自己中な私と優しすぎる旦那

自己中な私と優しすぎる旦那の
日常や妊活(不妊治療)などなどを
イラストや4コマで描いています。

また、私の子宮内膜症体験記、結婚式準備、結婚式、ハネムーン
などは過去の日記にあります。

よろしくお願いいたします。


テーマ:

せい君(旦那)との付き合っている頃の話はここ から、

 

子宮内膜症の話はここ から、

 

結婚式準備の話はここ から、

 

結婚式当日の話はここ から、

 

新婚旅行の話はここ から、

 

妊活(というか不妊治療)の話はこの一覧 から、

 

体外受精の体験談はこの一覧 から

 

ご覧ください。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

5月20日に

判定結果

がアメトピに掲載されました!

 

 

皆様、アメーバ運営さん、ありがとうございます!

 

 

16万5千とか今まで見たことがない閲覧数だったので記念のスクリーンショット撮りまくりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかも10~20代カップル・夫婦ランキング1位…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

全体のブログのランキングも14位と言う見たことがない数字 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

そしてこの判定結果を書いた記事に、多くの方から優しいコメントを頂きました。

 

もう…本当にありがとうございます(ノДT)

 

不妊治療もブログも頑張りすぎずに、頑張ります━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

 

 

簡単になってしまいましたが、

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

今回の話は

判定結果

冷静にならなきゃいけないとき

の続きです。

 

 

 

 

 

 

私は今回初めて体外受精・顕微授精を行いました。

 

 

 

【治療をざっくり振り返る】

 

 

自己注射や薬で卵を増やす(アンタゴニスト法)

 

→採卵

 

→採卵した卵を培養、凍結(3個)

 

(この間は、採卵で子宮が腫れたのでちょっと子宮をお休みさせたりした)

 

→薬でホルモン補充

 

→移植

 

→薬でホルモン補充

 

→判定

 

 

 

 

と言う感じですね。

 

 

 

 

 

この一通りの流れ+交通費だと結局

 

合計約80万円

 

かかったことになりました。

 

 

※自費なので、病院によって設定されている金額は違います。

 

  あと、

 

  治療法をどれにするか(私はアンタゴニスト法)、

 

   採卵した個数は何個か、

 

   凍結した個数は何個か、

 

   薬がどれだけ必要か…など、

 

  人それぞれなのであくまで参考程度にしてください。

 

 

 

 

 

 

厳しいよぉ…(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど現在凍結した卵は2つ残っている!!

 

なので次は

 

 

薬でホルモン補充

 

→移植

 

→薬でホルモン補充

 

→判定

 

 

と言う流れになります。

 

なので次回はホルモン補充の薬代と

 

移植代と検査代くらいのはずなので

 

また80万かかるわけではないけど…。

 

金銭的なゴールがみえてしまった…(><;)

 

 

 

 

 

 


 

なので助成金の申請は必須ですヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

都道府県ごとにどうなっているのかは

 

調べていないのでわかりませんが、

 

私は千葉県民なので

 

千葉県特定不妊治療費助成の申請を調べて先週申請してきました。

 

 

 

因みに通っているクリニックは東京都なのですが

 

「県外の医療機関については、所在する都道府県等において指定を受けている場合、千葉県においても指定を受けているものと見なします。」

 

と書いてあり、東京都で指定を受けていたので問題なし!

 

 

 

新規初回のみ30万助成!

 

更に現在私が住んでいる市も助成してくれるからよかったヾ(@°▽°@)ノ

 

今度、千葉県のになってしまいますが助成金の話もまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログランキング参加していますので、よかったら応援してください。↓↓↓



人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

そしてLINEスタンプ作ったので、気が向いたら見てください。

http://line.me/S/sticker/1341838

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。