オレガ中2病ニナリマシテ。

作曲家、ギタリスト高良郁斗によるブログ

音楽プロデューサー。楽曲提供、編曲アレンジ、レコーディング、ミックス、ギタリストとして、など各種仕事を承っております。

ご依頼はこちら。
nyanka17☆gmail.com
☆マークを@に変換宜しくお願いします。

■SOUTH OF HEAVEN
http://s-o-h.com/
主に、東方Project、ラブライブ!などの楽曲を、HR/HM、ボーカルアレンジしている
同人音楽サークルをやっております。試聴はこちらから。

https://soundcloud.com/south-of-heaven-1/

■Twitter
@ikuto_takara

■あにすた!
毎週金曜日、御徒町にあるアニソンバー「あにすた!」にてギタリストとしてお客様のカラオケをサポートします。


テーマ:
どうも、イクトです。

わい3

明日はコミケにサークル参加いたします。
西 i22a SOUTH OF HEAVENです。

新作はラブライブ!のメタルボーカルアレンジ「ラブメタル!SR」になっております。
今回もゴリゴリのメタルアレンジをしてみました…!
是非試聴もsoundcloudにアップしておりますので聞いてみてください!
ご試聴はこちら

当日は私もブースにおりますので気軽に声をかけてくだされば幸いです!

おしながきはこちら。

おしながき

前日搬入等はしていないので手にもてるだけ持って行きますね。
どうぞ宜しくお願いします…!

あと今回コミケにあわせて参加させていただきました。↓
・Rip@Lip様 M-12b 18禁ゲーム「ハイシン堕メ」テーマソング、BGM全音響担当 ・クロノメルフェ様 p-28a 少女の箱庭~Sorneige~後編(新譜) 1曲楽曲提供

↑今回作曲等で関わらせていただきました。
こちらも同日日曜日のコミケにてゲットできますので是非チェックしてみてください!

わい2

…そして、バースデーにPRS SE Floydをいただき、勝手にPU交換やノブのLED化の魔改造を施していた私ですが、新たに

SUHR RIOT RELOADED(ディストーション)
FREE THE TONE GIGS BOSTON(オーバードライブ)

いただきもの

を頂きました…!これはエフェクターボード作りたくなっちゃうような
どちらも本当に素晴らしいエフェクターですね…!

しゃる

おっし、それでは明日コミケ来られる方は僕と握手!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日プレゼントで、なんと…
PRS SE 30th Anniversary Floyd custom24
を頂きました!

PRS CM4BCQFL30 30th?Anniversary Floyd Custom 24...
¥182,829
楽天


いつも、アニソンバーあにすた!で毎週ギターをお客様のカラオケに合わせて
かき鳴らしているのですが、乱雑にPRS CUSTOM24を使っているのに見かねて
SE(廉価版)だったらばんばん使えるでしょ&フロイドそろそろ興味あるでしょ
ってことでプレゼントで頂きましたよ。すげぇよ、太っ腹すぎるよ…


ちなみに私の現在所有しているギターは
PRS CUSTOM24 20th Anniversary (バンドメイン、5wayをトグルに改造。傷だらけ。)
PRS CUSTOM24 Makena Blue(RECメイン)
オリジナルモデル(全音2音下げ)
PRS SE 7弦
IBANEZ エレアコ

という具合で、全てネックシェイプはPRSシリーズのwide Thinとなっております。
今回いただいたPRSもWide Thinだったので特に違和感なかったのですが
さらなるギターとしての「あたり」を出してもらうのとプチ魔改造を
するため、オリジナルモデルを制作した工房へ頼んでいたのです。
SEはベベルドトップという、本家PRSよりもボディの削りが少ないですが
さほど気にならなかったですね。SEにしては良いキルト具合。
そういやキルトの柄もはじめてかー!いつもトラ目ボディやったし!

そして帰って来た新兵器がこちら。

魔1

魔2

ストラップは、私はすべてダンロップです。
ストラップは#9というレザーのハンドメイドを行っている業者に
オーダーメードで作ってもらったのを愛用しております。

わい
シルバーのベルトがかっこいいでしょ!
自分の名前も裏地に掘ってもらったのでお気に入りの一生もののストラップです。
「革は使えば使う程味がでる」
ってことで、財布やキーケースなど革製品を主に使っております。

さて、魔改造っていってもなにをしたかというと、

エスカッションの交換、PUの交換、5wayはダミーで実際には3way(LEDの都合上)
PUセレクトで、LEDもボリュームとトーンでフロントかリアかセンターかを
教えてくれます。
やはり長年自分のギターを面倒見ていただいている工房なので
私の好きな弾き心地をわかってらっしゃるw
そしてPUもやはり最初はダンカンあたりを乗せようと思ったのですが工房の
オリジナルPUにしていただきました。音の立ち上がりや解像度は、
PRSとはまた違ったオールラウンドな印象があります。


そんなわけでめっきりここ最近はこの魔改造PRSで楽しんでます。

フロイドはずーっと疎遠にしてきたのですが、そろそろロック式の
弦交換を学ぶときが来たか…
今はハーモニクスで過激なアームアップを楽しんでます

最近はなんだかんだで、楽曲制作案件の仕事でばたばたしております。
ろくに告知等していませんがそのうちできれば、と思っております。

とりあえず今を頑張ります…!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hughes&kettnerGrand Meistar 36(改造アンプ)と併用して使用している

エフェクターボードを紹介します。

制作したのは今年のはじめ頃。



ボード1

・ボード

その昔改造車を作っていた友人に依頼してカスタマイズで作ってもらいました。

アクリル等でLEDが無限の底なしに見えたり、リモコンで色の配色も自由に可能な

ド派手なボードです。ケースの外観もかなりデザインに凝ってあり生涯手放す

ことでないであろうボードだと思います。

今回ワイヤリング配線等は私のオリジナルギターも制作してくれた工房へ

依頼してやっていただきました。

コンセプトはそこまで大きくならず、歪み等はアンプで作る、というコンセプトでの

必要最低限のボードになっております。


・Line6 / Relay G70(ワイヤレス)

独自の周波数で安定のワイヤレスです。この前バンドの出演者がLine6ワイヤレスだらけ

という事態があったのですがチャンネル数もかなり多かったので問題ありませんでした。

昔はsamsonというワイヤレスから、Relay G30、G90、と使っておりましたが

格段に音質が良い気がします。チューナーアウトがあるものもありがたい。

電源はUSBのハブみたくなっているのがマイナス。一応9Vでも駆動するのですが

どうやら私の電源サプライの電圧が足りない模様。

ワイヤレス電池の残り時間をディスプレイしてくれる親切設計も素晴らしい。


・t.c electronic / Polytune2 noir(チューナー)

極小です。ちょうどここにはまるのがこのチューナーしかありませんでした苦笑。


・Shin's Music/Baby Perfect Volume Standard(Limited Color)

これまた昔このペダルの大きい版を使っていたのですが最高に良いふみ心地が良く

サウンドへのレスポンスも良いです。赤いクロコの限定カラーがクールでしょ。

これもチューナーアウト搭載ですがワイヤレスからアウトさせているので使ってません。


・Xotic / RC BOOSTER Scott Henderson Copper

実は2代目RCブースターです。1代目はもう手元にないですが、

5年前くらいからxoticというブランドには魅了されていて、

このボードではアンプの前のクリーンブースターとして使用しております。

Gain2も装備されているんですが、Gain2をライブやリハで踏んだ試しがないです。

電圧を15Vに変換してます。とにかくこれは常時ON。

ONにするだけで、ぐっと音が前にでる&艶がでる(私感ですが)。

弾き心地も最高にしてくれるので本当最高です。素晴らしい恩恵を受けてるって感じてます。


・Xotic EP BOOSTER Chrome Limited

これまた3代目です。以前はクリーンブースター(といってもバッファー的な)

としても使用したことがありますが今回はGrand MeisterのFX Loopに組んであります。

ソロ時に活躍するブースターです。


・One Control /salamandra tail loop

小ぶりの3chプログラムスイッチャーです。ディレイのみ、とディレイ+ブースター

という単純明快なセッティングになっております。1ch空いてるし、もったいないな

と思いつつもこのボードで完結したかったので2chだけです。まぁいざとなれば

少し長めのパッチケーブルでコーラスとかモジュレーション系を追加しても

いいでんすがボードには組み込めないのです。


・t.c electronic / FLASHBACK

気持ちがいいディレイです。個人的にNOVA SYSTEM、Line6のMシリーズ、BOSSの

DDなどのコンパクト等色々人生の中で試しましたがt.cのモジュレーション系はとっても

良く出来ていると個人的に思っております。価格帯もおさえてますしね。

もしこれ以上!ってなるとEVENTIDEやSTRYMONあたりになってくるでしょう。

ちょっと前にこれの3ch+LooperのX4を所有してましたが、これはこれで

パッチ保存できて最高だったのですが今回のこのコンセプトボードには大きすぎるので

除外されました。


・FREE THE TONE / PT-1D

2芯の電源3つに9vのコンパクト系エフェクター用の電源配給ができる電源サプライです。

似たような電源にノ○ズアーク社がありますがあっちはこれまた所有したことがあるのですが

重い&でかい。というわけでこのPT-1Dはかなりの小ぶりで、とてもナイスです。


というわけで、

ギター→ワイヤレス→ボリュームペダル→RC booster→AMP


AMPのFX LOOP(send Return)に

ソロ用ブースターとディレイ


というシンプルな作りになっております。

肝心のアンプの紹介も今度気が向いたらしようと思ってます。

改めて紹介しながら思ったことは、一部の機材は一度入手したことがあって

その良さを知っている、てこともあるんだなぁ、と。

ぶっちゃけエフェクターなんて好みの問題ですし、自分がいいなと感じたものを

再び取り寄せた気がします。

ケーブルはベルデン8412を使っております。3本必要ですね苦笑。

アンプ持ち込みならではのボードなので、ボードだけで完結するような

セカンドボードをいずれ作れたらなーと思っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお世話になっていた上野御徒町のアニソンバーあにすた!の店長を
5/14をもって辞めることになりました。

そして、この度高良郁斗(IKUTO)は、正式にとある音楽事務所の音楽プロデューサーとして入社することになりました。

今現在お受けしている仕事や進捗中の仕事に関しましては、問題ございません。
同人に関しましては今後も自由に行動できますので、同人関連でお世話になっている
皆様は引き続き変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

アニソンバーあにすた!は、とてもアットホームで居心地の良い場所で
オープン当初から、ミュージシャンとしても先輩である、おやぶん店長をはじめ
のんちゃん、あにちあ一員、そしてあにすた!へ通っていただいている皆様に
とてもよくしていただきました。このご恩は一生忘れませんし、
ここで出逢った人々やカラオケを通じて知らない曲でも瞬時に対応する瞬コピの
セッションや、アニソン、音楽に大してのたくさんの熱意と教養をいただいた
気がします。今は沢山の良き思い出が身にしみております。

私は普段自宅スタジオで、楽曲制作、編曲、ギターレコーディング、
ボーカルレコーディング等のエンジニアをしているため水曜木曜は
普段籠っている私にとってとても良い刺激となりました。
本当に有り難うございます。

今後は同人では顔出ししますが、商業的なものに関しましては
なかなか顔を出す機会が少なくなると思います。これから新境地で
いちミュージシャンとして、生きる糧となっている音楽を勤勉し、
自分を最大限に表現していきたいと思っております。

急な発表で本当に各方面にご迷惑をおかけいたしておりますが、最後までどうぞ
あにすた!店長イクトを見届けていただければ幸いです。

最後にあにすた!の私の残りのスケジュールを記載しておきます。

4/27(水曜)
4/28(木曜)
5/4(水曜)
5/11(水曜)
5/12(木曜)
5/14(土曜)イクト卒業式&誕生日イベント(半額デー)

最後ですので是非遊びに来てください!
今後とも精進していきますので、変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします!

2016.4.23 高良郁斗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、郁斗です!

s

先日からアポロに続き、Fractal Audio System AXE-FX 2 XLが導入されました。

x

長年POD X3 PROでしたが、やはり価格も5倍くらいするだけあって一生ものの
機材を導入したなぁという感じです。
中に入っているアンプのモデリング、そしてキャビネット設定などなど、細部まで
作り込む事ができるので、こいつがきたときはもう一日中いじっちゃいましたね。

h

プリセット作りは専用のソフトとハードがリンクできるので、PCでエフェクトをいじれます。ルーティングがたくさん組めるのも、ものすごい魅力かと。

っちゅうわけで郁斗自宅スタジオ設備紹介。

f

右側ラック上段より
Universal Audio / LA610MK2(チャンネルストリップ)
Slate pro Audio / DRAGON(コンプレッサー)
Presonus / CENTRAL STATION(モニターコントローラー)
Lucid / SSG192(マスタークロックジェネレーター)
Universal Audio / apollo(Audio I/O)
RME / Fireface UFX(Audio I/O)
BEHRINGER / ADA8000(A/Dコンバーター)
Solid State Logic / VHD pre(マイクプリアンプ)
Universal Audio / 2-1176(コンプレッサー)
AVALON DESIGN / 2022(マイクプリアンプ)
SynProseed / SP-PZ10(電源ディストリビュータ)

左側ラック上段より
FURMAN / PLP(電源ディストリビュータ)
KORG / DTR-2000(ラックチューナー)
Fractal Audio System / AXE-FX2 XL(ギターエフェクター)
AVALON DESIGN /U5(DIボックス)

といった具合になりました。しばらくはこのシステムでやっていこうと思ってます!
ケーブルはすべてBeldenです。電源ケーブルは医療系ケーブルとかオヤイデ製。
DAWはWin機でSONAR8.5、Mac機でProtools11を使用。

最近は急遽、アニメのエンディング制作のお仕事をいただいて〆切がチョーはやいので
せっせとやっております。&大塚郁実ちゃんへも楽曲提供をしました!詳細はまたおってお知らせします!

a
ぷー!

---
ラブメタル!!3rdですが
1月末頃から、とらのあな様、メロンブックス様にて販売予定です!
今現在予約ができるので、ゲットしたい方は是非宜しくお願いします!

帯

盤面
■とらのあな様予約ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/82/040030278293.html

■メロンブックス様予約ページ
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=117904

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、郁斗です。

いくと2
Bluetoothカメラシャッターで両腕が自由です!ワーイ

ラブライブ!のメタルアレンジCD「ラブメタル!」3作目ですが、
みなさんのご声援のおかげで、プレス版をリリースすることができました。
発売は1月末頃。
メロンブックス様で予約開始しておりますのでコミケで手に入れられなかった方や
CDをゲットしてみたい方はチェックしてくださると幸いです!

盤面

帯

帯裏にはチュンチュンが目印です。

メロンブックス様予約ページはこちら。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=117904

前作(2nd)はこちら。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=108376

さて、1月はじまってからとにかく絶好調で突き進んでおります…!
調子のいい分、時間を忘れて仕事をしてしまうので体調だけは気をつけないとなーと思っております。みなさんもどうか体調はお気をつけ下さい。

ギター部も有り難うございました。
若輩者ながらも、水曜木曜働いている、アニソンバーあにすた!で毎月ギター部というのを開催して、私がギターを教えているのですがみんな確実に成長していってくれていて嬉しい限りです。
これからギターをはじめようという方も参加してくださると幸いです。重要なことなので何度でも最初から説明して理解を深めていきますので…!
面倒くさい事のようで重要なことなのですよね。

■新機材
Universal Audio Apollo TB

aporo

あぽろ

会社が買ってくれました!ワーイ!
今まではAVID DIGI003 rackを長年愛用し、ボーカルレコーディングには
チャンネルストリップUniversal Audio LA610MK2を愛用していたのですが、
インターフェースが変わりました。DAWはProtools11になります。
このインターフェースの凄いところは、PCの負荷なく高品位なUADエフェクト
のかけ録りができるところで、とりあえず1月からはじまっているRECでは
610と1176のマイクプリとコンプをプラグインにさしてRECしてますが
出来がよすぎて、実機のLA610MK2が必要なくなりました…
とにかく凄い…!自分はMIXでRMEのFireface UFXでWindows機を使うのですが
UADエフェクトの欲しさのためにRMEからUniversal Audioに乗り換える人も
いるみたいですね。まぁ両方持っている自分はもーProtoolsHDでも無い限りは
最強のI/Oを手に入れてしまった、と確信しております、はい。

そして…
近いうちについに憧れのギターエフェクト
Fractal Audio AX-FX2 XLがうちに来る予定!



Fractal Audio Systems / Axe-Fx II XL/フラクタルオーディオシステムズ
¥388,000
Amazon.co.jp

ワクワクが止まりません…!

いくと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしアメブロ!

郁斗です!

201501

じゃかじゃん!

ということであけましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします。
滅多に更新しないでほったらかしているアメブロですが、これからはちょこちょこって更新できればなーと思ってます!(何度目だw)

今現在は、幾つかのアーティスト様への楽曲提供の案件をこなしております!

あ、それと冬のコミックマーケットでラブライブ!のメタルボーカルアレンジ第三弾をリリースしました!みんなもう聞いてくれたかな?!
サウンドクラウドにアップしていますので聞いてみてね!

2曲とも、がんがんギター弾いたので聞いていただきたいです!といいつつ、歌い手を聞いていただきたいです苦笑。
そんなわけで2015年!去年は仕事に暮れた毎日でしたが、今年はプライベートも充実できるといいなぁと思いつつ、スタートしていきまーす!
どうぞ宜しくお願いします!

201502

普段やらない格好!ちくび!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。郁斗です。

いくてぃ2

生きてました。はい。3週間近くツイッターから遠ざかり、週1のアニソンバー
あにすた!以外はほぼ、現世を断っておりました。
まぁ制作期間ってな訳でした、はい。孤独との戦いですよ。

ただまぁ去年暮れから、怒濤のように辛い事や、試練なんかにぶちあたって
今に至るんですが、思ったほどまだ状況は良くないかもしれません。
だけど生きている以上、この道を歩む以上、覚悟なんてとうの昔に決めている事だから
どんな苦難も乗り越えて行くしか無いんですよね。
そういう意味でこの3週間近い時間は、自分を見つめ直しつつ制作に没頭できた
お休み期間なのかも。。
ほんと心身ともに疲れてたけど、少しはリフレッシュできたかな。

さてそんなわけで、ふつつかものですが今後ともみなさん宜しくお願いいたします。

色々とご報告や告知があります!

■コミケ二日目「SOUTH OF HEAVEN」参加

新刊でます!

・東方メタルアレンジCD「Diabolic Mausoleum」
・ラブライブ!メタルアレンジCD「ラブメタル!」

ラブライブ!の方は現在鋭意製作中でして、東方の方はこちらにて試聴できます。
今回はvocalに、おなじみの俺が心から尊敬するナンバーワン歌姫、苺依さん、
それからマナミックメタルな、かっちょいい声の持ち主、愛美さん
それから、あにすた!でいつもお世話になっている演技力ダンス力歌唱力ともに
ずばぬけている、ゆにし
の3人に歌っていただきました!本当ありがとう!!
ラブライブ!メタルアレンジの情報はまたおって告知いたします。

今回は、同人ショップに卸さないイベント限定ものになるので
気になった方は是非ブースまで遊びにきてください!

試聴
https://soundcloud.com/south-of-heaven-1/
ブース情報
C86土曜日東ヒ32a
当日、売り子は愛美さんとゆにしに東方コスプレで手伝っていただきます!

■コミケ三日目バンド「MIL CROWN」としてサークル参加

結成してまもないバンドMIL CROWNの2ndCDを領布予定です。
3曲入りで、ライブでやったことのない曲も1曲入っております。
こちらも鋭意製作中です。
当日は、みなみ、けりぃ、いくとがブースにいる予定です。

それと、OVERRANGEとしてのお仕事で
サークルRip@Lip様のボイスドラマ「イケナイコト ラジオドラマバージョン」の
制作、及び主題歌制作に携わりました。

完全男性向18禁のCDですが、大真面目に編集しましたし、テーマソングも
苺依さんのおかげでクールなものに仕上がったかな、と思っております。

試聴
https://soundcloud.com/over_range/

■仕事情報
Rejet様のボイスドラマCD[LIP ON MY PRINCE]の劇中BGM担当しております。
シリーズもはやいもので第五弾!

http://rejetweb.jp/lipon/#!/top

今現在も、メーカー様からのお仕事を2件ほど携わっております。

ほかにも秋葉原店舗系列でたっくさん曲を書いたんだけど、告知は解禁になってないので
告知できません汗!乞うご期待!


■ライブ情報
すっかり制作が忙しくて、ライブが決まって無いのですが
とりあえずひょんなことから、サンホラのコピーバンドに参加する事になりました。
自分はサンホラ初心者でして、こんなファンイベントのようなものに参加させていただくのは
おこがましいのですが…!
メンバーがバンド「LOST MEMENT」の方々と一緒なので面白いですよ。
特に、ベースのちよこさんと一緒にバンドをやるとは夢にも思っていませんでした。
最近公私ともに、LOST MEMENTのバンドメンバーの皆さんが
俺に気をかけてくれて、よくしてくださってます。たいしたギタリストじゃないのに
本当、本当ありがとです。
Beyond Horisonというバンドで参加します。
以下ライブ詳細。

☆Beyond Horison(サンホラコピバン)
*2014/8/31(Sun) 沼袋Sanctuary 
Sound Horizon Copy Band only Event 
『Loin horizon de lieu vol.10』~遥か地平線の軌跡~ 
■OPEN 17:00 ■START 17:30
■TICKET adv.¥2,000 door.¥2,500(D別)
■ACT Beyond Horison/Merveille/Chronicle Sa・Ga/Holy Sounds

いくてぃ3

とりま以上!宜しくでっす!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!(遅

今年は色々と、自分の身の回りで新体制がはじまりそうだったり
運気が去年は最悪だったんですが、じょじょに回復してる感じのイクトです!

2/1

「RightCreate 10th Anniversary LIVE らいくり★これくしょん」
2014年2月1日(土) 
開場:11:00 / 開演 11:30
場所:TSUTAYA O-nest(旧:SHIBUYA O-nest)
≪〒150-0044 渋谷区円山町2-3 6F TEL:03-3462-4420≫

http://www.rightcreate.co.jp/rc10th/
チケットはあにすた!でもお取り扱い中です。

というわけで、このイベントでスペシャルバンドのギタリストとして参加します!
今回出演のLittleBSD、LitteTGV、LittlePSX、木村裕子ちゃんには
今まで楽曲提供もしてきたのがございますので、自分としては客観的にも
楽しめるイベントになるんじゃないかなーと思っております。

■楽曲提供情報
関屋ひかりさんというアーティスト様に「elysiumという楽曲を提供しました。
スピーディーなロックサウンドナンバーです。これでもかっていうくらいギターソロ
をピロピロ弾いたので是非聞いていただきたいです!そのうちCD化するのを願っておりまーす。

現状も、色々とお仕事中でございます。
告知がまだな段階のもたくさんあるのでまた告知していきますねっ。

最近はメイクに低迷しておりまして、やはりメイク様にやっていただいた方が

いいですねー。アニソンバーあにすた!出勤の時は自分でメイクを頑張ってます。

女型でこ

もーてんやわんや。
女子って偉大です。

ライブの時や撮影のときはちゃんとやってもらってますよー。

いくっと
カラコンなし。

あり
カラコンあり。

カラコン偉大

しゃる
常にカラコン有り


ユニット「COCOA CRASH」のミニアルバムのほうも、
発売中です!↓

Geek Sense Grimoire/インディーズ・メーカー
¥2,000
Amazon.co.jp

スタジオ

というわけで今年も宜しくお願いしまーす!
自宅スタジオをいい加減模様替えしたい…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰&お疲れ様でーす、イクトです。

いくと2

思い返せば2013年は本当につらいことや大変なことの連続でした。。。
なんとか生き残っております。
人生最大の逆境ともいえるやもしれないですが、試練というものが人生だと
思っているので今は、それでも前向きにただひたすら走り続けております!
来年は良い年になるといいなっ。それも自分次第だし、これからも頑張っていきたいと思います!

さて、色々と告知情報がございます。

■木村裕子さんのファーストミニアルバム「鉄道のうた」
新曲を引っさげて、堂々の全国流通開始でございます!子供向けな楽曲を、との
ことでなかなかわかりやすいデジタルポップに仕上がったと思っております!

鉄道のうた/ciffon
¥2,625
Amazon.co.jp

■C85 月曜 東プ08a「SOUTH OF HEAVEN」
こちらは自分が長年趣味でやっている同人音楽サークルでして、今は東方projectの楽曲をハードロックヘビーメタルボーカルアレンジしているサークルです!
今回たくさんのゲスト様に助けられて新刊CDを出せることになりました!自分も普段仕事では出せない容量の濃密なギターレコーディングをいたしました。弾きまくりました!
是非コミケに来る方は挨拶がてらCDを手にとっていただけると嬉しいです!

east
SOUTH OF HEAVENが放つ、複数のボーカル陣による多種多様の歌唱と、重く疾走するヘビーメタルが絡みあう東方ボーカルメタルアレンジ!前作にも増して厚みを帯びた唯一無比なギターサウンドと豪華なボーカルサウンド!

Vocal/苺依@Shaira(Ethnic Legist)、яisa★яock、Aki.c、めるたん
槙野明(うさちゃんスタジオ)、ゆに
Guitar/高良郁斗
Bass/ちよこ(サンライズハイスクール)
ILLUST&DESIGN/三上ミカ(アクアドロップ)

試聴はこちらにて!
http://s-o-h.jp/products/

■COCOA CRASH1stアルバム発売決定!「Geek sense Grimoire」

ココアジャケ

こちらも、12/30のSOUTH OF HEAVENブースにて委託、先行販売いたします!

1月中旬あたりより全国流通開始で、今回は着うたやカラオケ配信も視野にいれております、かなり癖の強い、デジタル電波なハードロックユニットです!
CDデザインも写真も本当にキレイですので是非チェックしてみてください!

ココア裏

タイトル/Geek sense Grimoire / COCOA CRASH
品番/OVR-001
販売元/OVER RANGE Records
価格/¥2000(税込)

トラックリスト
1.spellbound
2.キミガイケニエダ!
3.純情サディスティック
4.愛情レシピ
5.アンチジャスティス(アルバム新曲)
6.独裁シンドローム

■年末LIVE情報

12/23
歌姫サミット番外編~Santa Girl in Xmas Party~ OPEN18:00/START18:30 あさがやドラム 前売¥3,000/当日¥3,500(D代別)
出演者/木村裕子、アキバコラボレーションバンド(Vocal:神崎凛 Guitar:高良郁斗、Bass:ユキ、Drums:ケリー)、桃月かすみ、COCOA CRASH

こちらは、アキバコラボレーションバンドで参加します!
みんなサンタの格好をして、立食パーティ兼ライブでございます!

12/24
17:30 open 18:00 start  (予定)   
■  会場: 吉祥寺 CLUB SEATA 
■  チケット:   予約¥ 3,000  当日¥ 3,500 (+drink)   女性のお客様 ¥2,000(+drink)
■  MC: LOVE式会社(くにぼ~ん・茂美(R)貴史)   
■  出演: FICE / 亀山遙 / 鵜澤明日香 / 関屋ひかり / 涼城えみ / 黒元貴 / 望月じゅりえる / 上矢理加 / CHERRY-MIN / 大塚郁実 / ドリルパープル / 桃園桃 / 石戸なつみ / 水木琴 / Paint Box etc  
*撮影禁止

こちらは1日だけのスペシャルユニットとして
過去に楽曲提供したことのある、大塚郁実ちゃんとコラボユニットをいたします!
出演者名にはないですが、大塚郁実×高良郁斗として出演します!
イブが寂しいからライブをいれたのはここだけの話です(^_^;)

12/25
クリスマスの夜の夢、一夜限りのドリームバンドライブ、インあにすた

あにすた店長バンド
guitarイクト Bass親分 drumsケリー vocal そこのあなた!
この日は1日中カラオケやりません。
応援するあにちあは、
25日・・・(ちー、ドリンカー)おやぶん、いくと、けりー、

あなたがボーカルのバンドを
店長一同男だらけで結成しちゃいます!
ルール説明
まず、あなたがボーカルのこのバンド名を決めて、
歌う曲(演奏する曲)を決めます。(ジャンルフリーです。)
譜面や、歌詞カードが必要な場合は、その場でウェブサイト等からダウンロードします。
そしてキー合わせ等、公開リハーサルおよそ15分くらい。
本番のMCもボーカルが行います。(おやぶんが教えます)
例:「今日は、おーが&あにすたガブリンチョのライブに、来てくれてありがとう。
メリークリスマス!それでは、最後の曲です。聞いてください。」
この日は、カウンターに、ちーさんが、ドリンカーとして入ります。
ドリンクはセルフでお願いします。おやつ付き
この日は、他の店舗も営業している為、
店を開け放てません。店内に入りきらない場合は、
待って頂くか、また後日におねがいします。
順番は、ジャンケンで決めたいと思います。
予約無しの通常です。
よろしくお願い致します。


えーっと以上になります!!!
濃密な年末ですが、頑張っていきたいと思いまーす!

よろしくお願いします!

寝るしゃる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。