1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-27 13:22:59

ルーマニアでプロデビュー!

テーマ:プロになった生徒たち
丹野沙也香がルーマニアのコンスタンツァ国立歌劇場バレエ団にてプロ生活をスタートさせております。

スクール開校17年目にして、はじめて門下生が海外プロデビューを果たしました。ルーマニア就職前に谷桃子バレエ団でたくさんの経験を積ませて頂いたおかげもあり、本当に私達教師も一安心です。忙しい離日前にも稽古場に挨拶に来てくれたり、本当に嬉しかったですし、現在在籍する生徒たちの希望の光となってほしいです!

では報告をどうぞ!  左右木健一



{C6CCAE4B-4870-448B-B5B2-8BD6279FD87C:01}

先生*\(^o^)/*
こんにちは*\(^o^)/*
お変わりないですか?

報告です*\(^o^)/*
9/1からリハが始まり配役発表がありました。
シンデレラでは仙女、コンテではカルメンのような男性との二人きりのPDD、タンゴなど、頂きました。人数がいる中で割と役を頂いています(^^)
今月の23日がシンデレラ、来月3日がコンテ本番です*\(^o^)/*
シンデレラ終わったら次々と舞台があると聞いてるのでこれから楽しみです(^^)

{A5D44672-60E0-4C21-8865-6EBBD73AC6BF:01}

丹野沙也香
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 13:46:14

10月から大人クラス ビジターOKです

テーマ:ブログ
私が出張が重なる日はお休みで、しかも不定期開催にも関わらず、長年受けに来てくださっている大人の皆さん。
{4500289A-C201-4C24-92DD-CD96EBFBBBEC:01}

全員集合とはいきませんでしたが本日、久しぶりにレッスンを指導出来ました!

大人の生徒さんたちが、うちの稽古場に通い慣れてもらえるまで、内輪だけでひっそりと(笑)和気あいあいと練習しておりましたが、来月からビジターの方も気軽に参加できるような体制を整えることになりました。

現在在籍している生徒さんは、ほぼバレエ歴数年の皆様ですので、内容は初歩の初歩とまではいきませんが、バレエ歴1年あれば大丈夫だと思います。

大人のバレエ、と言いますと、私が時々指導する表参道&渋谷のAngel Rがありますが、あちらは会員数600名!それに比べると、仙台は本当に大人でバレエを楽しまれる方の率が少ないと思います。

ライフスタイルの違いもあるのか、と思いますが、たぶん「お休みしてしまうとダメ。それならはじめからバレエはやらない」みたいな考えがあるのかも知れません。もちろんレッスンはできれば休まないほうが良いです。しかし、プロならともかく、仕事や家庭を持つ方がプロのように毎日レッスンできるでしょうか?仕事がノリに乗れば時間も限られるでしょうし、子育てや介護に追われる方もいらっしゃるでしょうし。ですからノンビリと構えて欲しい、と思っています。

幸か不幸か?私自身が定期的に指導出来ないので、皆さんにも

「私自身が不定期なので、皆さんもノンビリ構えていてください」

というスタンスで、ここまで継続してきました。そしてこれからもそのスタンスは変えるつもりはないです。

「子供の頃習っていたけど中断してしまい、でももう一度踊りたい」
「ブランクが気になるけど、ノンビリ構えてもよいなら、ぜひ再開したい」

という方、大歓迎です!

10月の開催日は

3日、31日 10:45-12:00

となります。お気軽にいらしてください!
受講料はビジター¥3000となります。
駐車場は御座いませんので、近くの藤崎スーパーマーケットをご利用ください。

ご質問などはメール

sokiballet@gmail.com

にて承っております。レッスン予約、必要ありません!お待ちしております!

左右木健一




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-17 22:53:28

続ければいつかは結果が得られます

テーマ:ブログ
私が日本にいなかった先月に報告出来なかったことがありました。
ジャパングランプリで日下音歩が児童の部で第6位ー6を受賞しました。

{BA67E34C-F37E-4D97-B799-C3A066EDE277:01}

色んなコンクールに出場しては予選落ちが続いた彼女でしたが、キーロフアカデミーに留学してから随分と変わり、頑張ってきたご褒美だと思います。

{23367131-158C-42C2-A2BE-0C9A5BA3B089:01}

ミーシャ先生の講習会での音歩と花。

6月の時点で、この2人は受賞することを考えていたでしょうか?そんなことすらも考える余裕なんかなかったでしょう。

とにかく日々のレッスンを続けないと結果は出ないです。よく頑張ったと思います。

以前も書いた通り、継続あるのみ。そして受賞は励みにしても良いけれども、次の日から気持ちを切り替えること。

今日もコンクールのヴァリエーションのための練習ではなく、プリエだけに1時間以上を費やしました。次回のコンクールまで間に合わないかも知れない…でもそれで良い、と思っています。

焦っていいことはひとつもありません。とにかく1mmでもいいから理想に近づくために。

左右木健一

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。