けだま日記

ジャンクインテリアと家族の思い出を綴ってます。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「かぞく日記」 の記事

テーマ:

昨日、ブログ書き終わると同時に全消えしたので

もー書くまい! と思ったんですが

今、ちょっと更新してみよっと開いたら

記事復帰出来たので

昨日の書き込みをアップしまーす (・∀・)




今回のGWは長女の部活が微妙にあったのと

ワンコのお預かりが母にお願いできなかったので

日帰りで行ける場所で楽しみました。






まずは三重県菰野町のアクアイグニス。

パノラマ写真でないと素敵な建物が入りきりません。





温泉をメインとした複合施設なんですが

ベーカリー、レストラン、カフェ、イチゴハウスがあります。

我が家は9時頃に到着後

温泉にゆったり入り

スイーツショップとベーカリーの行列に旦那くんと別れて参列し


お土産バウムクーヘン、プリン、パンを幾つか購入。

子供達がボールなどで遊んでいる間に建物をじっくり見てきました。





温泉の種類は少ないので温泉としての楽しみがちょっと欠けますが

お肌はツルツルになり、素敵な建物と雰囲気に大満足。

この温泉建物のミニチュア版が看板犬の犬小屋になってましたョ ( ´艸`)


お昼は近くにあるCMで見たことのある

自然薯料理のお店『茶茶』にて

とろろめしをいただきましたょ。 ( ´艸`)





ーーーーーーーーーーーーーー✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーー





次はナガシマスパーランド。





遊園地日和!

日傘と半袖スタイルでハッスルしてきました!!

次女の乗り物恐怖症を少しでも克服できればと

家族一丸となって気分盛り上げ一緒に挑みましたが

フワッと下がる乗り物でポロポロ涙・・  (゚_゚i)

ギブアップの乗り物満載・・ (iДi)






次女はティーカップやメリーゴーランドのゆったり系がお気に入り。

長女と三女は激しいのウエルカムなんで

刺激のない乗り物にお付き合いさせるのもやっとです (-。-;)


とは言っても、夕方までにたくさんの乗り物に

家族がいろんな組み合わせで乗りまくり

みんな大満足の1日でした!





ーーーーーーーーーーーーーー✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーー




お次は名古屋!





大人タイムとして県美で開催している黄金伝説展を見て

そこから見えるオアシス21へ移動。

長女がおそ松さんの社員試験のようなイベントへ参加。





チビたちは屋上の公園や施設で遊んできました。





旦那くんはラシックへウインドウショッピング♩

当日県美と同じ文化センター内で超特急のコンサートがあり

原色でカラフルになった女子たちがウヨウヨ (ノ゚ο゚)ノ

子供達、都会の若者を違和感ありありの目で見ておりました。





なかなかのハチャメチャ予定で過ごしましたが

それなりに楽しい1日1日を過ごせたかなっ ヘ(゚∀゚*)ノ





週末にPTAの歓送迎会で風邪菌を拾ってしまい

家族に一気に広まり、咳&鼻水パーティ開催中です σ(^_^;)

なんとか今週中に完治目指して頑張ります!!






いつも読みに来てくださりありがとうございます☆
画像クリックで応援してくださるとウレシイです☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。