ブログの通信簿を付ける試みがなされている。最新の10件に基づいて評価されるらしい。


 早速、このブログの通信簿をいただいた。

 


080724

 

 う~ん、自分ではブログを書いていること自体が「主張」だと思っているのだが、もっと自分の意見を言えと書かれた。どのように文を締めくくれば、主張することになるのだろ?


 気になるのは、山野草の知識や経験をいかして・・・、漁業を目指せ・・・ ?

山野草、漁業・・・、関連性が?


 漁協の人が、山に広葉樹を植樹する話は聞くことがあるが・・・。


 30文字足らずだが、イメージが浮かばないので、当惑する。



 皆さんも、楽しんでください。   ブログ通信簿 ⇒ こちら  
 

 


AD

 久しぶりに、 ネットサイトをふらふらと遊んでみた。1ヶ月ほどまえに、「口コミブログネタ」で紹介されていた『自己紹介工場 』にたどり着いた。『能力紹介工場 』もあったので、ついでにやってみた。

 

 自分や知人の紹介を試したが、そこそこのおもしろさがあった。でも、人間、しゃべれるので、「聞けばいいや」って思った。ここは、ひとつ、しゃべれないヤツラに自己紹介をさせてみようと思った。

 

 まずは、アユモドキ君です。。


自己紹介01

 

 そうでしょう、そうでしょう。

 いつも、生の節足動物類くらいしか食べていないから、焼肉なんか食べたら、お腹壊すでしょう。

 能力は、鋼(はがね)の精神力ですか?保護されるほどなのに?後半に強いって、なんの後半ですか?

あなたは、天然記念物で、種の保存に指定されている生き物だから、準一級ではなくて、特級でしょう。いつも、主役だから、名脇役度は低いのですね。助っ人はされるほうだから、これも低いンですね。

 

 つぎは、スクミリンゴガイ君です。

 

 

自己紹介02

 

 いや~、確かに、ほとんど同じようなポーズですね。ボクが、右左、上下へ動いて、アングル変えて撮っていますからね。

 能力は・・・。感じやすい!ちょっと影が動くと、すぐに殻に入りますね。なかなかでてこないし・・・。金の亡者は、君ではなく、君を使って安直に儲けようとした人たちでしょう。イネの苗を食べるという害と除草効果の益とがあるから、必要悪なんですね。アップル・スネイルという名で、アクアリストたちをときめかせていますし、高尚な趣味なのでしょうね。あと、生態系のポジションや生息分布域は、発展途上ですね。

 

 最後に、ボク、soh-01での自己紹介と能力です。
自己紹介05

 

 コメント入れるまでもないですね。


 では、また。

 


 「脳内メーカー」で有名なうそこメーカー から、新しい物が出ている。


その名は、「***のカレンダー」。


***に名前を入れると、その人のとある1ヶ月のカレンダーが出てくるというヤツ。


早速、ハンドルメームを入れてみた。


カレンダー


 突込み所がないありきたりのカレンダーだった。


 本名ですると、早死にしそうなカレンダーだったことは、報告しておく。

 

うそこメーカーへはこちら