邂逅


テーマ:

叔父(母の弟)が家の中で倒れていたのを同居してる息子さんが発見して

救急車で病院に運びました。

母の話しだと、半身不随になったと言ってたけど

2度目のお見舞いに行った時は歩行器で歩いてたので

母も回復具合を喜んでいました。

 

が、息子さんから電話がかかってきて

過去に前立腺癌を治療していたんだけど膵臓にも転移していて

長くて年内くらいと医者に言われたみたいです。

その話は本人には知らせてないみたい。

 

今まで伯母(母の姉)が足寄で農家をしてるので

収穫時期に野菜を大量にもらって

帰りに叔父の家にもお裾分けするのが定番の行動でしたが

来年からは無くなるのかぁ~

叔父は80才 伯母は88才 母は81才てことで

いつ途切れてもおかしくないのだけど寂しい。

 

余命と言うなら、俺も一日一日短くなってるわけで。。

やりたい事はやっておかなくては。

まぁ 部屋でのんびりテレビを観るのが好きなんだけど。

最近は、親がいなくなったら車中泊に適した車を買って

道内か本州でも車中泊の旅をしたいなぁと思ったり。

 

えっと、今まで2度お見舞いに・・・と書いたけど

母を連れて行っただけで、俺は病院内のドトールでコーヒー飲んで遊んでました。

体が弱ってるとこは見られたくないと思うし、母と2人っきりの方が気楽だろうし。

年に数回しか顔を合わせないのに具合の悪い時に行くって言うのが・・・

逆の立場なら来て欲しくない。

偏屈なのかなぁ 変わり者の俺なので。

 

退院したあとに用事で自宅に伺った時に「元気になって良かったですね~」と言う

セリフの方が言いやすいし。

でも、もう会う事は出来ないので、顔を出した方がいいかなぁ

今まで出さなかったのに、急に出したら悟ってしまうかな?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下戸で酒嫌いな俺でも、たまに飲みたくなる時が。。

 

今日でマンションの屋根の工事が終わりました。

足場の無い現場だったので転落事故が起きないか心配でした。

足場を設置すると屋根の工事価格より足場の値段の方が高くなる事が多いので

足場無しで仕事する事があります。

でも、自分の仕事で自分が死ぬなら良いけど、手伝いの人が怪我したり死んだら大変な事だし。

 

無事に作業が終わりそうだなぁと思いながら仕事してたら

50mmの釘を軒下に落としてしまって、運が悪くその下に車があって

ボンネットの上に釘が落ちてしまいました。

傷と小さな凹みを見つけたので

工務店さんと一緒に、車の所有者の方に謝りに行きました。

 

所有者の方にも傷を見てもらいました。

「あ~ その傷と凹みなら前からですけど。。その位の長さの釘じゃ凹まないと思うよ」

 

セーフ!

前からあった傷と凹みの部分に偶然、釘が落ちたみたい。

優しい所有者さんで助かりました。

イジワルな人だったら、前からの傷と分かってても

直して!て言ってたかも。釘が当たったのは事実だし。

スキンヘッドで一瞬 ヤバイ人かと思ったけど、親切な人で良かった^^

 

無事に仕事が終わって安心したら飲みたくなってきた。

 

さぁ 飲もう!

 

酔っぱらっちゃうぞ~☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅の5日目 最終日

今日の1番の目的はタウシュべツ橋梁見学ツアーに参加する事。

朝の6時からのツアーなので30分前には到着するとして

帯広は4時に出発をしたいなと。。。

寝起きにいきなり運転は危険な気もするので、運転の1時間前には起きていたいなと。。

なので、起床3時に決定!

目覚ましをセットしたのですが何度か時間を置いて目覚ましが鳴るタイプの時計なんだけど

1回目で起きれたら良いけど、起きれない可能性もなるので目覚ましは2時にセット。

 

予定通り2時に起きて出発の4時を待ちます。

その間に眠くなってしまって危うく寝てしまうとこでした(汗

 

4時前に友人の宿にお迎え

オリオン座周辺の星が少し見えて綺麗でした^^月が無ければなぁ

 

夜が明けてきました

糠平湖到着

雨の予報でしたが晴れています。

湖側からの眺め

湖面に橋が映って綺麗

川を渡ります。

川が湖に向かって流れてるとは知りませんでした。

反対側から~

こういうツアーがある事は旅の直前で知ったので参加できてよかったです^^

本日の温泉 中村屋

展示施設を見学して帯広に戻ります

ピア21の手前で眠くて意識がハッキリしなくなってきたので

セイコーマートで休憩。

更にピア21でも休憩。友達はソフトクリームを食べてました。

そして、帯広に戻り高橋まんじゅう屋で大判焼きを食べます。

帯広競馬場の見学

帯広名物 豚丼を食べて

帯広駅を見学

 

今回の旅 最後の目的地 十勝ヒルズ

友人の帰りの飛行機が20時15分くらいなので

帯広空港の近くで遊ばないといけないのと

ガーデン見学が好きそうだったので、ここを選びました。

花の時期ではないけど少しだけ咲いてました。

この旅で色んな物を食べましたが最後は十勝ヒルズ内にあるレストラン

ハンガリーのシェフが作るハンガリー料理

感謝の気持ちを込めて友人にご馳走します。(お酒代は別)

ハンガリーワインもあったけど友人は十勝ワインにしたみたい。

ニッカウヰスキーのウイスキーに始まり、十勝ヒルズのワインで終わる。

お酒好きな友人のための完璧なコーディネート(笑

 

友人 ワイン2本目

 

 

ここは眺望も売りのひとつで、晴れていれば日高山脈の山並みに

夕焼けが見れたはず。

夜景ももっと鮮明に見えると思う。

ティーでお終い。

これで1人8000円で美味しいしコスパも優れてると思うのですが。。

平日の悪天予報という事もあるのか

他にお客さんはいませんでした。

貸切です。

俺たちだけのためにシェフと料理を運んでくれた2人の方たちが出勤したみたい。

ホントに美味しいし雰囲気も良い店なので行ってみて欲しいです。

週末は混んでると思うけどね^^

 

長いようで短かった道内旅行ですが

とても楽しく過ごせました^^

次はどこに行こうかな^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅 4日目

 

阿寒湖に向けて出発。

朝から晴れてて観光には良さそう。

でも、オンネト―の手前くらいから曇っていて阿寒湖も残念。

少し晴れてきたけど、一日ここに居る分けにもいかないので撤収。

お土産通りでお土産買ったり展示会館を見学したりしました。

オンネトーも雌阿寒岳は見えず。

でも、オンネト―湖の綺麗な湖面は見る事ができました。

本日の温泉 野中温泉別館

温泉好きの友人も喜んでくれました^^

足寄の街に戻ってきました。

千春さんに御挨拶しないと。。

ウッディ―ベルのハンバーガー ミディアムサイズ

アメリカンサイズに挑戦しようとした友人に「今日は他にも食べる予定なのでやめなさい」と説得しました。

今考えると、せっかくの機会なのでアメリカンサイズに挑戦されてあげれば良かったかなぁ~

途中 岡女堂によって

ワイン城の見学

帯広神社で御朱印をもらって

友人のリクエストだった、六花亭のマルセイサンドと

私が好きなサクサクパイを食べる

 

藤丸で羅臼昆布を買って

鳥せいで〆

 

本日の温泉2 白樺温泉

 

今夜も私は車中泊をしようかとも思いましたが

せまい車内で寝たから体もいたいし家の方が体が休まるかと思って一時帰宅。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目 

 

この日は朝から雨

朝食はバイキング

ホテルのツアーに参加してJRAの施設を見学

可愛い馬も近くで見れて良かった^^

ツアーを終えて、襟裳岬に向かいます

襟裳岬到着

立ってられないと言うほどでは無いけど

傘が使えないくらいの風と雨。

私はこの天気は旅の前に予測してたので友人に

カッパを持ってくるように言ったのですが

自分が持ってこなかったので、ずぶ濡れに(汗

 

まだ若いので濡れた服は体温で乾かすことにして

帯広に向かいます。

中札内の道の駅でソフトクリームと芋餅をたべて~

友人のリクエストの紫竹ガーデン

花の時期は終わってるけど雰囲気は楽しめました。

新しくなった幸福駅

柳月に寄り

明日の朝に食べるパンを買います

夕飯はジンギスカン北海道

 

やよいの湯で汗を流して友人はホテルへ

私は自分の家で寝るつもりだったんたけど

帰るのも面倒なので友人が泊るホテルの駐車場で車中泊

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。