チヒラ様(Usaginoshippo23・UsaginoShippo07)とインターネット

何も落ち度がない人を手当たり次第に誹謗中傷しておきながら、「被害者は自分」と言い張る56歳の女性について記録しています。彼女はブログではチヒラ、Facebookでは相沢圭子、TwitterではUsaginoshippo23、UsaginoShippo07等と名乗っています。(2014年4月17日)


テーマ:
クラブクラブ

2chの私の書き込みを、相当数、猫ブログ【くるねこ大和】の米欄に転載した人がいます。
その時に私が【くるねこ大和】に投稿したものです。

クラブクラブ

事情説明とお願いです (蒼穹の帚星)
2011-07-24 08:34:30

私は、掲示板とブログのコメント欄は存在意義が違うと考えています。
このブログは、くるねこ様の大切な商品です。
このコメント欄に、しつこく批判がましい事を書くのは、店先で、大声で、商品にクレームをつけるようなものです。
2chは、法に触れない範囲で、誰でも好き勝手な事を書いて良い場所です。

くるねこ様はずっと変わっていないと言う方もいますが、私にはそうは見えません。
このブログは子猫の里親募集を大義名分として開設された筈ですが、ブログもくるねこ様も、開設当初とは大分変わったと感じています。
そんな思いを込めて2chに色々書き込みました。

私に何か言いたい事がある方は、ここではなくて、2chのくるねこスレに書いてください。

(抜粋。米欄参照で)

クラブ

ついでですので、要点だけを (蒼穹の帚星)
2011-07-24 08:45:34

チャリティーの決算報告をしなくても、『くるねこ茶屋』が閉店した事を黙っていても、法律的には何も問題ないでしょう。
私が言っているのは、『道義的にどうなの?誠意がないよね?』です。

オフィシャルサイト、ブログ他で『くるねこ茶屋』の宣伝をしたからには、閉店も知らせるのが誠意というものでしょ?
チャリティーと称してグッズ販売をしたなら、その売上金はくるねこ様が自由にして良い性質の金銭ではありません。
決算報告をするのが、道義的責任を果たすという事でしょ?

世の中は、くるねこ様に好意的な人ばかりで出来上がっているわけではありません。
決算報告をして透明性を持たせれば、『震災便乗の売名行為』とか『義捐金詐欺』とか、痛くもない腹を探られる事もありません。
領収書一枚、振り込み用紙一枚を添えて、簡単な記事をupすれば良いだけです。
エンターブレーンが報告しているなら、その旨を記事の片隅にでも書き添えれば済む話です。

収支報告をする暇もない程忙しいなら、中途半端にチャリティーに手を出さない方が無難ですね。
そんなに寄付したいなら、くるねこ様が自分の財布から相応の金を出せば済む話です。
忙しいのに、チャリティーで他人様の金を集める作業は必要ありません。

クラブクラブ
いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード