ケータイ、変えたんです。スマートホンだかフォンに。

ケータイの中身のお引越し中、ブックマークを移そうと思って
長年見てなかった「blog」フォルダ。

サドエロが入ってた。

あまりの懐かしさに涙が込み上げてくる、なんてこともなく

あらあら、いいですねぇ。

という感じで読ませてもらっていました。


いいですねぇ。


そういえば、ブログなんて小洒落たモノをやっていたんですね。私。
久しぶりに自分のかつてのブログをのぞくのも、こう、なんていうか、アレですね。

あの頃よく見ていた色々な方のブログ、自分みたいにもう辞めてしまった方が殆どですね。
その中で、まだ続けている方を見つけるととても嬉しくなります。



かつてとった杵柄、とでもいいましょうか、

ちょっとまぁなんていうか、フランクな文字列を書いてみたくなりました。
ここ1年、お堅い文章ばかり書いておりましたもので。



しかしまぁ、なんというか

もはやエロギャンブルスパムコメントさえしてもらえなくなったのは…

きっと、そういったスパムコメントが効果を発揮する時代が終わったからだと思うんですよね。

最後のコメントが 2009-08-16 ってのはすごいなー
2年前かー

この2年色々と…あった気がします。

いつの間にか院生になってて、いつの間にか就職活動していて
いつの間にか地震にあって、いつの間にか内々定を貰って…


という訳で

来年の4月から都会で働くことになりました。
内々定貰ってからSIerという読み方を知りました。
えすあいやー?えすあいあー?

やっぱよくわかんないや。


今更だけど
2年越しにコメントお返しします、ごめんよめちょさん。
また2年ぐらいした時に読んでください。


2、3月中に決められませんでした。
調子こいちゃった。

必死に生きます。
東京いきます。お上りさんだよ。
よろしくお願いします、先輩様。






やっぱ、怖ぇなぁ、東京。おらとうほぐにいてぇ。
AD

あれからもう、

テーマ:

大学受験を終えて3年が経ち、もうすぐ4年生になる。


早いもんです。時の流れってやつは。



就職活動



いつかはするもんだと分かってはいたが、まだまだ先の事だと

他人事のように思っていたけど、気づけばスーツを纏い、幾つもの企業説明会に

足を運んでいる自分がいるんですからね・・・。



しかし、

よりによって自分が就活始めるときに日本経済がこうなるとは

自分のこの「引きの強さ」を呪いたくなるってもんです。




とりあえず

就活しながら院試の対策しながら資格の勉強でもしますかね。



できれば院にはいきたくない('A`)

AD

困ったね

テーマ:

今思えばなんで「そこそこ」なんて名前にしたのか。

全っ然覚えてないや。

いいかげん、違う名前にしたいと思ってたんだけど

なかなか思いつかなくてー。

それに、なんてーかこんだけ長く使ってると慣れちゃってねぇー

うーん難しい。

そういや、今日あっちに書いた記事で「パンティ」って単語使ったらですね


「パンティ」で検索されて来てしまったお方がいまして、申し訳ないやらなんやら。

でもね


         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\    違うから。気持ちはわかるけど。
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +
       \_ `--' __/    +
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |

AD

(´・ω・`)ポショーン

テーマ:

時代には常に1、2歩遅れてついて行く。それが真っ当な生き方。

なんつーか、すっかりマズイ事で有名なポーション。
どこの記事見てもマズイマズイの連発。
そこまでマズイと言われるとね。飲みたくなるじゃん。

そんでまぁ、近所のコンビニ回ってみたけども。
どっこも売り切れ。

ちぇー。

まぁいっか。

どうせもう少しすりゃ大量に余る時が必ず来るはず

だといいな。

気が付けば鳥の声

テーマ:

久し振りの徹夜もこれまた非常に趣深きとこナリ

                        コロ助

つーかメッセで5時間以上とか初めて。すげぇ。
5時間以上弄ばれたのも初めて。快感。
さすがめちょサン。オトコを解ってる。
尊敬してるブログはどれですか?って聞かれたら迷わず
Numeriのパトさんとめちょちゃんですって即答できるね。うん。
てゆっかnumeriはブログじゃないけど。文才がね。あの文才が羨ましい。欲しい。


まぁせっかく起きてたんだから、このまま日曜を有効活用するぞー!
とか思ったので、まずはアンパンマンを見ることにした。
てゆっかアンパンマン以外考えられない。
それゆけ、あんぱんまーん!
そしてその後は、

たまにはアンパンマンもたまにはメッタメタにヤラれればいいのにー
バイキンマンも二度とアンパンマンを蘇らせない為にまずは
アンパンマンの根源、ジャムおじさんらへんから仕留めればいいのにー
将を討ちたいんだからまずは馬を射らなきゃー。
そしてからアンパンをじわじわ嬲れば楽しいのに。
その時のセリフまで考えちゃったりしちゃったり。
一番最高なのはあんぱん食いながら見ること。
それも普通に食ってはいかん。

いつも通りパトロールに出かけるアンパンマン
いつも通りお腹をすかせて泣いているカバ男くん。
いつも通り顔を差し出すアンパンマン。
いつも通り嬉しそうに食べようとするカバ男。
そう、ここ。この瞬間。
そこで自分がカバ男くんになりきり
「うっしゃっしゃー!お前ごと食ってやるぜ!」と言いながら
手に持つあんぱん
ガブガブ

最高。

いつも通りバイキンマンとの戦闘。
いつも通り最初はバイキンマン優勢。
いつも通り隙を突いて水を顔に噴射。
「か、顔がぬれて力がでにゃい~」
そう、ここ。この瞬間。
そこで自分がバイキンマンにチェンジ。
「フヒヒ!たまにはオマエを食ってやるぜ!」と狂いながら
手に持つあんぱん
ガブガブぐっちゃぐちゃ

とか、なんともサディスティックな事をニヤニヤ考えつつ
ゆっくりしてPC触っていいとも増刊号。

うっわ、最高。

人としては腐ってるけど。


と考えたものの、6時まで若干時間あるから少し横になろーかな。
と横になる。これがいけなかった。

空腹でゆっくり目覚め携帯に目をやると12:40の表示
アンクルファッカー
結局増刊号まで見逃した。

でもまぁ「寝過ごす」とか「うっかり」とか別に”いつものこと”だから
大した感情も起きないのも、腐ってる証拠の一つです。
もう、はちべぇでもいい気がしてきた。




まぁなんてーか、結局いつも通りの1日でした。

楽しくてしかたありません。

おもへらく

テーマ:

今日は電気屋をめぐってきた。
なんで携帯売り場のおねーさんってあんな綺麗な人ばっかなんでしょね。
絶対顔で選んでるとしか思えないその顔ぶれ。

面接官っていいな。

個人的にはvodafoneのおねーさんが…うんうんうん。
コンタクトしてて良かった。

そして周りを見渡せば
なんか外人さんに「あれが、いわゆるニホンのトウサンです。」って
ソウルフルに伝えればオ~ゥって手をポンって叩いて納得してくれそうな感じの
服装、体型、毛量、腹の出具合い、どれをとっても旧帝大クラスな
いかにもなジャパニーズ・ホリディダディが沢山いたんですよ。

そんなこんなで、家族連れ多いなぁって思ったら
そういや、今日って土曜日なんですよね。
オ~ゥ。なるほど。

さっき新聞見てオンバトがあるのみて再認識。

…これはいかん。曜日感覚が無い。

まぁ今に始まった事じゃないからいいけど。

…よくねぇ。

今日土曜日ってことは明日日曜なわけで。
当たり前ですが。

ってことは郵便局やってないじゃん!


クソ、俺のケツにキスしな!


汚い英語を直訳するととんでもないですね。
ホントの意味しらないけど。


というわけで月曜日に発送します。遅れてゴメンなさい。
ちょっと私事ですが。でも見てなけりゃ意味ないか。



そういや、学校の担任にも合格したこと連絡してないや。
ま、これはいいや。どうでも。


pecker head!




どうでもいいけど、これ書いてるうちに久々にサウスパークが見たくなりました。

呆れたがなるほど笑えた

テーマ:
毎日毎日暇だ暇だとか言ってましたが

よく考えたら、んなこと言ってる場合じゃなかったんすよね。
新生活に必要な家電製品とか部屋の整理とかやんなきゃいけないこと
あんじゃねーか。

っていうか部屋汚い。なんだこれ。
なんか匂うし。

独特な芳香を解き放ってる。
ほのかに鼻腔をくすぐってなんかくしゃみでそう。
ホコリのせいで。


まぁいいんだ。そんなことは。

今日なんとなく過去記事見てた。

なんだろ、この軽く死にたくなる羞恥心は。

…俺ってこんなんだったっけ。

消そう



はやく一人暮らししたい。っていうかしないとヤバイ。
この家にいたら自分が腐ってくのがよく解る。
堕落って意味で。
こんな至れり尽くせりの家じゃね。

LEUK

テーマ:

いろいろバイト情報見てると、良く聞く派遣会社の募集項に

履歴書、写真不要! ってあるんだけど…

えっ、いいの?

なんか逆に不安になるんですけど。

まぁ…どうせ短期だからいっか。


それはそうと、

映画を見た。

「ホテル・ルワンダ」を。

映画ってだけでまだ若干心が拒否反応を起こすが、まぁやることがあまりに無いので見る。


なーんて心構えで見たら後悔した…。

戦場のピアニストもかなりキタけど、これは…もう…ねぇ…。

なんかもういろいろとすいませんでした。って全てに謝罪したくなります。

でも明日になったらこんな殊勝な気持ちはすっとんじゃうんだろうけど。



それにしても、仙台の映画事情はどうなるんだろ。

東宝潰れたから、見たい映画みるにはわざわざ長町のMOVIXまで

行かなきゃなんないし。1人か野郎同士なら別にいいけど

デートだったらどうすんねんって話ですよ。映画見終わったら。

仙台までのあの微妙な遠さが腹立つ。地下鉄高いし、JRなんて持っての他だし、

車持ってないし。ねぇ?

モールから南側なんてロクなものがありゃしない。

あっ、帰ればいいのか!

って馬鹿。即効帰ってどうする。

そんなソッコーは宮城リョータ君でもしない。

と思ったらアレなんですね。

これから長町駅の東側に中華街ができるらしいですね。

中国のどっかの企業がどうのこうのって。


とまぁいろいろ今のとこ全く需要がないであろう事柄を考えてもしょうがないんだけども。

もうすぐ仙台離れるし。


…供給されるのはいつのことか。


さらっと書いたけど、一人で映画…。








結論 ギャング・オブ・ニューヨークは二度と見たくない。

引篭

テーマ:
さて、日に日に家から外に出る時間が短くなっていく今日この頃。

ブログはタイトル変えてそのまま続けようと思ったけど

やっぱアメブロ以外のどっかに行こうかな。

どこがいいんだろ。


それにしても

窓1枚隔てた外界はえらく明るいようで。


日差しが暑いよ。


いろんなことに意味を求めるのもなんか疎ましく思えてきて、なんとやら。

たぶん、ねぎ姉さん

「これ、どういう意味?」って聞くくらい愚かなことかと。



日差しが暑い。

黒のカーデだから余計に。

雑多に包まれて

テーマ:

一昨日大学生協の斡旋でアパート決めてきました。

家賃4.6万+共益費2000=4.8万/月

結構綺麗で広い。大学も近い。

てか9帖もいらない気が。

こんないい部屋でいいのかしら。

それにしてもいくら国立とはいえお金はかかるもんですね。

アパート、生活用品、PC、入学金、授業料、その他諸々で

軽く100万はいく。

まぁ私立の理工系行くこと思えばそれでも安いのだけれども。

授業料だけで150万くらいいくからなぁ。


それにしても、あれだ。


親が自ら仮面浪人を薦めてくるっていうのはどうなんだろう。

たぶん親は「仮面浪人」なんて言葉自体はしらないだろうけど。

ものすごく、もっと『所謂ランクが上』の大学でもいいんだぞとか

もう少し頑張ればもっと上行けるんだろ?的なことを言ってくる。

しつこく。何回も。

まぁ、父親から見ればおそらく不満なんでしょう。行く大学が。

そういえば、兄と姉の大学進学の際もそんな感じのこと言ってたな。


もちろん自分としてはそのつもりなのですが、あんまり言われるのもなんだかね。

複雑。


あー。今のうちバイトしなきゃ。