節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

DIYの真骨頂は、お金をかけずに、知恵と工夫次第でハイリターンなアウトプットを出せること。お金をかけずに、だけども実利はとことん追及する。そんな節約DIY野郎の戦いの記録です。家庭菜園は、2メートル×3メートルの面積で如何に種類と収穫量を増やすかに挑戦しています。


テーマ:
 
ヘチマは花がいっぱい咲いているものの、実がどんどん枯れていく、、、
 
なんでかなーと思いネットで調べてみたところ、
 
受粉ができていないのではないかと思い、
 
ヘチマ雌花と雄花の人工授粉
 
に挑戦してみることにしました!
 
とはいっても、やることは、下の写真のように、雌花と雄花をくっつけるだけです笑
{3AC909A6-FF22-42FC-AB92-E856AB5FE2A1}
 
へちまは、雄花がいっぱいなるらしく、花を切り取って、雌花に順々につけていくだけです。
 

これが雌花。実っぽいのがありますね。

{3109EA81-3161-4F22-BC27-C744320FC2EB}

 

 

雄花です。実っぽいのがないです。おしべが付いていますね。

{D97D5DE0-885D-42C6-9207-1B8D21DA9523}

 

 

 

下の息子も人工授粉してました。でも相手は男です。

{11348F8D-C135-4C8B-B528-0E28286BD953}

 

 

ツーショット。おでこひろいなー。

{D114BA4D-A97F-40B6-B5B6-058804043341}
 


家庭菜園ランキング ↑ぽちっと応援していただけると泣いて喜びます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sohuka3141さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。