節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

DIYの真骨頂は、お金をかけずに、知恵と工夫次第でハイリターンなアウトプットを出せること。お金をかけずに、だけども実利はとことん追及する。そんな節約DIY野郎の戦いの記録です。家庭菜園は、2メートル×3メートルの面積で如何に種類と収穫量を増やすかに挑戦しています。


テーマ:
本日の収穫です。
 
というか、上の息子が順次取っているので、いつどのくらいとれているのか実はよくわかりません・・・・笑
 
これは朝に収穫した分です。
{9CFDEAC5-3F01-404E-B426-3CC4B66A0D11}
ししとうがいっぱい

 

大量のししとうさんは、ナスと一緒に野菜の炒め物になりました。

 

肥料をちゃんとあげてるからか、品種なのか、我が家のししとうはまったく辛味がありません。

{B59A4B8A-D18A-428A-8EE7-E6392CF626DA}

 

 

 

いちご栽培キットの様子。徐々に赤色が付き始めています。

 

水やりいらずなので、いちご自動栽培キットは本当に楽です。下の箱の水が減っていたので、補充しておきました♪液体肥料もいらないので、らくちんです。

{AF042BB9-896E-43B5-BDCD-61F9BB2D712B}

 

 

ゴーヤの季節が到来する予感。

コーヤは、人工授粉なんていりませんね。

{CA6ED611-3B3A-4F44-B869-4FC2F0B1FE9D}

 

 

こちらは、天井に到達して、横に沿わせているミニトマトの親株です。順調に実をつけています。

{4ED82A2B-B671-40C9-8F90-06BDEA70205F}


家庭菜園ランキング ↑ぽちっと応援していただけると泣いて喜びます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sohuka3141さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。