2016-08-12 18:26:47

第5回多摩シティ全国バレエコンクール

テーマ:くみ先生のブログ
昨日 21:30過ぎに寝た心優は、7:30まで起きることなく ぐっすり熟睡したようです。
目覚めよく起き、朝食もホットケーキなど食べて元気いっぱいです!

子供達と一緒に泊まる時、いつも気にするのが 「たくさん寝れたか」「朝食は、たくさん食べれたか」なので 元気な心優を見て安心しました(^ ^)

朝食の後、一緒にお昼の買い出し。
踊るのが14:00過ぎなので 心優の元気になる物を買いました。

チョコレートです。
心優のお気に入り、昨日ピューロランドで貰ったキティちゃんboxにおにぎりと一緒に入れて 楽屋入り。

{6CF86BC1-10C1-49EF-A870-2C73C7238D5F}

練習室では 1時間以上かけて、ゆっくりゆっくり丁寧に黙々とストレッチからバーストレッチと 自分のペースで体を整えられました!
1人集中して自分と向き合えるようになった心優、ずいぶんお姉さんになったね

{67762F99-FF38-4257-A1D0-99C8B264CD7C}

バレエシューズとタイツも自分で縫える様になりました。

本番は、「落ち着いて丁寧に踊る」という目標が 前の舞台よりきちんと考えて踊れたと思います!
心優からも「自分の確認が出来たから 今日の舞台で踊れて良かった✨」と言う言葉が聞けました
まだまだこれからですが、1つ1つの舞台を今日のように 考えながら、心をこめて踊ってほしいと思います!

そして 奨励賞をいただきました!
おめでとう✨

{EC459904-8F43-48C4-A245-2AED9AB30A9E}

{C36C1E94-98DB-4478-BD1D-ECFAB55237C5}

また次の舞台にむけて、健一先生と3人で一緒に頑張っていこうね

心優、幸せな2日間 ありがとう‼︎

左右木くみ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-11 20:56:18

多摩センターにいます!

テーマ:くみ先生のブログ
こんにちは!左右木くみです。

多摩シティ全国バレエコンクールに遠藤心優が参加する為、東京に来ました!

健一先生に午前中指導してもらいました。

{6FE88A1D-DA4F-4DA2-9D4D-666422123115}

お姉さんと一緒の参加でしたが、急遽 海外のサマースクールに行く事になり、私と2人の2泊3日になります(^ ^)

まずは、心優の大好きなお弁当と共に。

{E9F79323-5007-44E3-93AE-97ED21DD4D9F}

大混雑の東京駅から多摩センターに着きました!

{15C6D6F7-D09B-4DB6-942C-843269C4321D}

スーツケースに衣裳バック、貴重品バックを抱えて 私を見失わない様に頑張ってついてきました(^ ^)

明日踊る舞台を見学した後、ピューロランドへ(*^^*)

{8D54ADFA-E7C8-44E9-971C-37669A261D20}

楽しい夜になりました!

明日の舞台は午後からなので、ゆっくり体を整えて 本番にそなえたいと思います。
心優が、集中して踊れるよう たくさんサポートしたいと思います!

左右木くみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-23 12:45:26

くみ先生 ブログデビューしました!

テーマ:くみ先生のブログ
初めてブログに参加する 左右木くみです!
よろしくお願いします(^ ^)

{4D8AA1A0-3468-4230-A0F5-DB3F3B2F8664}

5月22日に開催された 「オールジャパンバレエユニオン 第16回 シュミレーションバレエコンペティション」に2月に9歳になった 遠藤心優と前日埼玉入りで参加しました!

G7が終わり落ちついた仙台駅で
 
{35DC38CD-98E8-484D-97C7-ACD4BA1BA8D2}

今回 初めて私と2人だけで ホテルに泊まるので、すごく緊張してるかな?って心配しましたが、たくさん話しをしてくれてあっと言う間にホテルに着きました。私がお風呂から出た時には お布団の上で熟睡していました

朝食の後、本番用おだんごも初挑戦。
綺麗にできました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨

{2CBE6A55-25CD-4019-A0FE-9827A8A9C8E7}

お母さんに教えてもらいながら 今日の為に頑張った心優。無理そうなら、私が全部やるつもりでしたが 少し手直ししただけで、とっても上手にできました!

会場では、いつもクラスでやっているものを 私の注意を思い出しながら もくもくやっていました。

{15337532-541F-4A96-B73B-1507214FDB79}

本番も 心優の精一杯が見れて嬉しかったです!

{F29BE221-BF74-46C7-AAC5-B7BD9E6D3C32}

海外を目指す子供達は 8~9歳の頃からお母さんの付き添いなしに、私とホテルに泊まります。それからはお友達やお姉さんと一緒のお部屋になりますが、小さい年齢の子は 私と一緒に過ごし、私のアドバイスを聞いたりしながらサポートされながら 色んな事を覚えていきます!

9歳でお母さんから離れてホテルに泊まれたり おだんごが自分でできたり トゥシューズのリボンが縫えたりできれば、海外で短期留学のお話を頂けた時に まだ早いと、断らなくていいように 子供が困らないようにの思いからしています。

特別な指導はなく、娘に教えていた事をそのまま伝えているだけですが、私の歳が重なる度に 親の気持ちから だんだんおばあちゃん的な気持ちに変わっていっているので(笑)、この子達と過ごせるのが更に幸せに感じてます(*^^*)

心優、本当に頑張ったね♡

これからも たくさんの子供達に伝えていこう サポートしていこうと思っています!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。