2017-03-06 16:26:17

ムラタダンススタジオ

テーマ:ブログ
昨日は村田佳子先生主宰のムラタダンススタジオにて指導でした。

少人数でじっくり丁寧に指導出来ました!

{2C70AE74-11D0-4DC4-865E-728C7940B2EF}

先生たちから頂いたネックピロー!
むち打ちの人みたい(笑)

「移動が多いですよね。是非お使い下さい」

と。ありがとうございます!

{BAD5C3B9-1531-4D63-8C60-F9D9AFD44F56}

先生方、ありがとうございました!

{C1E47DC0-F77A-4C5B-9D84-278CCDF293F2}

今日は日本音楽高等学校の授業を終えて、いまから仙台に戻ります。

今日は2年生最後の授業。私の持ちうる全知識と経験を生徒たちに捧げました。

非常勤講師として勤務して、初めて受け持った実技試験振付担当。

ヴァリエーションで一番大事なのは、振り写しです。正しい振付、カウント、ニュアンス、その全てが絶対的に正しく指導出来なくてはいけません。

なんとなくアラベスク、なんとなくランベルセ、なんとなくアチチュードは絶対存在しません。

YouTubeで振りをおこせる人もいるかも知れませんが、全幕ものを踊った経験のない子供達がビデオだけみて100%理解できるわけがない。だから教師が手取り足取り指導することが必要なんです。

その手取り足取り、を高校の授業でじっくり指導しました。もちろんヴァリエーションからではなく、ヴァリエーションに繋がるバーレッスンから。生徒たちは見事にやり遂げました!私は満足しています!

私の役目は自分の学んだことを後世に伝えること、そして時代に遅れないように常に情報をアップデートしながら指導すること。

明日は仙台でオープンクラスです。
10:45- です。ぜひいらして下さい!

{6003AF30-4507-4FE4-86DD-57FECC297DEC}

新幹線内で食べるお弁当、最高!

左右木健一





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。