなると巡回するのもかなり面倒。
アメブロだけ見ているのであれば「読者になる」というおまじないで

あら不思議。サイドメニューにお気に入りブログの更新のお知らせが・・・
なんてこともあるけど

他のサイトのブログも見てるよという人には

RSSリーダってものをつかって
ブログニュース更新状況をチェックするのがおすすめ。

「技術的に分からないこと多いかも」
という人には
gooRSSリーダ がおすすめ。
普通にインストールすればメール読むみたいに簡単に更新状況がCHECKできて
RSSをドラックアンドドロップで簡単に登録できてなかなかイイ感じ。

「ちったぁ中身わかるにょ」
という人には
Mozilla Firefox  がおすすめ。←怪獣映画やクリントイーストウッドの映画じゃないよ(笑)
こいつはもともとRSSリーダではなくブラウザで
ネットスケープやインターネットエキスプローラなんかと同じアプリケーションで
普通にWebを閲覧できる上にRSSをブックマークすると
記事の見出しがCHECKできてしまう。
(ちなみにこの記事はFireFoxから書いてるでつ。)

どちらもフリーウェアなので軽い気持ちで使ってみてちょ。

※Windowsの方はgooRSSリーダをインストールするときは
 .NET Framework 1.1が必要になるかも。
  普通にWindows update 出来ていれば問題ないと思いますが・・
N.Nobu

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-05 06:57:00

高望みしません。-今週のお題/七夕の願い事

テーマ:ブログ

できるなら。

会社のみんながそれぞれの仕事を成功させますように。

何とかこの不況を乗り越えていけるよう。


ゴメソつまらないお願い事で^^;

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-01 20:23:37

バージョンアップって・・・・

テーマ:ブログ

何も土曜日から月曜日にかけてやらンでもエエやン。

土日に面白いブログ読むの楽しみにしている人も多いと思ってるんだけど


ブログってどっちかというと普通の日に見るものなのかな。

土日にパソコンにへばり付いているのがそもそも間違っている

のかもしれない。


まあ。好き好きなんだからいいじゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。