1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-30 22:18:19

新体制 着々と!

テーマ:ブログ
以前から行なっていた個人指導。

以前から細かく指導はしていましたが、その内容よりも更に深い部分を追求すべく、今までよりもかなりスローペースで指導をするようになりました。

{22B75B22-9154-4956-9D2B-0FACF5379972}

生徒の集中力が途切れて「もう今日は頭のなかがいっぱいで何も出来ない!」ということはしません。その日出来る精一杯を指導して、きちんと把握するまでは前には進みません。

{818EFF73-CCA8-46E5-8FF1-B4FD1A36A1E2}

まだまだまだ…だね、と(笑)

{C079CA62-A1AF-42EC-AA16-8A951A0C2AFD}

この脚の出し方もまだまだなのはわかります…しかし今日の彼女にしてみたら一歩前進!

{A5BA9C38-AC45-4203-8B4D-DD17A07936A5}

それでいい。今出来なくてもいい。
いつか出来ればいい。

{67D4BED4-8F98-4B7F-B05F-91AC49780D67}

その方針が、今現在の左右木バレエです。

{002134FD-A27B-4EDC-BEB2-C0AF12EE25F9}

未来のスターたちと!

{15BD4645-8A6F-4781-ABB0-C44DCA9CF6DF}

今日は体験レッスンの日でしたが、多分体験に来られた方々はうちのスローペースなレッスンにビックリしたと思います。

とにかくスローペースです!ビックリするくらい。

{985755D7-34E7-42C0-A3A3-3A883823972C}

スローですが、本当にひとりひとりが納得するまで、きちんと修正しながら次に進んでいます。決して流れ作業のようなレッスンではありません。本日体験に来られた方々にも、すんなりと馴染めたクラスを指導出来た、と思います。



{E5D74CF7-4D43-4D2F-95FA-D6C417F4F347}

物凄く集中したあとは、リラックス!

{3A4C727B-DF83-4B17-A42A-5DF72CA5E78E}

この調子!

{F95C7BEC-A17A-4F50-90BA-367CAA978B98}

花とルチア。明日カリフォルニアに旅立ちます。約半月の短期留学。いってらっしゃい!

{D903AE9F-2AF1-446D-AFA6-7B214F28DB0A}

佑奈は矢頭早弓先生のBallet Studio Feyaの発表会に出演させて頂きます。早弓先生、素晴らしい機会を与えて下さり、ありがとうございます!

{59ABCA2A-B91C-4C15-BC41-1558BDAC2AF9}

今日もしっかりと食べて…

{B14E42FF-D724-4C37-AD17-B023249A6F32}

しっかりとお掃除をして
(半分以上はお掃除ロボット様ですが!)

{0C93A98F-722A-4667-BD2A-8517DB10C169}

新体制、これからも続きます!
次回の体験レッスンは8月20日(土)です。

これからも新生、左右木バレエをよろしくお願いします!

左右木健一


✳︎新しい左右木バレエを、皆さんの肌で感じて頂き、皆さんの目で是非ご覧ください!体験レッスン受付中です!

詳細は こちら ⇨ 新規生徒入会キャンペーン

Tel 022-377-2055

{761143F1-F423-46B1-BC83-4DBBD5E33EB1}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-29 16:49:54

夏の短期留学 コンクールに向けて

テーマ:ブログ
仙台に戻り、生徒たちを細かく指導しました。

花。サウスランドバレエアカデミーのサマーインテンシブに急遽行くことが決まり、エントリーする予定だった翌週のコンクールは棄権して、カリフォルニアに飛びます。

{32FE8DFE-A8C2-4E39-990F-E9EABD9568BF}

ルチアも花と同じです。黎水那がサウスランドで見違えるように成長したので、2人も成長してほしい、ということで、旅立させることにしました!

{3A507D21-1BA6-40FE-99A1-909AF2475C64}

心優。ゆっくり、手取り足取り直しました。
まだまだ焦る年齢ではないので、ゆっくりと…

{E13FF52C-F28F-40D7-994A-3D2D90E56CC9}

日葉もとにかくゆっくりと、着実に。
今まで以上に、ひとつひとつを丁寧に…

{EADD7499-3255-495E-9B14-F779F86F777C}

心も遠くから通ってきているので、絶対に上手くなって欲しい。ひとつひとつチェックしました。

{957A6118-CFDF-4C5E-BF9D-F26798EDDC4A}

椎南も遠くから通ってきています。ちょっとした角度を調整して、より良く見せられるように…

{3023D6D7-8DA4-4971-952C-386F3DD915B1}

黎水那はあと一ヶ月ちょっとでモナコに旅立ちます。その日までとにかく調整させて…

{AC804612-C35E-4A78-8435-4FD4B829F612}

今日は通常のレッスンはお休みでしたが、明日はございます。体験レッスン日でもあります!

詳細は こちら ⇨ 新規生徒入会キャンペーン

Tel 022-377-2055

{0A080FA3-D353-437A-9695-7818D357FA96}

リニューアルした左右木バレエを是非ご覧下さい!お待ちしております!

左右木健一




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-28 14:53:05

JBC福岡 終了致しました!

テーマ:ブログ
ジャパンバレエコンペティション(JBC)福岡が終了致しました。スタッフの皆様方、お疲れ様でした!

つい数週間前にJBC石川が終了したので、その流れでの今回の福岡。コンクールは経験することで発見することが山ほどあります。審査員にしても同じで、審査する回数が多ければ多いほど、学ぶことも大きく、見る観点もより明確になっていくのは感じます。

私も今年に入り、予選日などを換算したら20日以上コンクールの審査を務めてきました。どんなに出場者が少ないコンクールでも100名はおりますから、そう考えると2000名近い出場者を見ていたことになる計算…自分でもビックリしますが、それだけやりがいのある仕事として、有り難くお引き受けしております。

{B824A743-EAD7-41EA-88A5-7C40C85BC463}

経験は人を成長させます。
JBCには数多く参加していた酒井くん。審査員もずっと彼を見届けてきましたが、この1年の彼の成長は素晴らしいものがあり、審査員全員が彼を高く評価して、樫野先生と私から「審査員特別賞」を進呈致しました。

{4B15CAF8-0E90-4B0D-A3DF-28D1DAEA82C1}

私が竹島由美子さんから委託された「YUMIKO賞」

動きがダイナミックで、個性があって(これが竹島さんが一番望んでいます)と、いうダンサーに進呈してほしい、とのことだったので、今回一番竹島さんが好むであろう踊りを踊った横溝さんに進呈致しました。YUMIKOのレオタード、絶対似合うと思います!

{719352E4-D78D-4BD2-97E7-8D59273E0743}

キーロフアカデミーオブバレエオブワシントンDCの来年度サマーインテンシブ参加権にしても同じで、校長先生から具体的に要望をお聞きして、それに従って私が代理で選ばせてもらっております。今回は3名の方を選ばせていただいたのですが、今後、2017年度のサマーインテンシブ参加権は、JBCに参加された方から続々と選ぶと思いますので、海外留学を望まれる方は是非JBCに参加していただければ、と思います。

現在、JBCから選ばれた方々がワシントンで学んでおり「日本人はとても優秀!」と校長先生から報告を受けました。嬉しい限りです!

{79E3B2D2-C123-4153-88F7-58FA022A8A8C}

JBCは初回以降、ほぼ審査員のメンバーが変わっておりません。本当にファミリーのよう!

{E2CC0950-C956-4795-B0C1-EB774E263CDC}

来月はまた違うコンクールでの審査を控えております。本当に感謝しなくてはいけないのは、一日中審査していたり、タブレットを凝視しても目疲れが一切ないことと、お水は3リットル近く飲むのですが、審査中はトイレに行かなくて大丈夫な体質なんです。

これから益々暑くなりそうなので、とにかく水分不足にならないように頑張ります!

左右木健一

{78D84D54-2597-4954-A6F2-4D61AAA7DAD9}


✳︎体験レッスン受付中です!
詳細は こちら ⇨ 新規生徒入会キャンペーン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。