大阪のレンタルオフィス、バーチャルオフィス、レンタルサロン、フリースペース、商談スペースのSOHO BOX 北浜

大阪のレンタルオフィス・シェアサロンSOHO BOX 北浜は、淀屋橋駅より徒歩5分、北浜駅より徒歩2分の大阪市中央区にあり、アクセスが便利。デスク・ブース・個室レンタルの他、セミナースペースや会議スペースを各種教室や講習会などのイベントでもご利用可。

大阪のレンタルオフィス SOHO BOX 北浜 のブログにようこそ。

レンタルオフィスやバーチャルオフィスを提供すると同時に、
レンタルサロンや鑑定スペースなどを提供しています。

日々の活動で体験したことや気付き、イベント紹介などを書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

テーマ:

 

いつもありがとうございます。

今までGmailを活用してこのメルマガを配信していました。

先週、配信したところ、たくさんのメールが帰ってきました。

一斉配信機能を使って送るのは、

スパムだと認識されるようになった模様。

毎週読んで下さっている方々、

申し訳ございませんでした。

ですので今週より、

メルマガ配信スタンド(める配くん)を使って

お届けさせて頂きます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



【目次】


1 今週のラジオ番組『夢叶隊』


2 お知らせ

『シェアサロンの価格改定について』

SOHO BOX 北浜

代表 川原田 雅俊


3 イベント案内


4 カワラダのつぶやき

『青山 繁晴氏』



--------------



1 今週のラジオ番組『夢叶隊』


インターネットラジオ局、

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

毎週木曜日の22時からお届けしている

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 




2016/6/30(木)の放送は・・・

第5週目となりますので、

ゆめのたね放送局の根幹&精神である

感謝・思いを伝える週。

『ラジオdeありがとう』を1日配信しています。


◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

1.夢叶隊のページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

2.西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。



----------------------------



2 お知らせ


『シェアサロンの価格改定について』

SOHO BOX 北浜

代表 川原田 雅俊


8月初旬、

SB内に

もう一つのシェアサロンを作る予定です。


現在、シェアサロンが一つしかなく、

どなたかが予約すると、

他の人は使えない状況です。

 




利用者が少ないうちはそれでもよかったのですが、

最近かなり増えてきました。

ですのでもう一部屋、追加することを考えました。


そして、取調室(?)のような個室を

さらに落ち着いてカウンセリングや鑑定ができるように

模様替えする予定です。

 




それに伴い、料金改定を行います。

すでにサロン会員やスペシャルサロン会員になっている方は、

変更はありません。

現在の料金のままです。


価格の変更は8/1。

詳しいことは、7月に発表します。


8月1日以降に契約される方は、新料金になります。

現在の価格より値上げします。


もしシェアサロンや個室の利用をお考えの方で、

会員価格での利用を考えている方がいらっしゃれば、

7月中の契約がお得です。



----------------------------------



3 イベント案内


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 6月29日(水) 12:00~13:45
  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会
       講師 白川 由子さん
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 



http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月1日(金) 19:30~20:30
    働くお父さんのためのヨガ教室
       講師 中川 美加さん
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 



https://www.facebook.com/events/1223716607639524/

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月5日(火) 13:00~15:00
   ISDロジック勉強会のシェア会
       講師 カワラダ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 



https://www.facebook.com/events/1231940573496988/

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月7日(木) 19:00~20:00
    ヨガセラピー
       講師 南田 久美子さん
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 



https://www.facebook.com/events/1168630083157883/

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月15日(水) 12:00~13:45
  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会
       講師 未定
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

https://www.facebook.com/events/1200505086647870/

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月15日(金) 19:30~20:30
    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室
       講師 中川 美加さん
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

https://www.facebook.com/events/254955698215250/

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月23日(土) 14:00~17:00
    スーパーセラピスト&コーチ養成講座
       講師 伊藤 英己氏
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 



https://www.facebook.com/events/265620370471460/

http://www.seminarjyoho.com/course_show_196918.html



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 7月27日(水) 12:00~13:45
  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会
       講師 未定
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

https://www.facebook.com/events/1729166244006199/

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html




----------------------------------------


4 カワラダのつぶやき


『青山 繁晴氏』


青山さんのサイン会へ行ってきました。



100人限定の予約制。

そしてサインの順番は、

主催する本屋での対象本の購入順になると

事前にアナウンスがありました。

 



サイン会1時間前に購入した私は、100人中89番。

午後7時前、青山氏が登場。

15分くらいしゃべってサイン会が始まりました。

 




今まで彼のサイン会には2回参加したことがあり、

2時間もあれば順番が回ってくるだろうと考えていました。



が。。。



開始2時間半で37人しか進まず。



青山氏の美人秘書が、「みなさま、お一人1冊でお願いします!

このままだと明日の1時を超えてしまいます!」と悲痛な訴え。

だって一人で20冊以上渡す人がいるんだもん。。。


それから流れはかなり早くなり、

私がサインしてもらって、お話ししたのは22:30過ぎ。

多分100番目の人は11時になったでしょうねぇ。


ただ、これだけ待たされても、誰も不平不満を言わない。

子供がぐずって「帰る!」と暴れている二人のお母さんには、

順番を譲っていました。


青山氏がサインをしながらの読者との会話や態度は、

自らの疲れを省みることなく、

参加者一人一人を尊重した素晴らしい姿でした。


サイン後、一緒に写真を撮影。

 



お別れの握手をした時、

「お疲れのところ、ありがとうございました」

と声を掛けさせていただきました。


青山さん、深々と頭を垂れました。

私、胸を撃ち抜かれました。



翌日は「独立講演会」に参加。

政治、経済、社会、そして

参加者が抱える個人的な問題など

様々な質問に対して、

青山氏が即答するという異例の講演会です。


なんと講演時間は4時間半。


青山氏の知識や経験、

そして彼独自の取材に基づいた

本物の情報を基に回答されます。


これは前から3列目のど真ん中

青山氏は観客席を動き回りながら話されるのですが、

何度も目の前に立ち止まって話されました。

私は何度も何度もうなずきながら、

話に聞き入りました。


2日間同じ空気を吸い、

ぶれない彼を感じ、

ますますファンになりました。



青山氏の新刊『壊れた地球儀の直し方』はこちら



http://amzn.to/295ORJq

 



ぜひ読んでいただきたい。

そして一緒に考えたい1冊です。



*****************
感想をお送りいただければ幸いです。
https://ws.formzu.net/fgen/S69659298/

登録はこちらへメッセージ ↓ ↓
info@sohobox.jp
*****************


シェアオフィス・シェアサロンの
【SOHO BOX 北浜】

〒541-0045
大阪市中央区道修町2丁目2番5号
イヌイ第二ビル 2階
   代表 川原田 雅俊
TEL 06-6226-7708
携帯 090-8931-3158
FAX 06-6226-7709

http://kawarada.strikingly.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心をつかむ話し方

 

には

 

いくつかの手法があります。

 

 

そのうちの一つを

 

6/18にSBで開催した

 

「プレゼン(表現力)セミナー」で

 

学びました。

 

 

それは

 

『Me We Now 理論』

 

です。

 

(参加者の女性に撮影して頂きました)

 

Me とは

 

「自分の話(負け顔も含め)をして、

 

距離を縮める」。

 

 

We とは

 

「オーディエンスとの共通点を見出して、

 

連帯感を作る」。

 

 

Now とは

 

「自分のやりたいことや、

 

伝えたい大切なことを説明する」。

 

 

この順番で話すことによって

 

多くの人から、教官や親近感を得ることができます。

 

オバマ大統領もよく使っていますよ^^

 

 

実践形式で行われたこのセミナー。

 

この他にもたくさんの学びがあり、

 

早速、昨日のラジオ収録で使ってみました。

 

 

 

アウトプットすることで、

 

きちんとインプットできますよね。

 

 

私の場合、時間を置かずに

 

行動することを心がけています(^-^)

 

 

 

【目次】

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

2 一口コラム

 

『総合評価』

 

株式会社グラント

 

山本眞也氏

 

 

3 イベント案内

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

『ラジオパーソナリティー』

 

 

 

--------------

 

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

インターネットラジオ局、

 

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

 

毎週木曜日の22時からお届けしている

 

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 

 

2016/6/23(木)の放送は・・・

 

社会福祉士の西澤圭織さん^^

 

http://sarara.me/

 

 

いろんな顔を持つ彼女。

 

活動名は『かみかわ さらら』さん。

 

https://www.facebook.com/sarara.kamikawa

 

人を助けることに情熱を注いでいます。

 

感謝のメッセージ。

 

今回のもいいです(^_-)-☆

 

 

◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

 

①夢叶隊のページにアクセスしてください。 

http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

 

②西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。

 

 

 

------------------

 

 

 

2 一口コラム

 

 

『総合評価』

 

 

前から気に入っている言葉があります。

 

総合評価です。

 

物事を判断、決断をするとき、又は何かを購入するときに

 

総合評価が大切だと思うようになりました。

 

 

 

この4月から私は保険代理店業をする上での所属先を変えました。

 

生命保険会社から独立して所属していたこれまでの会社には

 

10年在籍していました。

 

 

ふとしたことで今回の転籍先の社長と面談し、

 

あ、この人と仕事をしたいなと第一印象を持ちました。

 

すでに多くの書籍が書くとおり、

 

人間はほぼ第一印象で物事を決めるのだそうです。

 

 

10年間で大きく飛躍を遂げたこれまでの会社は

 

業界では中堅といわれ、規模も大きくなりました。

 

一方の次の会社は立ち上げて2年、まだ脆弱な会社です。

 

職場の仲間、環境、その他もろもろの条件も変わるので少し悩みました。

 

そしてこれまでとおりの会社で仕事を続行することもシュミレートしました。

 

そして、メリット、デメリットを総合評価し、移籍することを決めました。

 

 

これまでのお客様はそのまま私が引き続きフォローさせていただくので、

 

問題はないのですが、中には私の契約はどうなるのですか?

 

と不安を口にする方もおられました。

 

顧客目線も非常に気になるところです。

 

 

変化にはメリット、デメリットがあり、

 

ずっと同じところにいることは安定につながり、

 

安定により得られる信用はとても大切で

 

それ以外のメリットも多くあるものと思います。

 

 

また、変化するとことにより、

 

これまでの継続してきたことを失うこともありますが、

 

新たなチャンスを手に入れる可能性もあります。

 

 

結局は総合評価だと思います。

 

そしてその個々の評価は客観的なものでないといけないのですが、

 

自分のことに客観的になれるはずはないので、

 

どうしても主観的になってしまいます。

 

 

でも、とにかく現実を冷静に受け入れて総合評価すると

 

自分の決断にも納得がいくのではないでしょうか?

 

 

直感で決めました!と言う方もいますが、

 

私は直感だけで決めたくはないと思っています。

 

 

株式会社グラント

 

山本眞也氏

 

 

 

------------------

 

 

 

3 イベント案内

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月29日(水) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 白川 由子さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月1日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1223716607639524/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月7日(木) 19:00~20:00

    ヨガセラピー

       講師 南田 久美子さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1168630083157883/

 

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月15日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

https://www.facebook.com/events/254955698215250/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

 

『ラジオパーソナリティー』

 

 

今月は毎週収録。

 

昨日のゲストは2名。

 

 

まず11時から、脳出血で半身不随になったにもかかわらず

 

懸命のリハビリで健常者と同じように生活している

 

青木 哲也氏。

 

 

https://www.facebook.com/tetsuya.aoki.77

 

2回目の収録でしたので、

 

前回よりリラックスされているのがよく分かりました。

 

青木氏の『元気になる講演会』はこちら!

 

https://www.facebook.com/events/1629153004070904/

 

 

 

そして12時からはサロン会員の形鍬 典子さん。

 

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009223198691

 

実年齢マイナス10歳にしか見えない彼女。

 

収録担当者も大笑いの収録。

 

そして最後にはきれいな涙を見せてくれました。

 

6/27にはこんな体験会をされますよ^^

 

https://www.facebook.com/events/524120587776048/

 

 

 

開局から1年が過ぎ、少し余裕が生まれたのでしょうか。

 

収録している自分とゲストを、

 

客観的に俯瞰している感覚になることがあります。

 

 

そして『パーソナリティーになって、本当によかった』。

 

そう感じることが多くなりました。

 

 

ゆめのたね大阪本社スタジオはラジオブースを増設します。

 

また8月より、現在の東西2局体制から

 

3局体制にパワーアップします。

 

 

それに伴い1年ぶりに、大阪で

 

パーソナリティーの募集を行います。

 

 

自分メディアに興味がありましたら、

 

こちらにご参加ください。

 

https://www.facebook.com/events/273549339666344/

 

 

 

 

*****************

 

 

シェアオフィス・シェアサロンの
【SOHO BOX 北浜】


〒541-0045
大阪市中央区道修町2丁目2番5号
イヌイ第二ビル 2階
   代表 川原田 雅俊
TEL 06-6226-7708

携帯 090-8931-3158
FAX 06-6226-7709

 

カワラダ個人のHPです。

是非ご覧下さい。

http://kawarada.strikingly.com/

*****************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

「ラジオのゲストに紹介したい人がいます」。

 

先日、ゲストに出演されたスペシャルサロン会員から

 

メッセージが届きました。

 

http://ameblo.jp/yukokai0220/entry-12170115690.html

(竹下裕子さんのブログ)

 

 

お会いすると同級生。

 

 

「50歳を期にコーチングを始めました」。

 

若くして結婚。

 

バブルの時は3人の子育てに追われていました。

 

子育てが終わり、何かしようと考えた時に

 

直感で「まずコーチングを受けてみよう」。

 

 

コーチングに出会ったことで

 

自分の生活に良い変化が起こりました。

 

そして「コーチングを生業にしよう」と決意。

 

1年足らずでOL以上の収入を稼ぐようになったそう。

 

 

最近お会いする女性は

 

「自分がビジネスモデルになって、

 

こんな私でも出来るんだから

 

あなたも大丈夫!というのを伝えたい」

 

と話す人が多いのです。

 

 

『彼女はそれだ!』

 

ラジオ収録が決定しました。

 

http://ameblo.jp/tk1458/entry-12170147357.html

(ラジオ出演が決まった末廣多佳子さんのブログです)

 

 

★7/3、ゆめのたね放送局は

 

1周年パーティーを開催します。

 

 

当日は400名以上のステキな人が集まります。

 

私の番組に出演された(される)方は参加資格があります。

 

「行ってみたいな」と思う方がいれば連絡ください^^

 

https://www.facebook.com/yumenotane.bs/

 

 

 

【目次】

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

2 一口コラム

 

「パレートの法則」から学ぶ

 

青山 慶子さん

 

 

3 イベント案内

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

『沈黙』

 

 

 

--------------

 

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

インターネットラジオ局、

 

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

 

毎週木曜日の22時からお届けしている

 

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 

 

2016/6/16(木)の放送は・・・

 

夢叶隊のエンディング曲を担当している

 

応援シンガーcherryちゃん^^

 

https://www.facebook.com/cherrypj2016/

 

前回の出演は2015/9/3。

 

歌手活動を始めてからのことをお話し頂きました。

 

今週からエンディング曲がリニューアルしてます^^

 

 

 

◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

 

①夢叶隊のページにアクセスしてください。 

http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

 

②西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。

 

 

 

------------------

 

 

 

2 一口コラム

 

「パレートの法則」から学ぶ

 

 

「パレートの法則」とは、

 

別名「8対2の法則」と言われているものです。

 

 

この法則をもう少し詳しく分けると、

 

「2対6対2の法則」という法則になります。

 

 

例えば、子供たちの学業成績評価を五段階に分け、

 

パレートの法則に当てはめてみると、

 

5と4の上位評価者が2割、3の普通が6割、

 

2と1の下位が2割になるということです。

 

 

そこで、「上位2割」「中位6割」「発展途上2割」の人たちの

 

心の持ち方の共通点を探ってみたのがハーバード大学です。

 

 

 

まだ発展途上にある「下位2割」の人たちの共通点は、

 

物事に対して否定的な考え方を持っているということです。

 

「そんなことはできるはずがない。そんなことは信じられない」

 

と否定的にとらえる傾向が強いということが共通点でした。

 

 

6割の「中流」に属する人たちの共通点は、

 

《 夢 》は持っているけれども、「その夢を実現するために、

 

あなたは今日、何をする予定ですか」と問われても、

 

何も決まっていない人たちです。

 

理想から現実に向けて、ストーリーが組み立てられていないために、

 

今日、何をするかが決まっていないのです。

 

そして、ただ時間だけは過ぎ去っていくので、

 

この人達のことを、別名「夢追い人」ともいうことができます。

 

 

「上位2割」の人たちの共通点は、理想が明確であり、

 

その理想を実現するためのストーリー(計画)も明確なので、

 

日々確実に、理想実現に向けて階段を1歩1歩進んでいます。

 

また、日々の考えや行動に対して、

 

「なぜ失敗したのか。なぜ成功したのか」という反省ができ、

 

その反省の中から教訓を学び、

 

さらに進歩も加速していくことになります。

 

 

これを子供たちの宿題に当てはめてみると、

 

下位2割の子供たちは「言われた宿題をしてこない」、

 

中位の2割は「言われた宿題はするが、それ以上のことはしない」

 

上位2割に入る子供たちは

 

「言われた宿題以外に、一日一問以上の練習問題に取り組む」

 

というふうに言うことが出来ます。

 

 

つまり、ハーバード大学の調査結果は、

 

「思ったことが現実になる」という法則の発見だったのです。

 

 

毎日たった1問の練習問題に取り組むことによって、

 

1年で365問の問題を解いたことになります。

 

このように日々の積み重ねが、

 

それだけ大きな差になってくるわけです。

 

実は、ここに成功のための大きなヒントが隠されています。 

 

 

ある経営者にこの話をした時、

 

「あっ、そうか。中流から上流に入るためには、

 

一日たった一つ、何か自主的な努力を開始すれいいんだ」

 

と気がついたのです。

 

 

そして一年後には、赤字から黒字に転換し、

 

その経営者の顔は、とても素晴らしく輝いていました。

 

 

つまり、ハーバード大学の調査結果は、

 

「思ったことが現実になる」という

 

重要な重要な法則の発見だったのです。

 

 

成幸の原動力を引き出す メンタルトレーナー

 

興味のある方、問合せしたい方はお気軽にご連絡ください♪

 

 

Facebook 青山慶子さん

https://www.facebook.com/keiko.aoyama2

 

 

Mail 

amorgrandejapan@gmail.com

 

 

 

3 イベント案内

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 永倉 美麗さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192456.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火)15日(水) 9:00~21:00

  売れっ子セラピスト予備校 相談クラス 

       講師 幸田 涼さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1704107853143334/

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月17日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

夢叶隊

 

https://www.facebook.com/events/471602729715419/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月18日(土) 13:00~17:00

    プレゼン力アップセミナー

       講師 伊藤 英巳氏

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1338337796182094/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月29日(水) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 白川 由子さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月7日(木) 19:00~20:00

    ヨガセラピー

       講師 南田 久美子さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1168630083157883/

 

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

 

『沈黙』

 

 

日曜日、夜の日課はアイロン当て。

 

リビングで酒を飲みながらそれをしていると

 

娘が入ってきました。

 

いつもはすぐにいなくなるのですが、

 

なぜかIpodで映像を見ています。

 

 

『何か話があるのだろうか?』

 

と身構えましたが、そのまま時間は過ぎて行きます。

 

 

「お父ちゃんに何か頼みごとがあったら

 

いつでも言うておいでや」

 

沈黙に耐えきれなくなった私。

 

 

いつものように返事はなく、

 

しばらくするとプイといなくなりました。

 

 

『あのまま黙っていたら何か話したんだろうか?』

 

そんなことを考えながら日本酒を飲んでいると、

 

4合瓶が空になってました。。。

 

 

 

 

*****************

シェアオフィス・シェアサロンの
【SOHO BOX 北浜】


〒541-0045
大阪市中央区道修町2丁目2番5号
イヌイ第二ビル 2階
   代表 川原田 雅俊
TEL 06-6226-7708

携帯 090-8931-3158
FAX 06-6226-7709

 

カワラダ個人のHPです。

是非ご覧下さい。

http://kawarada.strikingly.com/

*****************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の日本で起業をすると・・

 

3年で50%。

 

5年で80%。

 

10年で95%が

 

廃業か倒産をするようです。

 

 

10数年間、個人事業主として活躍してきた男性。

 

縁があってSBを活用されます。

 

 

 

「なぜ今になって会社を作るのですか?」

 

「母親のためにも会社を設立します。」

 

 

他にも理由を教えて頂きましたが、

 

「母のため」という言葉を聞いて、

 

とても感動しました。

 

 

 

【目次】

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

2 一口コラム

 

『初心者カメラでも商品の魅力が引き立つ撮影法』

 

ash-argent DESIGNSTUDIO

 

田村志帆さん 

 

 

3 イベント案内

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

『女性』

 

 

 

--------------

 

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

インターネットラジオ局、

 

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

 

毎週木曜日の22時からお届けしている

 

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 

 

2016/6/9(木)の放送は・・・

 

グラフィックデザイナーの清水朋子さん^^

 

 

https://www.facebook.com/aqamarin.intherainbow

 

祖父の仕事が現在の活動に繋がっています。

 

「人・人・人」。

 

独立してもうすぐ3年。

 

起業を考えている人のお役に立てる内容です。

 

 

◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

 

①夢叶隊のページにアクセスしてください。 

http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

 

②西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。

 

 

 

------------------

 

 

 

2 一口コラム

 

 

 

『初心者カメラでも商品の魅力が引き立つ撮影法』


先日通販商品の展示会に参加してきました。

 


メーカーさん直々に

 

売れるためのテクニックを色々教えてもらえるのですが、


達筆な文章をかけなくても、

高価な一眼レフを持っていなくても

ちょっと心掛けることで

大きく印象が変わるのが写真のすごい所です!


中でも、「写真撮影を盛り立てる小道具」

これが大変勉強になります!!


今まで自分で商品を撮影していたとき

単に白い机の上で真上や真正面から

 

パシャリと撮影していませんでしたか?

 

大変参考になるので、いくつかご紹介してみましょう。

 




◎コスメ系商品 自然やオーガニック感を演出する方法。

<写真1 メーカー:さくらの森様>

http://pds.exblog.jp/pds/1/201606/04/10/b0204810_19125027.jpg


四角いボックスに、ざっくりとした手触りの温もりを感じそうな

麻などの布を貼って、クリーム状の液体の商品は実物を木の器に

流し入れて見せています。

オーガニックやナチュラルな商品を求める方に好まれそうですね。

逆につるっと光沢のある素材や、

商品が反射する素材は「高級感」や「存在感」を

引き立たせる演出に使われますね!



◎商品に含まれる原材料を一緒に写すと、

消費者の材料に「何が入っているのだろう?」という

知りたい気持ちに応えてくれますよね。

<写真2 メーカー:ティーライフ様>

http://pds.exblog.jp/pds/1/201606/04/10/b0204810_19123043.jpg

特に飲料や、食品系は製品と原材料は形がかわってしまうので、

一緒に食材を載せてあげると良いですね!



◎女性向けにターゲットを絞って販売する場合

一緒に造花などのお花を一緒に入れて写すことで、

年齢を問わず第一印象で

「美や可愛らしさ」などを感じる演出は、

雑貨や美容関係にも取り入れられていますが、

パッケージの色や、商品を連想する色合いのお花だとより効果的ですね!

<写真3 メーカー:ていねい通販様>

http://pds.exblog.jp/pds/1/201606/04/10/b0204810_19124111.jpg

ぜひ自身のカメラでも身の回りの様々なものを使って

トライしてみたいものですね!


----------------------------------------
父の日プレゼントにおすすめ商品色々掲載中!

詳しくは下記HPをご覧ください。

ash-argent DESIGNSTUDIO 田村志帆さん

(アッシュ・アージェントデザインスタジオ)

http://ash-argent.hacca.jp/

----------------------------------------

 

 

 

3 イベント案内

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月9日(木) 13:00~15:00

   ISDロジック勉強会のシェア会

       講師 カワラダ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/241493146226483/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 永倉 美麗さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192456.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月17日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/471602729715419/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月18日(土) 13:00~17:00

    プレゼン力アップセミナー

       講師 伊藤 英巳氏

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1338337796182094/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月29日(水) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 白川 由子さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 7月7日(木) 19:00~20:00

    ヨガセラピー

       講師 南田 久美子さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1168630083157883/

 

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

 

『女性』

 

 

昨日はラジオ収録。

 

2名の女性が参加下さいました。

 

 

 

2本の収録が終わり、3人でランチへ。

 

女性お二人は初対面です。

 

 

 

Aさん「ネイルがカワイイですねー」

 

Bさん「美容室でやってもらったんです」

 

Aさん「私は友達の練習台に・・・」

 

と話し出したのをきっかけに

 

お金の使い方の話になりました。

 

 

私が「化粧は夜になると落とすし、

 

ネイルは1か月くらいしか持たない。

 

捨てるものにお金を使う女性の心理がわからない」

 

と話しました。

 

 

すると

 

「ネイルしているきれいな指先を見ると

 

気分が上がるんです」

 

「女性は頑張っている自分が好きなんです」

 

 

毎日化粧して生活している自分

 

指先まできれいにしている自分

 

そんな 『私、頑張ってるなぁ。。。』

 

と感じる自分が好きなのだそう。

 

 

 

そういえば、先日来られた女性会員は

 

月1回の美容院で20,000円以上使うそう。

 

パーマとカラーとヘッドスパは必須で

 

前回はハンドマッサージを追加したとか。

 

「女性は使うんです!」と話していたのを思い出しました。

 

 

私が男性だからか、

 

それとも感覚がずれているのか・・・

 

全く理解できないです(>_<)

 

 

すごく勉強になったランチタイムでした。

 

 

 

*****************

シェアオフィス・シェアサロンの
【SOHO BOX 北浜】


〒541-0045
大阪市中央区道修町2丁目2番5号
イヌイ第二ビル 2階
   代表 川原田 雅俊
TEL 06-6226-7708

携帯 090-8931-3158
FAX 06-6226-7709

 

カワラダ個人のHPです。

是非ご覧下さい。

http://kawarada.strikingly.com/

*****************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢を叶えるゾウ。

 

2008年に82万部を売り上げた自己啓発本です。

 

 

 

ごく平凡なサラリーマンが

 

「神様」を名乗る謎の生物

 

ガネーシャの指南によって

 

自らの人生を変えていく物語です。

 

本書では「ガネーシャが与えた課題を実践し、

 

身につくまで継続することが大切である。」 

 

と書いています。

 

 

自分が変わることに期待しているうちはいいが、

 

時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、

 

それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、

 

継続した実践の大切さを強調している内容となっています。

 

(ウィキペディア参照)

 

 

最初の教えだったと記憶しているのですが

 

靴を磨くことが書かれています。

 

 

毎朝、出勤時に続けています。

 

磨くといっても、古くなったTシャツと歯ブラシで、

 

さっと汚れを落とす程度です。

 

 

きちんとクリームを付けて磨くのは、

 

2カ月に1回。

 

ただ毎日やっているので、汚れが目立ちません。

 

そして靴が長持ちします^^

 

 

 

【目次】

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

2 一口コラム

 

『社長のホームページ』

 

株式会社MKオフィス

 

川原田 雅俊

 

 

3 イベント案内

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

『スタレビ』

 

 

 

--------------

 

 

 

1 今週のラジオ番組『夢叶隊』

 

 

インターネットラジオ局、

 

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより

 

毎週木曜日の22時からお届けしている

 

『夢叶隊(ゆめかなえたい)』。

 

 

2016/6/2(木)の放送は・・・

 

ISD個性心理学マスターインストラクターの嵯峨根さちこさん^^

 

 

専業主婦からアナウンサー学校へ。

 

現在、司会者、またラジオパーソナリティとして 活躍しています。

 

「お母さんを楽にしたい!」

 

そんな思いで自分が ビジネスモデルになるべく活動中の女性です。

 

是非お聞きください!

 

 

◆ゆめのたねラジオの聴き方◆

 

①夢叶隊のページにアクセスしてください。 

http://www.yumenotane.jp/yume-kanae-tai

 

②西日本チャンネルのプレイボタンをクリックしてください。

 

 

 

------------------

 

 

 

2 一口コラム

 

 

 

『社長のホームページ』

 

 

SB開設前からお世話になっている

 

株式会社SHIROWの原野史朗氏。

 

ただ今、年末の紅白を目指して

 

『ブラボーしろう』として活動しています。

 


帽子をかぶった男性が原野史朗さん

 

 

原野氏は1995年からホームページ制作を始め、

 

300以上の作成と運営を生業にしてきました。

 

 

ここ数年、原野氏は企業や商品をアピールするより

 

経営者自身のブランディングに力を入れたほうが

 

効果的なことに気付きました。

 

 

そこで彼が立ち上げた新しいプロジェクト。

 

それが『社長のホームページ』。

 

早速私も作りました。

 

http://kawarada.strikingly.com/

 

 

フェイスブックで紹介したところ、

 

数人の方からメッセージを頂きました。

 

 

個人で活動してる人にとって、

 

有効なツールです。

 

 

原野史朗さんへのメッセージは

 

i@shirow.jp

 

までどうぞ。

 

 

 

--------------

 

 

 

3 イベント案内

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月2日(木) 19:00~20:00

    ヨガセラピー

       講師 南田 久美子さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/1539324813043444/

 

http://event.sohobox.jp/article/101768715.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月3日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/282996575377845/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月9日(木) 13:00~15:00

   ISDロジック勉強会のシェア会

       講師 カワラダ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/241493146226483/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月14日(火) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 永倉 美麗さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192456.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月17日(金) 19:30~20:30

    働くお父さんとお姉さんのためのヨガ教室

       講師 中川 美加さん

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

https://www.facebook.com/events/471602729715419/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月18日(土) 13:00~17:00

    プレゼン力アップセミナー

       講師 伊藤 英巳氏

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

https://www.facebook.com/events/1338337796182094/

 

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 6月29日(水) 12:00~13:45

  ご縁の生まれるプチセミナー付きランチ会 

       講師 白川 由子さん 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

http://www.seminarjyoho.com/course_show_192568.html

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

4 カワラダのつぶやき

 

 

『スタレビ』

 

 

昨日、スターダストレビューの35周年コンサートへ。

 

SB会員の女性、そして姪っ子と3人で。

 

 

2000回以上のライブ活動。

 

「大阪での開催は1割」との紹介がありました。

 

 

歌の途中で歌詞が合っているにもかかわらず、

 

演奏を止めたハプニングがあったり、

 

(大ヒット曲です。客席は大盛り上がり^^)

 

お客のリアクションが間違ってると、

 

爆笑トークで修正したり。

 

35年ライブを続けている経験が

 

随所に感じられました。

 

 

「昨日よりも今日。

 

今日より、1週間後。

 

少しでも進歩しようと考えてやってきたら35年。

 

完璧だと思ったライブは一度もなかったけど、

 

これからも進化して行きたいと思っています」。

 

 

ボーカルである根本要さんのラストの言葉が、

 

印象に残ったライブでした。

 

 

【SOHO BOX 北浜】

 

〒541-0045

大阪市中央区道修町2丁目2番5号

イヌイ第二ビル 2階

   代表 川原田 雅俊

 

TEL 06-6226-7708

携帯 090-8931-3158

FAX 06-6226-7709

 

http://www.sohobox.jp/

http://rs.sohobox.jp/

https://www.facebook.com/sohobox.kitahama

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。