即身仏。

~『文章を綴るアート』という定義で~


テーマ:
なかなかこう晴れやかにならないのは何でなんですかね?

まぁそんなに責任のある仕事をごっそりやったことがあるわけでは、
もちろんないんですけれど、ある程度の年数が経ってくればさ、
それなりにそれなりでいけたりするでしょ?

それがこの仕事につくと全然ないのです。

淡々と過ごす毎日が全くないので仕方がないのですが、
なんかこう、『まぁこのくらいでなんとかなるやろ』的な、

そんな余裕が全くない気がするのです。

よくよく考えたら出来なくもないなぁとも思うんですけれど、
でもなんかそれじゃあ気が済まないっていうか、
満足感が得られないような気もするのです。

純粋に仕事が遅いってのも理由の一つなんですが、
気質なのか、完全に俺のウィークポイントは仕事の遅さね。

自分でも思うんだけれど、一つ一つこなすのが苦手なのよ。
一気に二つ三つとパラパラ仕事して、
最終的にはもちろん終わるんだけれど、
にしてもなんていうか終わらないって感じなのよね。

みんなは何でそんなに早く帰れてんのか疑問だね。
やる気がないってわけでもないんだろうけれど、
なんかこう、みんなそれなりにやってるからなのかね?

そのかわりと言っては何ですが、成長してる気はするのよ。
何年か前、この仕事を契約で始めたころに比べれば、
遥かにできるようにはなってきているんだけれど。

あとは客からのリアクションだよね。結局は言葉は悪いけれど、
明らかに客商売だからさ、それが全てってところもあるのよ。

人気はまぁそれなりにあるんだけれど、人気があればいいって、
そんな簡単なものでももちろんないわけで。

その人気は何によって支えられているのでしょう?
いろいろ考えるんだけれど、今はまだ面白さと優しさでしかないね。

やっぱりこの人についていって良かった。
そう思える人になりたいと思います。

勉強してぇなぁ。
もっとこう力のある人の下についてみたいのよね。
誰かの下について勉強するってのがこの数年ない。

自分にとっての実践の場はあるんだけれど、
新たな気づきは毎日のようにあって充実しているんだけれど、
でも学びそのものはちょっと薄い気もするのです。

夏休みに向けて読みたい本はいくつか買ったので、
時間を見つけて勉強なのですが、なんかこう、
生で見て勉強する機会をもっと欲しいと思います。

師匠って言ったらいいのかな?
明確にこの人からいろんなことを教えてもらった。

そう思える人に会いたい今日この頃。
今年を必死で泳ぎきって、来年は勉強の一年だなこりゃ。

がんばろっと。
じゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PON。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。