蓮の花に学ぶ清らかな生き方 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人


孫将人、過去コラム 2010年7月5日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



事務局では皆さんから
毎日数十件の相談を返信しております。


その中でも多い悩み相談は

●会社の上司がいじわる
●ご主人さんがお疲れ気味
●子育て


など、人間関係に関すること多いですね。


人間関係や周りの環境に悩んだときに
気持ちが軽くなる方法があります。


それは。。。

『蓮(はす)の花』をイメージすることです。


どういうことかというと
蓮の花は泥の池であっても
キレイに花を咲かせるからです。


つまり、環境に左右されずに
自身の清らかさを保ったまま
美しく咲く花なんですね。

ポイントはマイナスな環境からは
あまり影響を受けないように意識することです。


まったく影響を受けないことは
難しいかもしれないですが


悪い人は相手の都合を考えずに
マイナスな雰囲気を出しています。


同じように
良い人は
マイナスな人の都合を考えずに
プラスの雰囲気を出せばよいのです。

☆─今回のポイント─☆
周りがマイナスな雰囲気のときは
蓮の花を思い浮かべよう。
☆─────────☆

あなたも清らかな花を咲かせてくださいね。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★