こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

わたくし、

 

・ 手帳術講師

・ イントレ(速読)講師

・ 数学講師

・ システムコンサルタント

 

と、4つの草鞋をはいておりますが

 

一見バラバラに見えるこれらが

深い関連性を持っていることを

つくづく実感しています。

 

 

人生の目的を考え、

そこに到達するための

マイルストーンとなる目標を設定し

現実化するための細分化を行い、

再構築をかけ、実現していくこと。

 

もしダメだった時には迂回策を考え、

困難を打開していくこと。

 

これらって

数学を解くときの思考、

そしてプログラミングに似ているな…と。

 

 

 

大きなゴールがどこにあるのか

常に意識しながら小項目を考える。

 

数多くの選択肢から

最適な道を選びだし、

そこを徹底的に突いていく。

 

人生とも共通点がありますよね。

 

 

ただ、数学やプログラミングでは、

必ず「答え」や「実行結果」が出るため、

求める結果に向けてどこを改善すればいいのか、

明確に分かりますし、

AパターンとBパターンの結果の違いを

比較することも容易です。

 

しかし、人生となるとそうはいきません。

 

答えなんてどこにもない。

選択肢すら自分で用意しなければならない。

Aパターン、Bパターンを同時にテストすることも

できないわけです。

 

もういいや!とサジを投げれば

テスト(試練)は受ける必要もありませんが

その分、成功も何もつかめない。

 

シビアな世界です。ほんとに。

 

 

 

だからこそ思うのが、

 

答えが用意されている問題の答えは

自らの力で導き出せる力を

身につけておけ!

 

ということ。

 

自分で考える。

自分で解く。

 

これができないのに…

答えが用意されていない「人生」の答えなんざ

到底導き出せるわけがない。

 

そんな風に思うわけです。

 

 

答えが用意されているもの。

 

例えば、数学もそう。

資格試験の知識もそうです。

 

選択問題であれば、

それらはたかだか5択ですが

人生の選択肢は「無限」。

 

そう思うと、人生の答えなんか

1発で見つかるわけないし、

それを探し当てるのがいかに大変か

わかるのではないでしょうか。

 

 

ただ、自分の意志で選択肢を

増やせる楽しみが人生にはある。

 

だからこそ、多くの方に「夢=選択肢」を

描いてほしいと思うのですが…


しかし、夢を描く力のない方、

目標と行動の細分化ができない方は

選択肢が極端に少ない傾向を

目にしてきました。

 

いくらでも選択肢を用意できるのに…

サジを投げているのですよね。

 

 

できっこない。

そう思うのは、情報収集力が足りないせい。

 

夢を仕留める人がどんどん加速していくのは

目の前にある優れた情報をキャッチできる力が

優れているからだと私は考えていますが

 

実は、その力を鍛えるのがイントレ(速読)。

 

そう。全部つながっているんです。

 

 

 

そんなことを考えながら

本日の数学指導も終了。

 

公務員養成塾Aceのみなさん。

がんばれ!

人生を切り開くために。

 

 

人生を自分の力で切り開くヒントを知りたい方。

こちら、ぜひご登録下さいね。

 

アゲナ式手帳術は、延べ3,000人の受験生を

観察してきた結果構築された、手帳活用術「理論」です↓

 

ご登録お待ちしております!

 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

AD

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

先日、夢が叶いつづける約束のドレス受講者へ向けた

プレミアムレッスンを行ってまいりました。

 

 

※ なこーど沖縄、夏目さんより写真をお借りしております。

 
今回の夢が叶いつづける約束のドレス企画は
ドレスを着て終わり!というイベントではございません。
 
ドレスを着るのは決意表明。、
その後半年間をかけて、ご自身の定めた目標を達成していく…
という企画にバージョンアップしています。
 
そのため、このプレミアムレッスン以外にも
多くの講座が用意されていて
ドレスをきっかけに人生を変えることができるわけです。
 
 
私が担当した今回の講義は
 
・ 夢を仕留めるためになぜ手帳が必要なのか
・ 自分が望む人生と今の人生の振り返り
・ 理想の「自分像」を考える
 
といったワークの他、アゲナ式手帳術で
お伝えしている内容の中から
いくつかをピックアップしてお届けいたしました。
 
 
理論がわからずに「書く」より、
理論を知って「書く」方が、
その効果がいずれ出てくることを
信じられますからね。
 
 
私がお伝えしているのは
 
「書けば叶うらしいよ!なぜかはわからないけど!」
 
という、ふわふわした感じのお話ではなく
地に足のついた「目標達成術」です。
 
 
人生の目的の見つけ方、目標設定の仕方、
設定の順番、行動計画の立て方、
タイムマネジメントの仕方…
 
といったことをお話しましたが
時間が足りないこと足りないこと。
 
みなさん、とても積極的で、
気づきのシェアも多く行われました。
 
 
さっそく、Facebookグループでは
その後の課題に取り組む様子が
シェアされていますが…
 
同じ目標に向かって進む仲間がいるって
本当に素晴らしいことだと思います。
 
 
参加のきっかけ、このドレスにかける想いは
全員違いますが…
ここがスタートになることは間違いない!
 
私も力の限りサポートさせていただきますドキドキ
 
 
 
現在、アゲナ式手帳術ベーシックコース
およびアドバンスコース、講師コースの募集は
行っておりません。
 
7月以降、東京、大阪、北海道、沖縄にて
開催できるよう調整しているところです。
 
募集は、メールマガジンご登録者から
優先案内を行いますので
気になる方はご登録しておいてくださいね メール
 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

AD
 
こんばんは。
夢が叶いつづける手帳術著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。
 
昨日のこと。
かねてより尊敬していた、
株式会社マネーフォワードの辻庸介社長に
お会いすることができました。
 
なんという素敵な機会!
 
※ 写真は左から私、
写真中央:株式会社マネーフォワード 辻社長、
写真右:税理士法人TAパートナーズDEO 相浦代表
 
 
MoneyFowardはみなさんご存知ですよね。
500万人以上が使用していて
GOOD DESIGN賞をはじめ、数々の賞を受賞し、
メディアでも多数取り上げられている
家計簿アプリです。
 
 
 
 
同社が手掛けている法人向けクラウド会計システム
MFクラウドシリーズを弊社も使用していますが、
その使い勝手たるや…素晴らしすぎて。
 
会計業務にかかる時間が
1日当たり5分もかからなくなりました。
 
 
 
 
今回、株式会社マネーフォワードの
辻社長にお会いできたのは、
このセミナーのおかげでした。

「クラウド・フィンティックセミナー」です。
 
 
フィンティックとは
「フィナンシャル×テクノロジー」の造語だそうで
お金とテクノロジーを融合させ、
より豊かな社会を目指す仕組みのことを
指しているのだとか。
 
 
 
私は、情報工学出身で元システムエンジニア。
デジタル類、ガジェット類大好き人間です。
 
自分で言うのもなんですが
IT活用技術、クラウドサービスに目がなく、
これらを活用してどう時短・効率化を図っていくかを
常に意識して生活しています。
 
 
アゲナ式手帳術や
ビジネスコンサルティングでは
クラウド活用時短術もお伝えしています。
 
最先端の知識を持つ株式会社マネーフォワードの
辻社長から直々に講話をしていただけるという
この機会、興奮しないわけがありません。
 
クラウドフィンティックが中小企業の業務に
どう活かせるのか、私たちの生活は
どう進化していくのか…
 
それらをわかりやすく説明してくださいました。
 
 
もうね…最高でした。
「やはり、このままいくと…そんな未来になりますよね!」
という事例、多々。
 
私は受講生のみなさまに常々
 
「今IT技術についていかないと、本当に後悔するよ!」
「あとあと取り返しのつかない差が生まれるから!」
 
と話していますが、これは脅しではなくて、
今ならまだ間に合うギリギリのライン
で、頑張ってついていこうよ!
という意味を込めてお伝えしていること。
 
アゲナ式手帳術アドバンスコースで
クラウドサービスの講義時間を
多くとっているのもそのためなんです。
 
 
中小企業のみなさまは
雇えるスタッフの数にも、資金にも限界がありますし、
システム化、IT化が必要とわかっていても
後回しになる気持ちもわかります。
 
しかし…ここで踏み切ることで
どれだけの資金と時間の削減になるか。
 
 
これは、
アゲナ式手帳術の受講生のみなさまや
ビジネスコンサルティングを受けてくださっている方に
今後も力を込めてお伝えしていかなければならない。
 
今回のセミナーで改めて固く決心したのでした。
 
 
ちなみに…
辻社長とTAパートナーズ相浦代表の
パネルディスカッションでは、
沖縄での導入事例として、
弊社が取り上げられました!

感無量です…。
TAパートナーズさま、本当にありがとうございました…。
 
 
 
それにしても、辻社長のお話はかなり貴重なものでした。
 
数十億円規模の事業をされている方の
思考に触れられたということ。
見ている世界のスケールの大きさ。
国を巻き込んでの事業拡大、
会社急成長の裏側にあった涙ぐましい努力…。
 
余談で話してくださった中にもヒントがたっぷり。
 
やはりね、直接会うって大事です。
 
 
直接お話もすることができ、
私の「手帳野望」も聞いてもらったのですが
 
目標設定の大事さ、そして
手帳に書きこむことの重要性
 
は、辻社長や相浦代表も力説しておりました。
 
「僕は、書いたこと本当に叶っているし、
目標設定が大事だとわかっていても、
みんな面倒がってやらないんだよね。」
 
と。
 
 
成功者はやはり、書いているのですよ。
あれだけ成功されている方が
書くことを重視しているのです。
 
「いくらデジタル、IT、クラウドが発達しようとも
人間がやる仕事はなくならない。
最終的には人間が関わる部分が必ずある。
 
そう辻社長もおっしゃっていましたが、
私はデジタルツールと手帳も
同じ関係だと考えています。
 
手帳は、夢を仕留める思考パターンを
作るために必要なツール。
 
IT技術と手帳の融合。
これを、今後も全国にお伝えしていきます!
 
 
最後に、こんなにも素敵な機会を作ってくださった
 
株式会社マネーフォワードの辻庸介社長、
税理士法人TAパートナーズの相浦代表、
株式会社シナジープラスの亀島代表…
そのほか、多くのスタッフのみなさま、
ご縁を繋いでくださったみなさま、
 
本当にありがとうございました!
 
 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

AD

お願い、起業しないで

テーマ:

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

数年前からでしょうか。

女性の起業ブームが到来し、

趣味から起業する方も増えてきましたね。

 

・ 好きなことをして稼ごう!

・ 在宅勤務で月○○円!

 

といった広告、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

起業へ憧れ、それを実現できるよう動くこと。

それ自体は素晴らしいものだと思うのですが…

 

起業した後は…、どうするのでしょう?

 

 

どんな戦略で、何年後までに何を実現し

将来的に会社をどう成長させていきたいのか、

そこまで考えているでしょうか。

 

「こんな状態になったら…最高!」

 

という会社はどんな企業でしょう?

そのためには…どんな自分を作り上げればいいのでしょう?

 

 

会社を持ちたい!起業したい!

 

夢リストの中にそんな項目があるのなら、

手帳にしっかりとそのイメージを書いておいてください。

 

夢から逆算して今の行動を起こす。

夢を仕留める順番は、これ以外にはないのですからね。

 

 

まだ起業していない方へ。

 

実は、起業ってめちゃくちゃ簡単にできます。

 

個人事業主だと、紙切れ1枚の申請で終了ですし、

法人格(合同会社や株式会社)も、数十万円あれば

登記ができてしまいます。

 

そう、誰にでもできるんです。

 

 

でもね…。

こんな人は起業しないでほしいのです。

 

・ 会社の将来像を描いていない方

・ 計画性がない方

・ 決断が遅い方

・ 情報収集力に欠ける方

・ 先見性を鍛えようという意思がない方

・ 行動できない方

・ 例年通り、いつも通りが口癖の方

・ 先行投資するのがイヤな方

 

これらのどれひとつが欠けても、経営は「無理」です。

起業してみてわかりますが…本当に「無理」です。

 

世の中は猛スピードで動いています。

流行り、廃りが目まぐるしく変わっています。

たかだか10年前の手法も、参考にならない時代になっています。

 

だからこそ、経営者自身は猛烈に勉強しなければダメです。

 

「起業した!…満足!」

 

そんなスタンスで会社を興されては…はっきりいって迷惑ですよ。

いろんな人にとって…ね。

 

 

上記に当てはまる方、お願いだから「今は」起業しないで。

 

しっかりと会社を運営できる自分になるべく、

いろんなことを学んでからにしてほしい。

 

勢いで起業し、その後

「こんなはずじゃなかった!」

とならないためにも…

 

できる準備はしっかりとしておいてくださいね。

 

 

P.S.

手帳を使うことで鍛えられる能力も多くあります。

アゲナ式手帳術でお伝えしている理論や技術は

自分改革にはうってつけのプログラムだと自負しております。

 

「今すぐ取り組む自分に変わりたい!」

「いずれ、起業したい!」

 

という方、私のメールマガジンをぜひご購読くださいね。

 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

本日の写真、夜のオフィスで撮影したので

ライトが発行しまくっていますね。

 

写真よりもう少し暗いのですが、夜のオフィスも素敵なんですよ。

 

朝から晩まで、居心地のいい空間で過ごせる幸せ。

最高です…。

 

 

 

さて、今回は起業後の私が心がけている

タイムマネジメントのひとつをお話してみたいと思います。

 

タイトルにもあるように、

私は1日のアポイント数の上限値を設定し

厳密に守っています。

 

毎日毎日、いろんなお問い合わせが入りますが

その中には「実際に会って話せませんか?」というものも多数。

 

 

お仕事だけでも

 

・ 手帳術の個別講義をしてほしい

・ 講演の打ち合わせがしたい

・ 仕事の展開について相談に乗ってほしい

 

という問い合わせの他、

 

・ 取引先企業との打ち合わせ

・ オフィス工事の立ち合い

 

まで入ってくると、1カ月の予定は

早々に埋まってしまいます。

 

 

全員のご要望に沿えるよう、

次から次へアポイントを入れ込むこともできますが…

 

それをやらないのは、ある一定の数値を超えると

私のパフォーマンスが極端に落ちるとわかっているから。

 

長い時間働くことも楽しいのですが

そのひずみは「心」にやってくる。

それを超えると「身体」がやられていくのです。

 

 

1年半ほど前、その限界値をとうに超えているのに

見てみぬふりをして働き続けた結果、

私の身体は原因不明のアレルギー反応を起こし

呼吸困難、動悸、倦怠感、身体のむくみといった

症状が出始めたことがありました。

 

望まれるままに仕事を引き受け、

頑張り続けた結果が…こうだったのですよ。

 

自分自身は「楽しんでいる」つもりだったのに

身体は限界を超えていたのですね。

 

 

そうならないための予防線の一つが

「1日のアポイント数を制限する」

ということ。

 

 

どんなに「会いたい!急ぎで!」と言われても…

お断りしています。


スケジュール調整って「自分との調整」でもあります。

私が倒れたら変わりはいないのですからね。

 

 

人それぞれ、業種によっても

1日にこなせる仕事量は異なると思いますが…

みなさま、上限値は定めていますか?

 

どうぞ、自分自身も大事にしてくださいね。

 

 

※ 現在、新規アポイントは3カ月待ちの状態です…。

キャンセル待ちフォームを近々開設予定です。

ご了承ください。

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子です。

 

定期的に自分と対話する時間を設ける。

これがどれだけモチベーションに影響を与えてくれるかということは

このブログで散々お伝えしていますが

 

実行できている方って、一体どれくらいいらっしゃるのだろう…。

 

と、ひとり会議をしながら考えておりました。

 

 

ホテルラウンジでのひとり会議って

慣れていない方にとっては

結構高いハードルではないでしょうか。

 

・ 私には敷居が高すぎる

・ あの人ひとりで何してるんだろうと思われたらどうしよう

・ ひとりで何をしていいのかわからない

・ どんな格好で行けばいいのかわからない

・ 私なんかが行く場所ではない

 

こんなことを考えてしまって、なかなか足を運べない。

 

ただでさえ素敵なホテル。

バカンスや結婚式で利用する、夢のある空間になのに…

 

宿泊するわけでもないし、結婚式があるわけでもない、

友人との会食でもなく、ただただ「ひとり」でお茶をする。

そんな行為が許されるのだろうか?

 

なーんて、5年前の私は考えておりました。

 

 

ホテルラウンジの似合う女性になろう。

そのために、このハードルを越えてみよう!

 

と、思い立ち行動し続けた昔の私に、

私は心から感謝しています。

 

 

あの1歩が無かったら…

起業も出版もしていないですし

 

ホテルラウンジが似合う女性には

程遠い人格のままだったでしょうから。

 

 

 

定期的に実践し続けてる私は今や

「ひとり会議は人格再構築に必須な

戦略会議だ」

と断言できます。

 

変わりたい!と思っている方にこそ

おススメしたいのです。

 

 

自分と対話する。

これを避けてしまっては

望む未来、望む自分が明確にならないのですから。

 

 

 

とは言っても…。

それでもハードルを感じる人のために

私ができることを精一杯提供しようと思います。

 

来月あたりから募集ができるであろう(予定)

夢を仕留める最強コミュニティCourageous Women's Club

の会員さまを対象に、望想活動ミーティングや

望想活動イベントを提供していきたいと思います。

 

 

また、ひとり会議におススメの場所も

ご紹介できればと。

 

このブログの構成も、それらに向けて

修正をかけていきます。

 

今後の情報、しっかり仕留めてくださいね!

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

 

先日、携帯電話の機種変更を行いました。

当初の計画では、7月頃買い換える予定だったのですが

 

・ バッテリーの持ちも悪くなっていた

・ 外装が割れてしまった

・ 携帯を見るたびにため息がでるようになった

 

ことを受けて、買い替え時だと判断し、

2カ月前倒しての機種変更となりました。

 

 

この

「携帯を見るたびにため息がでるようになった」

というところが私にとって一番大事なポイント。

 

モチベーションアップツールの役割を

果たしていない

 

のです。

 

 

手帳も、

ペンも、

傘も、

お財布も、

 

目に入るものはすべて、

モチベーションマネージメントツールなのですから、

「ガマン」して持ち続けることには

デメリットしかないと考えています。

 

※ こちらの記事も参考にどうぞ。

 

 

 

目にするたびに

 

「ああ!バッテリー満タンにしたのに、もう20%しかない!」

「これ以上ヒビが大きくならないように慎重に使わないと!」

「サイズが大きくて操作しづらい!」

 

と、不満なことばかり頭をよぎる。

 

思考が不満で充満するわけです。

そうすると、クリエイティブな発想ができなくなる。

 

これが現実世界にどれだけの損失を招いているか!

 

 

機種分割代金支払終了までガマンすることで生まれる

モチベーションダウンは金額以上の損失に値する。

 

そう思った瞬間に、新しい機種を発注をしていました。

 

 

すでに設定やアプリの移動を終え

現在、相当快適な生活を送っています。

 

迷っている時間、悩んでいる時間、

本当にもったいないですから

思い立ったらすぐ行動する。

 

そんな意識を持って生きたいものです。

 

 

ちなみに…余談ですが

私はスマートフォンに情報を一切保存しておりません。

 

写真、連絡先、メール、データ類はすべて

クラウド保存ですから、機種変更も数分で完了。

 

時短になるIT知識を知っておくことも大事ですね。

 

↑ アゲナ式手帳術ベーシックコース・アドバンスコースでも

IT活用時短術をお伝えしています照れ

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

それ、引き寄せなの?

テーマ:

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

 

引き寄せといえば、ナポレオン・ヒルの

「思考は現実化する」が有名ですよね。

 

数年前から起こっている引き寄せブームは

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」が

火付け役になったかと記憶していますが、

当時ひきこもりだった私にとって、

これらの書物は自分の思考を作り直す

きっかけとなりました。

 

 

引き寄せたい事柄を鮮明にイメージするため

視界に入るものを望んでいる景色や写真で固め、

あたかも手に入ったような感覚を先に味わう。

 

それが現実化の秘訣だ…と。

 

 

その考えを手帳に応用したことで

私はひきこもり&ひねくれ思考から脱却し、

欲しい結果を次々と手に入れてきたので

 

イメージ力が現実を作りだす起点となることに

異議を唱えるつもりはありません。

 

 

ただ…それは引き寄せとはいわない!

と思った場面に遭遇しました。

 

 

先日買い物をしていたときのこと。

若い女の子がある商品を目の前にこう発言しました。

 

「あ!これ、テレビで見て欲しいなと思っていたの!

引き寄せたードキドキ

 

 

と。

 

…これ、引き寄せでしょうか…。

 

いや、本人が引き寄せと思っていて、

嬉しそうに、幸せそうにしているところに

水を差すつもりはないのですよ。

 

 

ただね、想像していないところから

何か得体のしれない力が働いているとしか

考えられない状態でやってくる引き寄せと


知らず知らずのうちにCMやメディアに

「欲しい」と思わされ、ちょうどいいタイミングで

陳列棚に並んだものを手に入れるのとでは

意味が違うのでは…と思うのです。

 

 

「いや、それ…

企業のプロモーション戦略にまんまとハマっているだけですから!」

 

と心の中でツッコんでしてしまいました。

 

 

 

私たちの思考や願望は、

誰かの影響を少なからず受けています。

 

全くの「無」から自分の欲しいものを

思い描くのはかなり難しいこと。

 

情報を取り入れることは

悪いことではないのですが

無意識に刷り込まれる願望もあるのだと

知っておくことも重要だと感じた次第。

 

 

影響されることが避けられないのなら

誰の影響を受けるのか自ら選ぶこと

 

が大事ですね…。

 

 

本  本  本  本  本  本  本  

 

もうご登録はお済みですか?

 

「叶える人は実践している!88個の手帳活用術」メールマガジンが

「夢を仕留める力が身に付く365日手帳活用術」メールマガジンへと

大幅リニューアルいたしました。

 

現在、1,500人以上の方がご購読くださっています。

 

「情報量が半端ないです!」

「世界に匹敵する知識ですよ。これ!」

 

というご感想をいただいているほど、優れたコンテンツをお届けしております。

 

 

ちなみに、メールマガジンリニューアルに伴い、

手帳術メールマガジンと私の想いをお届けする動画を

制作いたしましたので、コチラも合わせてご覧くださいね。

 

 

 

では、次の更新をお楽しみに。

 

追伸:LINEでブログ更新通知をお送りしています。

ぜひご登録ください↓

 

友だち追加

 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/7/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

東京にて講演します!!

テーマ:

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

もう1カ月も経ってしまいましたが、

カリスマ婚活コンサルタントの澤口珠子さん

8人の女神が知恵を伝授!女性の輝きフェスタIN沖縄で

登壇した講師陣のみなさまとランチを楽しんできたときの写真です。

 

写真上段左から順に

カリスマ婚活コンサルタント・澤口珠子さん

セルフリニューアル心理学・翁長美佳さん

なこーど沖縄・夏目千草さん

喜びごはん・大城佐和子さん
 
写真下は私。
 
 
大盛況だった

「8人の女神が知恵を伝授!女性の輝きフェスタIN沖縄」。

 

 

イベント終了後もやり取りをしていたからか

懐かしい!という感じもなく、

 

普段よく会う友人のような感覚で話せる

大事な仲間です。

 

 

互いに近況報告をし合ったり、

今後のビジョンにつて語ったり…。

 

時間がいくらあっても足りません。

 

 

講師陣の皆さんにすべて共通しているのが

 

・ 次から次へと行動している

・ 全国を舞台に活動している

・ 周囲を巻き込む力がある

・ 愚痴が1つも出てこない

・ 美しい!

ということでしょうか。

 

笑い話もたくさんあり、

日頃から人生を楽しんでいる方々だ

ということがよくわかります。

 

 

自分自身が満たされているからこそ

誰かへ喜びを与えらえる。

 

その原理を知っていらっしゃる方だからこそ

これだけの人気があるのでしょうね。

 

 

さて、ひとつ告知をさせてください。

 

カリスマ婚活コンサルタントの澤口珠子さんが主催している

朝活美人塾「女神が知恵を伝授する朝食会(東京)」に

私、安慶名勇子が登壇することになりました。

 

7月23日(日)、東京近郊の方々に

お会いできるのを楽しみにしております。

 

その時期に合わせて

アゲナ式手帳術ベーシックコースを東京近郊にて

開催できるよう、現在調整中です。

 

お近くの方、参加したい!と思ってくださっている方、

ぜひ7月22日(土)、23日(日)あたりのスケジュールは

空けておいてくださいね!

 

 

アゲナ式手帳術ベーシックコースは

メールマガジン購読者へ優先案内を配信いたします。

 

気になる方、ぜひ登録しておいてくださいね!

 

本  本  本  本  本  本  本  

 

もうご登録はお済みですか?

 

「叶える人は実践している!88個の手帳活用術」メールマガジンが

「夢を仕留める力が身に付く365日手帳活用術」メールマガジンへと

大幅リニューアルいたしました。

 

現在、1,500人以上の方がご購読くださっています。

 

「情報量が半端ないです!」

「世界に匹敵する知識ですよ。これ!」

 

というご感想をいただいているほど、優れたコンテンツをお届けしております。

 

 

ちなみに、メールマガジンリニューアルに伴い、

手帳術メールマガジンと私の想いをお届けする動画を

制作いたしましたので、コチラも合わせてご覧くださいね。

 

 

 

では、次の更新をお楽しみに。

 

追伸:LINEでブログ更新通知をお送りしています。

ぜひご登録ください↓

 

友だち追加

 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿受付中!

 

■ 2017/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

こんばんは。

「夢が叶いつづける手帳術」著者の安慶名勇子(あげなゆうこ)です。

 

ありがたいことに、ここ最近私の記事のいくつかが

アメブロ人気ランキングにランクインしているようです。

 

 

↓人気記事ランキング37位

 

 

↓人気記事ランキング32位

 

 

↓何位かわすれましたが、人気となっている様子。

 

 

↓こちらも。

 

 

 

ブログのスタイル・ジャンルは数多くありますよね。

 

特に人気なのは

 

・ 生理収納術(100均活用術含む)

・ ファッションコーデ

・ 子育ての悩み

・ 心理学(カウンセリング)

 

といったジャンルでしょうか。

 

 

私のAmebaブログは、これらに共通するような

即実践できるノウハウとしての発信内容ではなく

自分の「思考」を書きづづっているものなので

言ってみれば人気・話題性にはかけ離れています。

 

そんな内容であるにもかかわらず

多くの方に読んでもらえることが

とてもありがたいです。

 

ご訪問くださっているみなさま、いつもありがとうございます。

 

私が発信する目的は、私が提供している商品やサービスを

知っていただくのはもちろんですが

 

それだけでなく、「私」が存在していることや

私が「考えていること」、「取り組んでいること」をお伝えし、

それを読んでくださった方が行動するきっかけとなってほしいから。

 

私の人生を誰かの勇気に。

 

この言葉は、手帳に書きこんでいる

自分自身の人生をかけて達成したいミッションです。

 

 

この先…

 

あと何人の背中を押してあげられるだろうか。

そのために少しでもできることは何だろうか。

 

ここ最近こんなことばかりを考えています。

 

 

 

このブログが読まれるブログであり続けるには

私自身が進化し続けていなければなりません。

 

人生をかけて、最高限の自分を打破していく。

そんな生き方をしていきたいものです。

 

 

 

そうそう。

「即実践できる手帳術ノウハウ」は、

メールマガジンにてお届けしています。

 

もしよければご登録下さいね。

 

本  本  本  本  本  本  本  

 

もうご登録はお済ですか?

 

「叶える人は実践している!88個の手帳活用術」メールマガジンが

「夢を仕留める力が身に付く365日手帳活用術」メールマガジンへと

大幅リニューアルいたしました。

 

現在、1,500人以上の方がご購読くださっています。

 

「情報量が半端ないです!」

「世界に匹敵する知識ですよ。これ!」

 

というご感想をいただいているほど、優れたコンテンツをお届けしております。

 

 

ちなみに、メールマガジンリニューアルに伴い、

手帳術メールマガジンと私の想いをお届けする動画を

制作いたしましたので、コチラも合わせてご覧くださいね。

 

 

 

では、次の更新をお楽しみに。

 

 

追伸:LINEでブログ更新通知をお送りしています。

ぜひご登録ください↓

 

友だち追加

 

 

 

お知らせ

■ 2017/7/7 思考のデトックス合宿募集開始!

 

■ 2017/23 東京 カリスマ婚活コンサルタント 澤口珠子さんの朝活美人塾
  「女神が知恵を伝授する朝食会」に登壇決定!

 

■ 2017/6/29 夢が叶いつづける約束のドレス 再来!

 

 

なこーど沖縄主催

「夢が叶いつづける約束のドレス」企画が

バージョンアップして再来!

 

ウェディングドレスに身をまとい

空間プロデュースのプロがプロデュースした
素敵な空間での撮影…。

 

夢を叶えるための「望想活動」にはうってつけの企画です。
ウェディングドレスが…破格値で着られますよ。

 

この機会にぜひご参加ください!

 

お申込、詳細はこちらからご覧くださいませ。