速読の質問、アメブロのアクセスアップやカスタマイズ、Twitterのことなどお気軽に相談ください^^

こちらからどうぞ







相互読者登録します!
↓↓お気軽にどうぞ♪↓↓
お知らせ

電子出版しました!
 アクセスアップの指南書。アクセスアップしたい方必見です!

ライティングで大切な3つの要素  無料セミナー開催中

・ここだけでしか話せない、裏メルマガ やってます。
オフィシャルメールマガジン 発行中!
0からはじめる速読7日間セミナーをはじめました!
ジニアス速読術のレビューを書きました!
5時起きプロジェクトはじめました!
速読教室一覧 です。ご参考に!


ペタしてね 読者登録

読者数が6000人を超えました(2011年2月7日現在)
まぐまぐ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-23 21:24:23

自分を超える法

テーマ:おすすめ本
こんにちは!


先週は名古屋に行ってきました。
昼、夜と堪能し、財布の紐はゆるゆるでした(汗)

久々の遠出は楽しかったです。



さて、10月に入り、本を読むペースが早くなってきました。




最近、学びたいことがたくさんあるのが悩みです。


専門分野、マーケティング、ネットビジネス、文章、
パブリックスピーキング、プレゼン、組織、コミュニケーション、
人の育成などなど。



成長したいのはいいこと。


しかし、ちょっと危険だと感じてはいます。
限られてた時間の中でそんなにできるはずがありません。


私のメルマガでも頻繁に書いているとおり、
分散しすぎると軸がなくなってしまいます。



集中して絞って取り組むべきであることは重々承知。


マルチ人間を目指している訳ではありません。
<なりたい自分>と<今必要なスキル>の狭間にいる感じ・・・


何を本当に学びたいのか?

頭を冷やして考えないと^^;

今は、そんな状況なのです。



上記の本『自分を超える法』はすごくよくまとまっています。
ほぼ全ての内容に共感することができます。


ただ、それをどうやって達成していくかは、
本だと限界がありますね。


セミナーだったり、情報教材でフォーカスしていくのが
お金はかかっても、自分には向いていると感じました。


■編集後記

名古屋の食事で印象に残ったのが、矢場とんの味噌カツドンです。
名鉄ビルにありました。

かなり美味しかったですね♪
知り合いにも会ってしまいビックリ。

スタッフの接客も良く、気持ちよい時間を過ごすことができました。


メルマガやってます!
ここでしか書けない内容もこっそり書いています。

まぐまぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-10-18 06:48:25

名古屋を楽しむぞ

テーマ:ひとりごと
こんにちは!


今日、明日と名古屋に行ってきます。

もちろん、遊びじゃありません。


遊びではないと言いつつ、フリーな時間をできるだけ
確保できるよう軽く下調べはしてきました。



ひつまぶし、みそかつ、きしめんの名店はチェック済み。

本当は地元の人が通う店があるんでしょうが、
そこまでは分からないので、ネットで調べました。


パソコンで店を探していて感じたのは、
検索上位にあるとやっぱり強いな、ということ。


こんなキーワードで探しました。

名古屋駅周辺 みそかつ
名古屋 ひつまぶし 激安
名古屋 きしめん うまい


知らない土地のことを調べるときは、
こんなレベルのキーワードです(汗)


大体、検索上位に出てくる店は決まっていますね。


何店か手帳にメモしていざ出陣です。


■編集後記

あと、時間があれば、
トヨタテクノミュージアム産業技術記念館
にも行ってくるつもりです、


名古屋駅から近かったし、私の興味ポイントと合致。


楽しみはそれぐらいかな?


メルマガやってます!
ここでしか書けない内容もこっそり書いています。

まぐまぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-12 07:44:22

「俯瞰」でわかる決算書

テーマ:おすすめ本
こんにちは!




ついに会計の本に手を出してしまいました(汗)


簿記2級を取ったのは10年くらい前のこと。
はっきり言って、全然活かしきれていません。
これじゃ意味がありませんね。


という訳で必要に駆られ、会計の改めて勉強です。


「俯瞰」でわかる決算書


イオンの本屋さんで私でも理解できる会計の本がないか探していました。
「俯瞰」という言葉に反応。
で、手にとったら結構分かりやすい。


本書を買った目的は、


損益計算書や貸借対照表の「作り方」ではなく「読み方」を勉強するためです。


決算書は会社の通知表、成績表のようなもの。


元気モリモリの会社か?

健康な会社か?

ちょっと風邪を引いている会社か?

重症の会社か?



勉強すればキリがありませんが、
とりあえず、本書に書かれている分析方法から入ってみます。


本自体は1時間もあれば読めてしまいます。
復習と新しい考え方が身につき、あたまがすっきりしました。


■編集後記

来週は名古屋に行きます!

美味しいものを食べる時間があるかどうか・・・

楽しみですね。


メルマガやってます!
ここでしか書けない内容もこっそり書いています。

まぐまぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。