年内も残すところあと1カ月!
やり残しのないように、久々にGDTを実践しました。

GTDとは「Getting Things Done」の略です。
カンタンに言うと…頭の中をすべて吐き出し、優先順位をつけて取り組んでいくという手法なのです。
タスク処理の考え方はいろいろあるのですが、私が一番使えると思っている一押しの手法でございます。



いつから実践しているのか?と振り返ってみると…まだ1年しか経っていないことに驚きです

TodoistやGoogoeカレンダーと併用して取り組んできましたが、やはりこれは続けてよかったと思えるものです。


取り組み始めたあの日に書き出した項目は189個だったのに…本日行ったところ50個もないのですよ。
「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」と焦ってばかりいた昨年の状態からは脱したといえるのではないでしょうか。


参考過去記事 ⇒ GTD!これこそ私が求めていたシステム!

参考過去記事 ⇒ Todoistを使ってGTDを実践!


50個もあるのか!と思いましたか?
小さいものも含めて50個なんて少ない方です。

生きている限り次から次へと新しいタスクが出てきますが、いかに効率よく、スピードを意識してさばいていけるかが重要です。



ブレインダンプとも似てるのですけどね、よりシステマチックに取り組めるGTD。

本当におススメ!!



ただ、書籍で紹介されているGTDはそのままでは実践するのが難しいと思います。
今の時代はデジタルもアナログも情報がありすぎるのですよね。

GTDのベースとなる考え方は守りつつ、デジタルの良さを融合させた


・GTD
・Todoist
・タスクシュート方式 & Googleカレンダー


の仕組み。


自分で使っていながら、ほれぼれしております。


本日洗い出したタスク。
これからしっかり取り掛かります。


あと1カ月しかありませんが、大きな仕事が3つあるのです。
どんなに忙しくても達成し、来年のスタートダッシュに弾みをつけようと思います。



来年から、提供プログラムを一新します。
手帳関連もブレインダンプもね。

このGTDもプログラムに含めていく予定ですよ。



あ、この88個のメールマガジンは年内で提供を終了いたします。
まだ読んでいない方はお早めにどうぞー☆





■ 叶える人は実践している!88個の手帳活用術 ■
↓ メールマガジン登録はこちらからどうぞ ↓
手帳は「夢を叶えるツール」です!
数多くある手帳活用のコツの中から、厳選した88個の
メッセージを毎日1つずつお送りいたします。

・手帳がなかなか続かない
・手帳の選び方がわからない
・もっと楽しく使いたい!


という方には特にオススメ。

すぐに実践できるコツ、ヒント、手帳に対する考え方…といった
内容を無 料でお届けいたします!

お気軽にご登録くださいませ!

メールマガジン登録フォームはコチラ






AD

コメント(4)