1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-29 23:23:24

嬉しい知らせ!

テーマ:ブログ
うちのスクールから、丹野沙也香が

私の恩師、根本美香先生のバレエ団

谷桃子バレエ団に入団が決まりました!

彼女からのメールです。

……健一先生、くみ先生、左右木バレエスクールの皆さん、お元気ですか?
谷桃子バレエ団の丹野沙也香です^^

私は今年四月から谷桃子バレエ団に準団員として入団し九月から団員にあがることができました。ここまでこれたのも、健一先生、くみ先生、両親のお陰ですし、このスクールに入らなかったら今の私は無いと思っています。
先生方ありがとうございます!!

現在は11月にあります、山本康介先生作品のリハーサルや1月にはバレエ団のくるみ割り人形の舞台リハーサルの真っ最中です。
先日、雪のリハーサルをしてる時、走りとソッテを二時間に五、六回通したら手が痙攣してとまりませんでした^^

そしてこの写真は8月にあった、舞台写真です。
『in the green night』
という作品。
簡単に説明しますと。
『一度入ったら出られない森の中に少女が迷い込み、様々な妖精と出会い誘惑されるが、少女は森から脱出する。』
というストーリーです。
黄緑色のロングまつ毛をつけ眉を消し人間らしさをなくしました。

10月に入りましたら、稽古場にお伺いします!
皆さんに会えるの楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願い致します!!

photo:01


photo:02



↑個性的で実に面白いメイクです!

こうやって、うちを巣立っても

きちんと連絡をくれるのは嬉しいです!

彼女のスケジュールがあいていれば

うちの舞台にも、出演してもらうつもりです。

それにしても、まさか谷桃子バレエ団に入団とは!

私の幼少期を知る大先生方、先輩方。

多数いらっしゃるバレエ団。

バレエ界、どこかで必ず繋がっていて

嬉しいです!

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-25 17:22:57

Letter from Canada

テーマ:ブログ
カナダに留学中の

桂島奈々から近況報告です!

………おはようございます!
9月もいつの間にか最後の週になり、カナダに来てから、時間が過ぎるのが早いように感じます(^-^)今カナダは肌寒く長袖が手放せません!

そして、9月4日から高校が始まり、9月10日からバレエスクールが始まりました(^-^)午前中は高校に通い、早退して午後からバレエをしています!
一週間の予定を書きます!

☆月曜日☆
2:30~3:45 バレエ
4:00~5:30 モダンバレエ
5:30~7:00 バレエ

☆火曜日☆
2:30~4:00 バレエ
4:00~5:30 バレエ

☆水曜日☆
5:45~7:00 バレエ
7:00~8:30 バレエ

☆木曜日☆
2:30~4:00 バレエ
4:00~5:30 バレエ

☆金曜日☆
2:30~4:00 バレエ
4:00~5:30 バレエ

☆土曜日☆
2:30~4:00 バレエ
4:00~5:30 バレエ
5:30~6:45 JAZZ


☆日曜日☆
お休み

これが大体の一週間の予定です!

photo:01



高校に行きつつバレエをやることは、日本でも同じことですが、これからもしっかり両立して頑張りたいと思います(^-^)
そして英語にも少し慣れ、最初は呪文のように聞こえてましたが、最近はひとつひとつの単語が離れて聞こえるようになりました!ホストマザーや子供と積極的に話して英語を学びたいと思います!

photo:02



バレエクラスでは、チェケッティをやっています!首の付け方が違ったり名前が違ったりして覚えることがたくさんありますが、しっかり覚えて身につけたいと思います(^-^)/今はチェケッティのexam を受けるため、それに向けてのレッスンをしています!先生から色んなことを吸収して頑張ります!
また連絡します\(^o^)/

桂島奈々

photo:03



彼女に限らず、いま在籍する生徒たちに望むのは

「とにかくコツコツ努力をし続けること」

「受験や怪我でブランクがあっても、稽古場にサラッと戻る勇気を持つこと」

この2つは、バレエに必要な才能だ、と

親御さんたちにも説明しています。

9月の舞台後、上のクラスの生徒と

お母さんたちの三者面談を

ずっと実施しております。

うちのスクール、15年目を機に

かなり体制が変わります。

大きく、大きく変わります。

決定したら、皆様にもご報告いたします!

左右木健一


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-20 22:19:29

口に入るもの、口から出るもの

テーマ:ブログ
私の場合は和食よりも

このような食事のほうが、やはり痩せるみたいです。

photo:01



最近ゆっくり台所に立つことが出来ず

タニタ食堂のレシピはご無沙汰です。

そろそろ作りたいのですが

サラダとパンとチーズとスープ。

このような食事を昼にガッツリ食べると

夜は食べなくてもよかったりするので

最近ずっとこの調子。

口から入るものは、とにかく

大事に、大事に味わって摂取しよう、と

心がけています。

そして口から出る「言葉」

これが一番難しい。

いまの世の中、本当に不穏な動きが多いせいか

耳をふさぎたくなるような言葉が

あちこちで飛び交っています。

私も人生折り返し地点に達していますので

残りの人生、私の口から出る言葉を

大事に過ごしたいと思います。

前にも載せましたが…

photo:02



日本、ベラルーシ、中国。

偉大な三人の先生方のような政治家がいれば

こんな品性下劣な争いにはならない、と思います。

皆が笑って過ごせる世の中になりますように…

本当に願っています。

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。