1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-29 23:39:13

<事務局よりお知らせ> オープンクラス 明日開催です!

テーマ:ブログ
<事務局よりお知らせ>

東京でも好評の左右木健一による大人クラス。
仙台でも受講出来ます!

{48A23C73-A811-4EB9-9F56-D7191E4DA615:01}


明日30日(金)予定通り開催致します。

時間 10:45-12:00
(稽古場は9:00-使用可)

また11月は

4日(水)25日(水)27日(金)
のみとなります。時間は全日

10:45-12:00

です。予約などは必要ありません。

受講対象 バレエ経験1年以上の成人女性の方

ビジター価格 ¥3000

お気軽にいらして下さい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-28 07:30:31

ニューヨーク便り 9

テーマ:留学生近況報告
ジョフリーバレエスクールに留学中の中道明衣からメッセージです!


おはようございます(^-^)

ニューヨークに来てから1か月以上がたちました。来週の金曜日にはスタジオパフォーマンスがあります。

私は1年目なので最初はYear1のクラスにいたのですが、3週間目の途中から2年目の子たちがいるYear2のクラスに移動になりました。

{240B0D55-0E68-4488-8178-C6A835273148:01}

Year1の時にはなかったクラスが増えたり、スタジオパフォーマンスの振り付けや、冬にあるパフォーマンスの振り付けが変わってしまったので大変でしたが、クラスの子に助けてもらいながら頑張りました(^^;

レッスンの時先生はよく「もっと踊って!与えられた振り付けをただやるだけではだめだよ」「もし、このクラスがオーディションだったら?」と言います。私にとってすごく大切なことだと思うので、レッスンの時は毎回このことを忘れないようにしています。

{53D19190-239A-4AA5-9ECD-47D27943DCAF:01}

{0BEDDBD3-B747-4D79-BDB9-2F8F6CDE3506:01}

毎日が本当にあっという間なので、12月に一度帰るまでの残りの時間も無駄にしないように1日1日頑張ります‼

中道 明衣
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-27 09:41:00

理解してもらうために

テーマ:ブログ
Angel Rさんに続き、日本音楽高等学校で指導しております。

{D8C9D26E-3F5A-4515-910C-31122AF1BCE2:01}

私が小中高生時代が本当に辛かったので、学校の教室、校庭、職員室、制服などを見るだけでもフラッシュバックの如く、辛い時期を思い出していたのですが、日音で指導するようになってからは、そのトラウマは薄れつつあります。

わざわざ私の辛い体験を書く必要はない、とは思いますが、あえて書くと…

私がある舞台に出演するにあたり、チラシを友達に見せていたところ、ある教師が

「こんな学芸会に毛の生えたくだらないもん、お前ら見にいくんじゃないぞ!」

とみんなの前で言われたことがありました。14歳の時でした。もちろん教師がそのようなことをみんなの前で発言したら、虐めはますますエスカレート。毎週日曜日リハーサルで東京に通い、自分なりに一生懸命学業に支障がないように頑張っていただけに、その言葉は本当に傷ついています。

昔ほど酷くないとは思いますが、未だに学校側がバレエを全く理解していなくて、肩身の狭い思いをしている子供たちの話はちらほら聞きます。その度に憤りを感じます。

理解してもらうためにはどうしたら良いか…目に見える利益だったり、スポーツみたいな結果重視しか考えられない教師に

「芸術を理解してください」

といくら説得しても無理だと思いますが、少なくともバレエを頑張っている生徒たちは、決して学業をおろそかにしたい、とは思っていないと思いますし、むしろ非常に規則正しい生活をしている、ということは、世の中に認知してもらいたいです。

{046D6375-16E7-45AA-8614-694655F1EC44:01}

「バレエなんてくだらない!」と私に言い放った教師たちに、日音を見せたいです。本当に生徒たちは学業と両立して頑張っています。

私の持つ知識を100%、生徒たちに伝えます!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。