FlapJack's

      

  埼玉県草加市中央2-7-11
  Tel&Fax 048-924-0123

$FlapJack's
月~土 OPEN 18:30

         L.O. 22:00




5/3-6 お休み

5/17土 臨時休業

  27火 営業時間に変更があります

6/ 7土 臨時休業


      

       



テーマ:
ごきげんよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif}
菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

今年も、恒例の『たけのこ狩り』に行ってきました

連休中と先週土曜日の二度も~
幸せ満喫

{DDC8FFE0-4549-410E-A75E-241350838D59:01}
{C051A49D-681B-446B-84E0-F90D45D4A135:01}
{D4101C1D-0650-4208-BAE2-455A0A8D9571:01}

二日間合わせて、100本くらい掘れたかな?
毎年数えようと思ってるんだけど、
湯がくのに集中しちゃって

年々たけのこ料理のレパートリー、広がってます。
自然の恵み、本当にありがたいです

今年のヒット作は、お味噌汁と煮物。

お味噌汁・・・・・
ご存知の方も多数いらっしゃるとは思いますが..
お味噌汁には、湯がく前の生たけのこをゼヒ
エグミが逆に旨味になるんです
生たけのこをGetしたら、ゼヒにお試しくださいね
おかわり続出です

煮物・・・・・
和洋中色々と活躍してくれますが、やっぱり“和”かな。
お出汁やお醤油との相性は抜群ですもの。
シンプルに、鶏もも肉と煮ます。
和風だしを効かせて、砂糖・味醂・酒・醤油で調味。
薄口醤油なら、なおベター。
ある意味放置プレーな、この煮物。
なにこれ、めちゃうまって言われること
間違いなしです


と言うわけで。
【FlapJack's】、しばらくの間たけのこ料理のオンパレードです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう、菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

今年もまた、潮干狩りに富津へ行ってきました。

{9365F04A-74A8-4148-97DD-15C729E64474:01}
人はまばらで.....


今年のあさりは、大きくてぷっくり
数年前はタイミングが良くなかったのか、小粒のあさりに
大粒のはまぐり.....

この時期に行ったのは初めてで、あんなに寒いとは思わなかった
でも、手が無意識に動いてて
{A30A7488-B11E-4B01-80BD-BA2448D390A9:01}
思っていた以上の収獲で、選別~
選別したのに、超過料金1万超え

海の恵みに感謝
味わっていただきます
{FB09BE3E-62F8-4C60-A2E6-D4015106009D:01}



メッセージボードにGW営業のご案内をUPしました。
4/29・5/3~6(4日は定休日)、お休みいたします。
よろしくお願いいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ2年前。
北に面する当店のガーデニングスペースに植えた、
一株の明日葉。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 夏ノ暑サニモマケズ
因みに雪ニモマケズ

また今年も生い茂ってくれて、シャッターに挟まれちゃうほど

去年は天ぷらにしたから、
今年は胡麻和えにしてみようかな..

こんばんわ、菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

いつも事前のお知らせばかりで、事後報告を
UPしていなかったことに気付き.....


去る4月6日、この草加市に新しくOPENした
『草加中央防災広場』。
この広場のオープニングセレモニーの一コマとして
『ゆったり爽日市庭』に出店いたしました。
前日からの雨模様で開催が危ぶまれましたが、
なんとか開催の運びとなり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}

たくさんの皆さまに好評いただいている、
当店オリジナルの風味豊かなソースに
タップリ漬け込んだやわらかなひれカツを、
山盛りキャベツとともに、香ばしく焼き上げたパンにサンドした、
“特製やわらかヒレかつサンド”を筆頭に、
炭火焼骨付きソーセージ、限定赤霧島ほか
を揃えて。

{7E3AC108-514D-4801-8B74-C601A106BDFF:01}


不安定な天候にもかかわらず、たくさんの
お客さまにご来場いただきました
ありがとうございました

お店に詰めてヒレかつサンドを急ぎ作っていたため
私自身は会場に常駐できなかったのですが、
後々聞いたスタッフの話によると、
お客さまを並ばせてしまったとか....
思っていた以上のお客さまにご指示いただきまして、
本当に嬉しい限りです

今回も色々な方に協力いただき、出店することができました。
なみちゃん、はっちゃん、としくんママ、
ごんちゃん、店長はる坊、そしてごんちゃんの太鼓仲間。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

この借りは、出世払いで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


草加市は桜が満開です

こんばんは、菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}


先日、大好きな公園に桜の開花調査に行ってきました。
往復車を飛ばして(HW使って)80分、滞在時間10分w
定休日じゃなくて営業の日だったからねー

{4C3A1744-6C63-42CD-8CBF-B51E95034B14:01}


満開を迎えると、辺り一面淡い桜色に染まるこの並木道。
まだちょっと早かったみたい
今年は、Facebook友がUPする画像でガマンすることにします


さてさて、イベント出店のお知らせです
今週日曜日4/6に、草加市に防災広場がOPENします。
かまどベンチや雨水利用の防災トイレ、防災井戸など
いざという時の備えを備えた広場。
このオープニングセレモニーに
「ゆったり爽日市庭」の一店舗として
出店します
{6146767B-8465-461E-BD4C-388A6AC2BF98:01}


※「ゆったり爽日市庭」
  『美味しいもの 楽しいことで 心から笑顔』
をテーマに、有志が立ち上げたイベント。
イメージ的には、各地で開催されている
「マルシェ」です。
 過去2回開催されていて、人気上昇中
おしゃれで美味しいもの・心地よい生演奏
を楽しみながら、ゆったりとしたひと時を
過ごしていただけたら..

当店、この「ゆったり爽日市庭」には、
初回から出店させていただいてます。

好評いただいている
『絶品やわらかヒレかつサンド』
『赤霧島』
ほか、美味しいものをご用意して
皆さまのお越しを心よりお待ちしてます

飲食以外にも楽しいこと盛りだくさん
皆さま、ぜひいらしてくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日とはうって変わっての春のような陽気{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/7575.gif}
こんばんは、菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

我が家にもようやく春が来て、ホッとひと息です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif}

先週土曜・日曜のイベント出店を終えて、
もぅ頭の中はいっぱいいっぱい
得るものが多くてうれしい限り

そんな頭の中を整理する意味も込めて、
振替休日をいただいた月曜日、
遠征してまいりました。

神奈川は川崎尻手にお店を構える“酔舎”さん。
{896FE003-EE67-4433-B857-0458BF964256:01}



矢沢永吉さん似?のマスターと、
友人の千代の富士似?の千代さんが
笑顔で迎えてくれる立ち呑み屋さん。

マスターイチオシの一品、
{21EC270B-4968-41E4-B722-3A1EF735102D:01}


“モツ煮”に赤霧ロックを合わせて、
憩いのひと時を過ごしてきました。
クタクタになったモツはイヤ。
でも、マスターのモツは、歯ごたえがあるからスキ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif}
好みだけどね

マスター、ご馳走さまでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/baske-t-ai/2456.gif}
千代さん、色々ありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/y-/y-y-0216-1127/3050053.gif}

リンク貼ろうと思ったんだけど、、、、
検索してねw

お近くに行った際には是非足を運んでみてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mincha218/3208698.gif}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜分遅くに失礼いたします
菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

土曜日・日曜日と、隣市八潮市にある
「木の店 木楽」さんhttp://www.ki-raku-t.com
の「無垢の木フェア」に
出店させていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}
{96A4946D-64A4-4A5F-953A-412AE01B9F51:01}


前回のブログにもしたためましたが、
お話をいただいた時から楽しみに
していた二日間♡
とても勉強になりました。
色々な事に気づくことができた、この二日間。
貴重な機会を作ってくださったYさんに
感謝です。

また、このイベントを通して素敵な方々と
知り合えました。
夢が広がりました☆
何よりの宝です

今週は得るものが多すぎて、頭から溢れちゃいそう
諸々思案するため、明日10日月曜日は
臨時のお休みをいただきます。

今夜は、
「ワインと肉と私」
(部屋とYシャツと私 風にw)
{E326EF83-A030-4836-BCB3-E60CC55167D3:01}



で〆たので、そろそろ寝ますね☆
皆さま、ステキな週明けを




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8・9日は、木楽へ

嬉しいご縁があって、八潮市 木楽さんの
「無垢の木フェア」に初出店させて
いただくことになりました
http://www.ki-raku-t.com

{E2A8F894-BC1B-4BA1-BF31-4EFB25DA6154:01}


木の温もりって、ホッとしますよね。
まるごと包み込まれているような.....



皆さまに好評いただいている「絶品やわらかヒレかつサンド」
と、
具沢山の食べるスープ「ほっこりクラムチャウダー」
で、ご来場のお客さまの憩いのひと時に彩りを添えたいと思ってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

(クラムチャウダー、先日の爽日市庭で、小さなお客様におかわりをいただきました)



詳細は.....


検索してねw



話は飛びますが、工芸大好きなので
ホントにワクワクの二日間。
たくさんのことを吸収したいと思います










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
菜々です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gu/guratan500/3085387.gif}

今日は風がめっちゃ強かったですねー
せっかく巻いた髪も台無しでした

そんな中、幕張メッセで開催されている
アジア最大級の食品・飲料専門展示会へと
行ってまいりました。

{D5E9BE3C-F242-4CE0-AD77-EDD49DA7160D:01}

※会場内撮影禁止でしたので写真はこれだけね

目的は、新しい情報を得るため。
決して、試飲・試食が目的ではないw
でも..
薩摩芋焼酎の飲み比べ、美味しかったなー
スキャンピーとサフランリゾット、美味しかったなー
ベルギービールのブースでは、新発見があったし
美味しいアレンジの仕方も学べたし

はぁ~お腹いっぱい

今後、お店のメニュー・焼酎のラインナップに
生かしてまいりますので、乞うご期待
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご機嫌いかがですか?
菜々です。
またまたご無沙汰してしまいました。

今日は、イベント出店のお知らせです☆

今度の日曜日23日、草加駅東口TSCボードにて開催される
『爽日市庭ーそうかいちばー』に出店します(*^^*)
{6881C3CE-984F-45FB-99D4-C917CA902475:01}


爽日市庭は第2回目の開催。
第1回目より出店していますが、前回9月の開催時は
バタバタしててブログアップできませんでした💦

さて、今回。
2/23開催、お天気はダイジョブそうですが
めっちゃ寒いことが予想されますー💦

な・の・で

あったかーいものでご来場の皆さまをお迎えしたいと思い.....

初登場☆
隠れた人気の『クラムチャウダー』をご用意♡
小麦粉を使わず米粉で仕上げた、
ふっくら大粒アサリとお野菜たっぷり
具だくさんの食べるスープ☆
もちろんクラッカーを添えて!

前回100P近く作ったにもかかわらず
即完売してしまったイベント限定!人気の
『絶品やわらかヒレかつサンド』☆

そして!
芯からあたたまる、製造数限定の『赤霧島のお湯割り』☆
{AA9EBAE5-A978-42A2-B4AC-41A2F8FA28A6:01}



他にも草加ゆかりの美味しいもの
おしゃれなものが盛りだくさん♡

安心安全のこだわり野菜の即売、
そのお野菜を使ったスパイスたっぷり草加名産小松菜カレー、
こだわりのあまーいトマトを使ったモツ煮、
大事に育てられたいちごを使ったおしるこ、
香り高い珈琲に厳選素材を惜しみなく使った人気の手作り焼き菓子、
行列の絶えないたい焼きやさんの実演販売、
自家製酵母を使った季節感溢れるパン、
スパイシーなタコスやチキン、
そして、、
草加と言えば、おせんべい。
炭火で焼いた焼きたての草加せんべい♡

イートインスペースでは、ボサノバの生演奏あり、
そして、あの話題の『ヘナ・アート』が体験できます。
肌だけでなく、持参の小物にもアートしてくれるそうですよ☆
膝掛けの用意もありますので、ゆっくりゆったり
過ごしてください♡

Facebook「爽日市庭」で検索してね!

ぽかぽかになりに来てくださいね!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。
菜々です。

メッセージボードの予約・貸切状況を更新しました。


年末から年始にかけて私事に諸々ありまして、、、
棚卸まとめをようやく終えて、、、
やっと今日ブログ更新できます。

したためたい事はあれこれといっぱいあったのだけれど.....
かなりの日数が経ってしまい旬な出来事でなくなってしまい・・・・
画像もいっぱい保存してあるんだけどorz

気を取り直してw

先日、高校時代の仲間たちがお店に集まってくれて
とーっても楽しい時間を過ごせました。
久しぶりに会ったのだけれど、17歳に戻った感覚。
みんな、ありがとうハート
また集まろうねにこ


本年もよろしくお願い申し上げます*happy*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。