1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-24 08:21:32

繋がる幸せ

テーマ:ブログ
昨日の柿崎佑奈の話の続きです。

彼女が写っている写真

photo:01



(後列の右から4番目)を見ながら

友達とfacebookで話をしていたら

「僕、そこにいたよ!」

とヤニック・ボカン先生から

メッセージが!

photo:02



そう、6月にうちの稽古場に

いらして下さったヤニック先生。

国立モスクワ音楽劇場バレエ団で

指導していたそうです!

なんたる偶然!しかも柿崎佑奈は

6月にはワシントンに留学していたので

ヤニック先生とは日本では会って

いなかったのです。

いわゆる間接的な見えない繋がり。

「バレエ界は狭い」

これはこの世界に何十年もいるので

わかっていた、とは言え、まさか

自分の生徒までもがこんな風に

繋がっていくとは!

常々生徒たちには

「バレエを上手く踊れ、とは言わないけど、人として恥ずかしくないように生きていって欲しい」

と言い続けてきました。

いま在籍している生徒たちも

いずれは社会人になる。

将来バレリーナになっていなかったとしても

子供の頃残したバレエの業績や振る舞いは

ずっとずっと語り継がれる。

だからこそ、日々の積み重ねが大事だし

バレエ以外の生活も丁寧に積み重ねて

欲しい、と指導はしてきました。

「バレエはただの習い事でしょ?」

と日本では思われがちですが

習い事イコール社交場であり

その社交場での立ち振る舞いが

どこでどう将来に繋がるか…

佑奈、ヤニック先生の繋がりで

ひしひしと感じました。

うちの生徒たちには

「バレエが上手」

と言われるのではなく

「バレエを習ってるから、一本筋が通っているね」

と言われる子に育って欲しいです!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-23 13:30:45

ボリショイ便り 4

テーマ:留学生近況報告
ボリショイバレエアカデミーに

留学中の柿崎佑奈が

国立モスクワ音楽劇場バレエ団の

舞台を終えて

メッセージをスクール宛に届けてくれました!


おはようございます。

先生方スクールの皆さんの応援を頂き、無事3日間が終了しました。

photo:02



今回のラ・バヤデールはあのナタリア・マカロワが振り付けしたもので、実際に私達も彼女の指導を受けて本番にのぞみました。
今でもナタリア・マカロワに指導して頂いた事を考えると興奮してきます。


photo:03



たくさんの拍手とブラボーは今でも忘れられません。
本当に幸せな時間でした。

バレエ団の方は舞台慣れしていて全く緊張した感じがありませんでした。年に何十回、何百回も舞台に立っていると思うと凄いなと思いますし、羨ましいなとも思います。
photo:04


ずっと彼女らの背中を見させていただいてました。
背中からのオーラが凄かったです(^ ^)

正直、3日目が終わったときは少し寂しいような悲しいような心境になりました。
自分が大好きな事を仕事として出来るのは幸せな事なんだと感じ、改めて自分はこの世界で生きていきたいんだと思いました。

今回、このような機会を与えてくださった校長先生や担任の先生に本当に感謝しています。
スクールの皆さん動画で応援ありがとうございました(*^^*)
本当に嬉しかったです!

健一先生・くみ先生ありがとうございました。
また舞台に立てるよう頑張りますo(^_^)o

柿崎佑奈


なんと、セルゲイ・ポルーニン主演の

舞台に主役していたみたいです!

これからも益々活躍してほしいです!

左右木健一

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-21 12:11:07

ビクトリア便り 3

テーマ:留学生近況報告
カナダの

ビクトリアアカデミーオブバレエ

に留学中の

桂島奈々から近況報告です。

おはようございます!
健一先生くみ先生お元気ですか?
ビクトリアはだいぶ寒くなり、コートなしでは寒くて外を歩けません(´・Д・)
今年からはスケジュールが変わり、
月曜日から金曜日は朝の9時からカンパニークラスを受けています!
カンパニーの方々と一緒にレッスンをするのは緊張しますが学ぶことが多いです。レッスン中にはよくプレイスメントのことを注意されます。足を上げることよりまず骨盤の位置を考えなさい、と言われます。頭で分かっていても上手く出来ないことが多いですが、この1年で少しでも出来るように頑張りたいと思います!カンパニークラスを受けた後は、12時半までカンパニーのリハーサルがあります。振りを一緒に覚えていつでも代わりを出来るようにしています。

photo:01


スクールのクラスではチェケッティの他にヒストリーや栄養学もやっています。ゲストティーチャーが来たり、ソロの振り付けがあったりなどして忙しい毎日を送っていますが、楽しく過ごしています( ^ω^ )
11月からは海賊のレパートリーが始まります。覚えることが増えますがやることはちゃんとやって自分なりに頑張りたいと思います!
毎日朝の8時から夕方5時半までバレエ漬けですが、踊れることに感謝して頑張りたいと思います!
また連絡します( ^ω^ )

本科 桂島奈々




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。