創信学院のブログ

印西中に特化した学習塾「創信学院」です
生徒の日々の取り組みを随時公開していきます!
ホームページhttp://sohshin-gakuin.com/


千葉県印西市木下1683月野和ビル2F(木下駅北口徒歩1分)
Tel 0476(85)6990
HP http://sohshin-gakuin.com/
代表 片野信也


テーマ:

第一期の卒業生が大学1年生の代となり、本校にも学生アルバイトとして3名が勤務してくれています。(全員本校の卒業生です(o^∀^o))

そんな彼らを3回に分けてご紹介させて頂きます!!


一人目は、通称ゆーやさん!!


主に中3生の授業補佐と、事務作業を手伝ってくれています。


まずは本人からのメッセージ(o^∀^o)


創信学院でバイトをさせて頂いております、川中優也です。
僕は創信学院に入塾してから勉強への意欲がとても上がりました。僕は入塾する前「勉強なんてつまんない」と考えていて勉強をまったくせず提出物も出さないような人でした。ですが、創信学院は提出物を終わらせる事を徹底していたし、中学3年生になるとワークのノルマが1教科5周とすごく大変でしたがそういったことをしているうちに成績がグングン伸びました。けれどもそれだけで成績が上がったわけではないと思っています。片野先生の授業はとても楽しくわからないところはわかるまでしっかり教えてくれるのでそれも成績の伸びに繋がったと思います。僕は成績を上げるのに一番大切なのは勉強を楽しむことだと実感しました。
創信学院は「楽しむところは思いっきり楽しむ」、「しっかりやる時はしっかりやる」この2つのメリハリがついていてとても良い塾だと思います。頑張った後には打ち上げで焼き肉に行ったりもします!!
僕はこの塾に通っていなかったら受験勉強もろくにせず自分の行きたい高校に行けなかったと思います。なので自分を変えてくれた片野先生にはほんとに感謝してます。この塾に通えたことがとてもうれしいです。
今塾に通っている生徒達はこれから楽しいこともたくさんあるが、勉強につまずくこともあるし、辛いから勉強したくないと思うこともあるかもしれないけど最後には僕のように創信学院に通えて良かったと心から思ってもらえると嬉しいです。そのために生徒にも辛くても頑張ってもらいたいし、自分もできる限りのことをしてしっかり先生の補佐をできるように頑張り、みんなの喜びに少しでも貢献できるといいです。
~生徒たちへ~
僕はまだみんなのためになるようなことはできてないと思うけど、丸付けをした時に「ありがとうございます」と言われたり教えたときに解けて嬉しそうにしていたり、そんな些細なことでも僕は嬉しいです。わからないところがあったら聞いてくれればちゃんと教えるのでもっと声かけてね!
みんなの中には勉強のすごく得意な人や逆にすごく苦手な人がいますがどの子も真面目に授業を受けているのでこのまま続ければきっと行きたい高校に合格できるはずです。来年は一番大切な3年生で、夏期講習や冬期講習などとても辛く挫折するかもしれないけど片野先生なら絶対行きたい高校に行けるくらいの力をくれるので諦めないで頑張って下さい。
※僕のように学校でふざけてばかりだと後々苦労するのでほどほどに!!△注意!!






うれしいこと書いてくれています(;。;)




やんちゃ&チャラ男ですが、正真正銘の"天才"です(^0^;)



勉強もさることながら、何より"気づき"の速さ、視野の広さ。

嗅覚がものすごい良いんですよ、このチャラ男♡


こちらのしてほしいことを2手、3手先まで先読みして動いてくれる



声を掛けるタイミングや場の空気感を感知する能力は、今まで見た生徒の中でダントツです。



生徒にも大人気で、よく授業後も中3男子と談笑しています(^^)



おそらく、どんな仕事をしても大成するだろう、ただし、寝坊癖は直すように笑


第三回にわたる学生アルバイト紹介1人目でした!!


次回の2人目は「奇跡のイケメン」

お楽しみに♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創信学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。