Sojourns and Ramblings

アメリカ生活 数十年のSojourner Pawsです。

一応日本人です。。。

アメリカン*ライフ, アメリカン*スクール, うちのネコ、手作り作品、ゲーム、音楽、などのことを書きます。ブログの名前通り、本当に適当でなんでもあり、なブログです。

Welcome to my blog! 

幼稚園前からアメリカにいるので、日本語がおかしくてもゆるしてください。

このトップページでは、ニックネームとブログの名前について少し書かせてもらいます。

Sojourner は、"One who sojourns," 一時的に一カ所に留まるもの、というような意味で、アメリカの歴史にはSojourner Truthという元奴隷がいました。まあ、私が数年前からSojourner Paws と名乗っているのは、特にそういった歴史を指しているのではなく、単に、あの頃は引っ越しが毎年といっていいほど続いていたからである。

Pawsは、ネコの手のpawsです。ハイ、ネコは好き!人間よりも好き。。。

ブログタイトルのSojourns は "a temporary stay." 一時的な滞在、でいいのかな?

Rambling は、まあ、“散歩”という意味もあるが、to ramble は、だらだらと書いたりしゃべったりすること。ブログの内容は、その日その日気が向いたことを書いているので、Ramblingsにしたのだ。

という訳で、Sojourner Paws の Sojourns and Ramblings をどうぞよろしくお願いします。

-SP


テーマ:
久しぶりに戻って来た SP です。

ここ何ヶ月間、ブログを書く気にもなれなかった理由は、うちの大事な大事な長男。去年の秋に、ガンを発見してあっという間に亡くなりました。13歳になったばかり。

調子が悪かったので、獣医につれて行ったら信じられない報告を。。。その一週間後にはもう。。。

実は、未だに立ち直れていない。亡くなるほんのひと月前、いつもの便の問題で獣医に診てもらっていて、その時の検査では一応健康だったのだ。

昨日で、ガンと知ってちょうど半年。今でもまるで昨日の様につらい。

これは最後の日に写した一枚。




誰よりも賢くて頼りになる子でした。

長男のファンだった皆さん、今までの応援ありがとうございます。今は、次男が驚くくらい急に成長して、お兄ちゃんの代わりに頑張って家を守っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ムムム。。。

久しぶりにピグの部屋行って来たら。。。

やはりクジ運悪い!

やはり家具ばかり。。。



マジ笑うっきゃない。。。


で、まるで関係ないが、先日から風邪だ。ガーン

うぎゃー!鼻ズルズルしている生徒が何人もいると、さすがこっちまでやられてしまうぜ。。。

めっちゃ辛い。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2度目の更新。

そう言えば、続きをすっかり忘れていたわ。

これ。

image

分かった人いたかな?

ヒントは Star Wars!!!

で、今はちょっと続きをゆっくりと書く時間はないが、本当にそのうち書くから!の報告でございま~す!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかな~。。。

最近のロシアのニュース、どうよ?

あ、でもちょっといいこともあるのだ。

私の生徒達はつい先日 George Orwell の Animal Farm を読み終えたし、オリンピックも終わったばかりだから、意識はロシアロシアロシアかな?

ベルが鳴ってもしばらく Animal Farm の試験を終わらなかった生徒 C なんか,

"I'm sorry I took so long, Ms. P, but I really wanted my essay to include my thoughts on the real events in Russia."

教育者としてはうれしいね、生徒がそういうことを言ってくれると。

どんどん頭を使って考えて、立派な人間になれよ!




(画像はインターネットから)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいものもらったぞ!

photo:01



Final Fantasy のサボテンダー!!!

生徒 K。学年の初め頃に教室のど真ん中で変なポーズを。その場で Running Man と名付け、その後 K は宿題やテストにまでその名前を書く様になっているんだ。で、冬になってから緑色のダウンジャケットを着ているのだ。

数週間前、SP はいきなり気づいたのだ。

"Hey, Running Man, come over here for a moment."

"Yes, Ms. P?"

"Do you know Final Fantasy's cactuar monster?"

"Yeah."

"You know how he always looks like he's running?"

"Yeah."

"And you know how you're always wearing that green jacket?"


K は頭のいい子だ。すぐに理解したらしく、いきなり爆笑。

今年は、生徒のニックネームと同じ動物のぬいぐるみをいくつかもらっていて、それらを教室に飾っているのだ。

で、昨日 K がサボテンダーをプレゼントしてくれたのだ~!!!



K とサボテンダー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。