1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-30 22:57:45

ヴァルナ国際バレエコンクールのツアー

テーマ:ブログ
以前お話したヴァルナ国際バレエコンクール。

参加費振込期限が4月中旬に延期されました!

そして、ツアー会社さんも

ローザンヌやYAGPも長年手がけている

バレエコンクールのツアーのベテラン

コラボレート研究所さんが引き受けてくださいます!

photo:01



こんな感じのパンフレットを作成されております。

詳細は

コラボレート研究所

電話 03 5847 8970

担当、杉上 さん

です。コンクール参加のみならず

サマースクール、見学者も

大歓迎とのことです!

ぜひ黒海の潮の風が心地よいブルガリアの観光都市

ヴァルナへ、行きましょう(^^)

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-30 22:30:31

12年の歳月を経て

テーマ:ブログ
今日は公益社団法人日本バレエ協会

東北支部バレエコンクール参加のため

貸切バスで秋田に移動しました。

ガチャピン先生にさよならして

photo:01



整列!
photo:02



左右木健一・くみバレエスクール
は、長過ぎるので
photo:03



ピクニック気分で
photo:04



到着!
photo:05



私も審査員として、関わりますが

自分の生徒を採点しないルールになりましたので

とてもラクです!

この東北支部のコンクールに参加したのは

2000年。ちょうど私が現役引退を決めた年です。

正直、東京から週1回通うだけの指導では

うまくなりませんでしたし

1歳に満たない娘を抱っこしながら、の参加。

本当に、本当に大変でした。

あれから12年。

私が出張しても、舞台復帰しても

生徒たち、お母様方が

本当に自立してくれるようになり

今年は今までの例をはるかに超えて

引率が楽になりました。

物事が定着するまでには、やはり

12年の歳月が必要だった、ということです。

明日出場する生徒たちは

いわゆる12年間の集大成でもあります。

とにかく明日、明後日は楽しんでもらいたいです!

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-29 10:37:57

急遽広島で指導!

テーマ:ブログ
徳山ー広島間が新幹線でなんと1時間

ということに気付いたので

広島の森川里美先生のスタジオに遊びに行こうと立ち寄ったら

「せっかくなら指導してください(^^)」

と、急遽1クラス教えることに!

photo:01



行儀悪い教師でごめんなさい(笑)

ここに座ってたら、後ろの子たちの顔が見えないじゃないか?

というので、とっさにゴロ~ンにひひ

森川先生とはニューヨークでご一緒させていただき

そこからのご縁なんです。

ご子息の真央くんは、娘とも一緒に日本で踊ったこともあり

昨年は私たちが森川先生の会に出演させてもらい

先月は真央くんに踊ってもらいました。

photo:02



真央くん、私より背が高いです叫び

将来が楽しみ!

森川先生、ありがとうございましたニコニコ

今日は仙台の生徒たちを教えて

明日はみんなで秋田までバス移動。

恒例の日本バレエ協会東北支部のコンクールです。

去年震災で中止になり、参加出来ずにいた生徒たち。

それでも一年間諦めなかった生徒たち。

諦めなければ必ずいいことがあります!

先月の発表会と同じく、感慨深いものがあります。

私も審査員ですが、正しい判断できちんと採点出来るように

いまから、心と身体の準備をしておきます!

審査員は身体は使いませんが、神経をそうとう使います。

そしてその神経を集中を妨げるような

身体の不調がないように、細心の注意を払います。

審査員の採点ミスが、コンクールの価値を下げます。

参加者よりも、審査員こそ、ミスは許されません。

私も毎回真剣に挑みます。

徳山では12時間、ほぼぶっ通しで振付指導で踊って見せてあげていましたが

明後日から逆に2日間は黙って座って採点するだけ。

このギャップを楽しみたいです!

左右木健一

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。